なんちゃって北海道  (6月16日)


睡蓮池から児島湖の横を通って なんちゃって北海道にやって来ました。
#1
a0242438_994270.jpg





ここは食用のレンコン畑なので 白い蓮の花が咲きます。
#2
a0242438_9103373.jpg


夏らしい風景になって来ました。
#3
a0242438_9102535.jpg


トンボが 蓮の葉に止まっていました。
#4
a0242438_9104277.jpg


ウチワヤンマです。
#5
a0242438_9103426.jpg


ジェラテリアMISAO。
#6
a0242438_9105180.jpg


以前店の横に居た動物たちを 牛舎の横に移しました。
#7
a0242438_9104367.jpg


綺麗な青空になって来ました。
#8
a0242438_9111155.jpg


色々な動物が 檻の中に居ます。
#9
a0242438_911480.jpg


孔雀が 羽を広げています。
#10
a0242438_9112135.jpg


ポニーのラッキー君 やっぱり噛むそうです(汗)
#11
a0242438_9111461.jpg


写し忘れましたが 仔ヤギも居ましたよ♪
#12
a0242438_9113166.jpg


動物ひろばから 少し離れた所の枇杷。
子供のころは良く食べましたが・・・
#13
a0242438_9121419.jpg


ノラニンジン(野良人参)の花。
#14
a0242438_9123119.jpg


にんじんの花も こんな感じです。
#15
a0242438_9122481.jpg


レースフラワーとよく似ていて綺麗です。
#16
a0242438_9124417.jpg


大きなネギ坊主?
#17
a0242438_9123749.jpg


テントウムシが 中から ごそごそ出てきました(笑)
#18
a0242438_9125422.jpg


すぐ横の レークサイドパークでは タイヤの音を鳴らしながら
何かの競技が行われているようでした。
#19
a0242438_912463.jpg


コースを走って タイムを競っていました。
#20
a0242438_91332.jpg


私もモータースポーツは大好きなので 参加したいです。
#21
a0242438_9125881.jpg


若い頃は スポーツカーに乗っていましたが
今は軽四です(涙)
#22
a0242438_9131573.jpg


モンシロチョウを撮って 家に帰りました。
#23
a0242438_913862.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございます。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-27 21:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今年は枇杷が豊作とか 聞きましたけど・・・
種が大きいので食べるところが少ないですよね。(*'‐'*) 笑^^

レンコン畑の花も咲いているのかな?
今日は宗治蓮の様子を見に寄ったら開花していましたよん♪~
まだ咲き始めでポツンポツン♪~ですけど・・・

真下から捉えたノラニンジンがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
天道虫やモンシロチョウもステキなショットですね。
Commented by みかん at 2013-06-28 00:08 x
こんばんは〜
ほんとうにココはなんちゃって北海道っていう言葉がピッタリな場所ですね〜
私もマネしてたまに使わせてもらっています (〃∇〃)
みさお牧場には 私も今月行ったんですが、凄いことになっていましたね Σ(゚Д゚)!
いきなり羽を広げた孔雀に オバさん二人で大騒ぎしましたよ(笑)

蓮池の件、ありがとうございます。近いうちにぜひ行ってみたいと思っています♪
Commented by cyaa8989 at 2013-06-28 13:27
魚眼レンズ?で捉えたノラニンジンとネギ坊主
空に浮かんだ白い雲、夏をイメージするぴったりのレンズ
なのではと1人でそのように感じました。

mutamiyaさんが休みごとに車で出かけるのも
ちょっと紐解けた様です。
Commented by TOOLKIT at 2013-06-28 14:47 x
枇杷、大好きなんですが、売っているのは高価で手が出ません。
その辺の道端のを勝手に食べたら怒られそうだし(笑)。
ウチワヤンマ、カッコいいですね!
…いよいよ夏が近いなあと感じるようになって来ました…。
Commented by syukuko128 at 2013-06-28 17:37
魚眼で撮られた写真とっても素晴らしくて好きです

ニンニクに花がピンク色してるのでニンニクの花かなと思いましたがモンシロチョウがタイミングよく止まってくれて一段と素敵です
5の写真も凄く好きです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-28 19:17
彦星さん 今晩は。

確かに どこの枇杷の木も たくさん実をつけていますね。
鳥たちのごちそうになっているようです。

宗治蓮情報 ありがとうございます。
早く行ってみたいですね(^o^)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-28 19:18
みかんさん 今晩は。
なんちゃって北海道 実は私も使わせて
いただいてます(笑)

睡蓮池 ひっそりとして綺麗ですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-28 19:20
cyaa8989さん 今晩は。
広い場所は 魚眼レンズで撮ると より楽しく写ります。
特に広角接写に最適です(^-^)/
私のは トキナの10-22mmの魚眼レンズです。
フルサイズのカメラにも使用できます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-28 19:21
TOOLKITさん 今晩は。
私の住む町は 枇杷を出荷している所があるせいなのか
野生化した枇杷も多いです。
子供の頃は 良く食べていましたが
大人になると 買ってまで食べる気に慣れず
かと言って 野生のは 味が・・・
なかなか食べられません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-28 19:22
syukukoさん 今晩は。
あの花 ニンニクに似てますね。
でも それにしては大きなボールですね(笑)
魚眼レンズだと 蝶もテントウムシも 広角接写で
楽しいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-27 19:01 | 季節の風景 | Comments(10)