まきばの館  (6月22日)


何年かぶりに まきばの館にやって来ました。
#1
a0242438_19285726.jpg





到着したのは 朝9時ちょうど。
ここは ペットは入れません(涙)
#2
a0242438_19295873.jpg


私より早く入園しているのは 1人だけでした。
#3
a0242438_1930156.jpg


空は ほとんど白い雲で覆われていましたが 一部青空が見えていました。
#4
a0242438_1930872.jpg


ラベンダー 思ったほど咲いていませんでした。
#5
a0242438_19302584.jpg


モンキチョウ。
#6
a0242438_19301894.jpg


ちょっと近づきすぎました(笑)
#7
a0242438_19303726.jpg


ラベンダーには たくさんの蝶が居ました。
#8
a0242438_19303535.jpg


モンシロチョウ。
#9
a0242438_19305179.jpg


スジグロシロチョウ。
#10
a0242438_19304454.jpg


ツマグロキチョウには逃げられました(汗)
#11
a0242438_193114.jpg


これは 黄色が鮮やかなモンキチョウですね。
#12
a0242438_19305688.jpg


キチョウ スジグロシロチョウ ミツバチ(^-^)/
#13
a0242438_19313425.jpg


ラベンダー畑は 蝶たちの楽園です♪
#14
a0242438_19312787.jpg


太陽が顔を出したわずかな時間 なんとか逆光で撮りました。
#15
a0242438_19314499.jpg


広角接写・・・魚眼レンズを持ってくれば良かった(汗)
#16
a0242438_19313731.jpg


ツマグロヒョウモン
#17
a0242438_19432940.jpg


今季 やっとこの蝶が撮れました♪
#18
a0242438_1943471.jpg


蝶の撮影は キリが無いので 山羊を撮りました。
#19
a0242438_1943399.jpg


可愛いこの仔は 動きません(汗)
#20
a0242438_19435678.jpg


他にも 花が植えられていました。
エリンジュウム。
#21
a0242438_19435826.jpg


フラックス。
#22
a0242438_19441759.jpg


黄色い服を着たミツバチが目立ちます♪
#23
a0242438_1944106.jpg


スジグロシロチョウ
#24
a0242438_19443642.jpg


オレガノの花の横を モンシロチョウが飛んでいます。
#25
a0242438_19444225.jpg


モナルダ。
#26
a0242438_1945158.jpg


ハニーサックル。
#27
a0242438_19445341.jpg


ニワゼキショウがまだ咲いていました♪
#28
a0242438_19451183.jpg


時々太陽が顔を出して 明るくなります。
#29
a0242438_1945313.jpg


基本的には 空はほとんどが白くて・・・
#30
a0242438_19452032.jpg


ジオラマ風。
#31
a0242438_19451534.jpg


この後 美咲花山公園へ行きました。
#32
a0242438_1945338.jpg




今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ

今日19時の 虹♪

a0242438_20443513.jpg

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-03 22:03
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
まきばの館は私も久しぶりに、この間行きました。
昼過ぎた頃だったので家族ずれがたくさん来られていました。

ラベンダーにたくさんの蝶が遊びにやって来ていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

今日!虹が出たのですか。
19時ごろは犬の散歩させていたけど・・・
見ていませんね。
綺麗な虹ですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by みかん at 2013-07-04 00:51 x
こんばんは〜
まきばの館、のどなか雰囲気の素敵な所ですね (^o^)
ラベンダーのいい香りに誘われてこんなにたくさんの蝶が鋳るなら
気長に待てない私でも撮れそうですね (〃∇〃)

今日の虹、大きくって綺麗でしたよね♪
我が家のベランダから撮ったらヒドい写真で、
せめて海まで走れば良かったと後悔しています (;゚∀゚)
Commented by TOOLKIT at 2013-07-04 10:33 x
例年だと常連入りしているはずのツマグロヒョウモン。
今年はまだまともに撮れていません(涙)。
少々遅れ気味なのか、今年は少ないのか…気になります。
ラベンダー畑に蝶が似合いますね!!
…大人しい山羊さん、撫で撫でしたくなっちゃいますね!(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-07-04 12:51
虹が出ていたのですね。
19時ごろ何をしていたのかも思い出せません。

蝶の飛ぶ姿が優雅ですが#25の姿は
シャープさを感じます。
Commented by syukuko128 at 2013-07-04 18:01
まきばの館は何処にあるのかと息子に聞くと美咲町にと教えてくれましたが棚田や紫陽花の公園には行ったことがあるのですが
まきばの館知りませんでした、、、

お花が沢山有るのですね
ラベンダー多いですね
富良野のラベンダーを思い出します・・・
花の名前をよく知っていますね
歳ですねえ・・・段々名前が出て来ないのです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-04 19:28
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
まきばの館は ラベンダーが咲く頃 お客さんが多いですね。
まきばの館の写真は 撮られましたか?
いつも蝶を綺麗に撮られているので・・・
でも 珍しい蝶は居なかったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-04 19:28
みかんさん 今晩は。
まきばの館 久しぶりに行きましたが
出来ればバーベキューなどを食べながらゆっくりしたかったです。
虹 買い物に行くのに外に出たら 虹が出てました。
私も海まで行けばよかったと思いました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-04 19:28
TOOLKITさん 今晩は。
私も最近やっと ツマグロヒョウモンを撮ることが出来ました。
ラベンダー畑には シロチョウ科の蝶ばかりでした。
ヤギは 見ているだけで癒されますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-04 19:28
cyaa8989さん 今晩は。
私も買い物に行かなかったら 虹 気が付いていません。
久しぶりの虹に ちょっと嬉しかったです♪

180mmのマクロレンズで撮っているので 飛んでいる蝶は
難しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-04 19:28
syukukoさん 今晩は。
まきばの館 棚田からそう離れていません。
のんびりと良い所ですよ。
私は早い時間でしたが 10時になると レストランやお店が開くと
また楽しいですよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-03 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(10)