夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

住心院の紫陽花  (6月15日)


今年の住心院の花菖蒲は 残念でしたが
鉢植えの紫陽花は 綺麗でした。
#1
a0242438_8312794.jpg





花菖蒲の綺麗な花を探しましたが断念(涙)
#2
a0242438_8321969.jpg


風が吹いたら どんな音がするのでしょう?
#3
a0242438_8321897.jpg


鉢植えの紫陽花。
#4
a0242438_8322858.jpg


小さな花が多く 写真には撮りやすかったです。
#5
a0242438_832278.jpg


この紫陽花は 始めてみる種類?
#6
a0242438_8323770.jpg


傘の模様に良さそうですね。
#7
a0242438_8323526.jpg


ヤマアジサイ。
#8
a0242438_8324950.jpg


写真を撮っていると 雨が降り出しました。
#9
a0242438_8324734.jpg


水色のガク紫陽花 雨が似合いますね♪
#10
a0242438_8325824.jpg


青系が多く ピンク 赤系は少なかったですね。
#11
a0242438_8325611.jpg


雨に濡れた紫陽花。
#12
a0242438_833643.jpg


花に見えるところは ガクですね。
#13
a0242438_8335169.jpg


花は ガクの真ん中の所や 左のしべだけのところです。
#14
a0242438_8334231.jpg


ピンクの縁取り ハートの形も有りました♪
#15
a0242438_834113.jpg


数少ない 赤色を背景にしてみました。
#16
a0242438_8335190.jpg


ブルーの上の水滴 キラキラしていて 綺麗でした。
#17
a0242438_8341047.jpg


これが背景に使った紫陽花です。
#18
a0242438_834131.jpg


可愛い紫陽花ですね♪
#19
a0242438_8342277.jpg


アメリカ紫陽花アナベルの赤色です。
#20
a0242438_8341211.jpg


路地植えの紫陽花。
#21
a0242438_8343161.jpg


雨が多くなって来たので 住心院を後に 
次の目的地へ向かいました。
#22
a0242438_8342183.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


ps.こんな古いネタで 申し訳ありませんm(_ _)m
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-30 19:36
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ここの鉢植え紫陽花は元気が良くて綺麗ですよね。
昨年撮らせて貰いました。
紫陽花は雨が降っていると一番綺麗に見えますね。
どの作品も美しく綺麗に捉えてステキです。☆ъ(*゚ー^)v♪

ウラキンシジミって言う名前なんですね。
今まで見た事が無い蝶だったので夢中で撮りました。
福山城跡へ登る途中に出会ったのです。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-30 21:27
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

ウラキンシジミ 福山城跡・・・と言う事は 国分寺周辺ですね。
土曜日に 国分寺に行ったばかりです、
今度 探しに行ってみたいです(^-^)/
Commented by cyaa8989 at 2013-06-30 21:54
竹垣と紫陽花はより涼しそうに映りますね。

恋する女子の中では❤探しが流行っているようですが
雨の中でピンクの縁取り❤を探せたら嬉しいでしょうね。

先日私が蒜山ワイナリーで出合った紫陽花に似た花は
アメリカ紫陽花アナベルの赤色です。
#20と同じの様です。

#22 大好きな1枚です。

情報ありがとうございました。
Commented by みかん at 2013-06-30 23:43 x
こんばんは〜
花菖蒲が残念だっただけに 紫陽花が綺麗で救われましたよね♪
雨のしずくを浴びて 紫陽花の美しさが増すようですね \(^o^)/
私の行った日は風が強かったので この竹の風鈴が素敵な音色を奏でていましたよ (≧∇≦)
Commented by TOOLKIT at 2013-07-01 00:45 x
やはり紫陽花には雨が似合いますね!
解っていてもなかなか雨の中を撮りに行く元気が出ません。
…花に対する愛が足りないのでしょうね…(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-01 19:09
cyaa8989さん 今晩は。
ピンクの縁取りのハート もっとハッキリ撮っておけばよかった(笑)

私も避暑に 蒜山に行きたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-01 19:09
みかんさん 今晩は。
竹の風鈴 どんな音なのでしょう?
今度行くときの楽しみが出来ました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-01 19:10
TOOLKITさん 今晩は。
私も最初は 雨の日に写真を撮りに行くのは嫌いでした。
でも ネタを切らさないために 仕方なく・・・(汗)
Commented by syukuko128 at 2013-07-02 17:47
種類の豊富さにびっくりです
赤のアナベルあまり見ませんね
撮り方が素敵なので見てて感動します
参考になります。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-30 18:30 | 季節の風景 | Comments(9)