種松山の紫陽花  (6月15日)


雨が強く降り出したので 種松山へ 紫陽花の偵察にやってきました。
#1
a0242438_8452069.jpg





背景にはバラの花が咲いているのですが 傘が壊れたので
薔薇の花には近づけません(汗)
#2
a0242438_8461499.jpg


テニスコート横の紫陽花は 見事に咲いていました。
#3
a0242438_846514.jpg


色も色々で ピンクや紫系と 水色などの青色系が混在してます。
#4
a0242438_8462341.jpg


実は 車の中から撮りました(笑)
#5
a0242438_8461339.jpg


久しぶりの雨で 花たちも嬉しそうです(^-^)/
#6
a0242438_846327.jpg


藤棚の紫陽花は 入口の所は咲いていましたが 中の方は
紫陽花自体が あまり育っていませんでした。
#7
a0242438_8462577.jpg


帰る途中 結構大きな亀が 道路脇に居ました。
#8
a0242438_8464494.jpg


下から 上がってきたのでしょうか?
#9
a0242438_8463514.jpg


種松山の紫陽花 昨日行ってみましたが 今行けば まだ間に合います(^-^)/



今日は9枚 お付き合いありがとうございました。




ps.毎日更新のブログで ネタがなくなると困るので
こんな写真で 古いネタですが 載せましたm(_ _)m
Commented by カオス at 2013-07-01 20:28 x
紫陽花って、ほんと梅雨時の花ですね。
雨で暗くても、実に美しく、いっそう引き立ちます。
車の中からですか、薄いブルーのが好きです(^0^)/
亀、あの種類ですね。最近テレビで噛み付き亀
どこにいても、おかしくないらしいですね。
怖そうですよ(^^ゞ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-01 21:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
種松山の紫陽花綺麗ですね。
やはり、雨が降らないと花が映えませんね。
車の中からの撮影ですか、楽ちんですね。(*'‐'*) 笑^^

今日!野草園に行ったので 紫陽花を車から眺めました。
花や葉に元気が無かったので素通りしました。

アッツ!!道路の中央でカメさんが今日も居ましたよ。(*≧m≦*)ププッ^^
Commented by みかん at 2013-07-02 00:47 x
こんばんは〜
傘が壊れたとは残念でしたね〜薔薇とのコラボもちょっと気になります (*´ω`*)
種松山はいろんな方の記事で拝見しただけで まだ行ったことがないんですが。
いろんな花が咲く素敵な公園らしいですね。来年こそは行ってみたいです♪

カメさんって乾いたらだめなんですよね〜そうとうへそ曲がりのカメさんかしら?
Commented by TOOLKIT at 2013-07-02 09:14 x
え?道路にカメ?!
リクガメならともかく、命の危険があるのでは?(汗)。
旅する心を押さえられなかったのかな。
…雨の紫陽花、しっとり感が素敵ですね…。
Commented by cyaa8989 at 2013-07-02 13:32
#1 ひとつひとつの花のボリュームと
株全体のボリュームを同時に感じる写し方
微妙な距離感を探った1枚だと思いました。

色の鮮度が見て分かります。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-02 17:11
大きな銭亀。
良い出会いでしたね。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-07-02 17:42
先ほどから雨になりましたが
明日は雨の予報なので急いで近所を今歩いてきましたが雨に濡れてしまいました

此処も紫陽花の綺麗なところですね
背景に木が入ってる写真が好きです
車の中から上手いですね・・・

カメちゃん何処から~~何処へ。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-02 19:17
カオスさん 今晩は。
紫陽花にはやはり雨ですね。
これで カタツムリがいたら最高です(笑)
亀 大きかったですよ。
何を食べて大きくなっているのでしょう(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-02 19:17
彦星さん 今晩は。
えー 今日も亀居ましたか・・・
やっぱり陸ガメにでもなるつもりなのでしょうか。
野草園 良くいかれているのですね。
私も久しぶりに 寄ってみようかな!
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-02 19:18
みかんさん 今晩は。
500円のビニール傘 オープナーが壊れて
開かなくなりました(汗)
種松山 色々と面白いですが 斎場やお墓が有るので
気持ち悪いと言う人も居ます。
私は 全く気にしていません!
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-02 19:18
TOOLKITさん 今晩は。
写真で見るより 実際の亀は大きいと思います。
私の軽四だと 乗り上げて大変なことに(汗)
亀も危険ですが 車も危険です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-02 19:18
cyaa8989さん 今晩は。
褒めていただき光栄です。
1枚目は 色も色々で綺麗でいした。
少し奥には水色も有ります。
種松山は 種類は少ないですが 色と数が素晴らしいですネ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-02 19:18
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
大きな亀も 時には広い世界が見たかったのでしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-02 19:18
syukukoさん 今晩は。
今日の夕方 通り雨でしたね。
事務所から駐車場まで遠いので 
私は 雨が小降りになってから職場から帰りました。

木を取り囲むようにして咲く紫陽花 綺麗ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-01 18:45 | 季節の風景 | Comments(14)