美咲花山公園・後編  (6月22日)


さまざまな紫陽花を楽しみながら 上の道をぐるっと回って来ました。
#1
a0242438_17515895.jpg





途中で 見上げると 道の上の斜面にも 
紫陽花が咲いているところが多かったです。
#2
a0242438_17525328.jpg


曇っていたので 木漏れ日のキラキラを意識してみました。
#3
a0242438_17524288.jpg


花の上の昆虫を探して歩いてみました。
#4
a0242438_1753328.jpg


イナゴ?
#5
a0242438_17525174.jpg


紫色の縁取りが綺麗ですね♪
#6
a0242438_17531288.jpg



#7
a0242438_1753090.jpg



#8
a0242438_17532186.jpg



#9
a0242438_1753950.jpg


今度は 池の横を通って また上に向かいます。
#10
a0242438_17533096.jpg


変な形の柏葉紫陽花(笑)
#11
a0242438_17531866.jpg


ピンクの近くに青い紫陽花 やはり工夫されているのでしょうね。
#12
a0242438_17533993.jpg


黄色の花菖蒲。
#13
a0242438_1753335.jpg


花菖蒲を 背景にしてみました。
#14
a0242438_17535542.jpg


このピンクの紫陽花も 6月末には 色が濃くなるでしょうね。
#15
a0242438_17534426.jpg


ヒメジョオン(姫女苑)
#16
a0242438_1754571.jpg


紫陽花とコラボ♪
#17
a0242438_17535259.jpg


道沿いにはピンクが 道を外れると青が咲いています。
#18
a0242438_17541553.jpg


つぼみが多かったので これから まだ数が増えるでしょうね。
#19
a0242438_175434.jpg



#20
a0242438_17542449.jpg



#21
a0242438_17541175.jpg



#22
a0242438_17543259.jpg



#23
a0242438_17542041.jpg


さっきの上の池までやってきたので ここで引き返します。
#24
a0242438_17544473.jpg


アナベルと下の池です。
#25
a0242438_17543530.jpg


ジオラマ風(笑)
#26
a0242438_17545669.jpg


睡蓮が綺麗です。
#27
a0242438_17544490.jpg


この下には 多くの鯉やフナが居ます。
#28
a0242438_1755542.jpg


モミジも多くて 秋も綺麗でしょうね。
#29
a0242438_17545536.jpg


一生懸命歩いて回りましたが 1時間以上かかります。
#30
a0242438_1755166.jpg


それでも 時間の都合で行けなかった場所も有ります。
#31
a0242438_1755668.jpg


今回も 美咲花山公園のさくらさんには 本当に良くしていただき感謝しています。
#32
a0242438_1755286.jpg


わんこも入れるので 次はUMEを連れて行きたいです。
#33
a0242438_17551520.jpg


最後に ちびカマキリを撮って 帰りました。
#34
a0242438_17553629.jpg



今日は34枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2013-06-25 20:23 x
こんばんは。
紫陽花って、基本は、ピンクと青なんでしょうが、
みな微妙に色合いが、違っていて、少しの違いでも
雰囲気って、全然変わってきますね。
しっとりとですが、とってもカラフル、見ていて飽きません。
カマキリは、私もいつも探してるんですが。。(^^ゞ
紫陽花に合うんですよね♪
Commented by 安頓 at 2013-06-25 20:27 x
あじさいの季節になりましたね。
私も、雨が降っている時にあじさいの写真を撮るのがたのしみです。そこにカタツムリがいた時には、歓声をあげてしまいました。
「おった~!」

でも、これだけきれいに撮られれば、あじさいもうれしいでしょうね。
Commented by みかん at 2013-06-25 23:59 x
こんばんは〜
すごい数と種類の紫陽花ですね〜
美咲町にこんな素敵な公園があったとは!!
最近 ダンナがのってこないので あまり遠出が出来ないんですが
今年はもうムリっぽいので 来年こそぜひ行きたいです♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-26 05:29
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
美咲花山公園の紫陽花は広範囲に植えられているようですね。
1時間以上も掛かるんだね。
背景を巧く使って捉えた紫陽花が映えてとても綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
来年は覗いてみようかな。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-26 07:01
カオスさん おはようございます。
最近の紫陽花 見たことが無いものも多いですね。
まだ どんどん種類が増えているのでしょうか。
カマキリ 実はアナベルの所にも居たようです。
写真を見て 後から知りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-26 07:01
安頓さん おはようございます。
今年は ちょっと遅れて紫陽花の季節になってきましたね。
カタツムリ 紫陽花の所に居るのは稀ですね。
私は よそから連れて行って撮ったことが有りますが
最近は カタツムリ自体を見ません(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-26 07:01
みかんさん おはようございます。
県北の綺麗で広い道路を のんびりドライブしていると
牛に出会ったりもします(笑)
近くには まきばの館も有ります。
一度行ってみてくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-26 07:01
彦星さん おはようございます。
こちらこそ いつもありがとうございます。

美咲花山公園は ゆっくり見ると 2時間はかかるでしょうね。
山全体の景色も楽しむと 2時間以上・・・
下手をすると 遭難しそうなほど広いです(笑)
Commented by TOOLKIT at 2013-06-26 08:37 x
普段の行いが良いと、紫陽花に虫達が来てくれるんですね!。
私もさんざん紫陽花と昆虫の写真を撮るべく探していますが…全然会えません(涙)。
せめてカタツムリでも居てくれると嬉しいのですが…。
…睡蓮、目が覚めるような美しさですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-26 10:17
美咲花山公園のあじさい
#1 空色と表現したいような色♬ 純粋で透明感を感じる色
見たくなりますね。

#31 王冠の様な両性花が美しく写っていて魅力的です。
Commented by syukuko128 at 2013-06-26 17:52
公園を知ってるだけにとても素晴らしく撮られてるので感動を覚えます

もう少し近いといいのですが
とても素晴らしい写真ばかりです
真似ができません。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-26 19:05
TOOLKITさん 今晩は。
紫陽花に昆虫も良いですが
カタツムリと紫陽花は 最高ですね。
でも カタツムリの方が 私的には非常に珍しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-26 19:07
cyaa8989さん 今晩は。
#1の紫陽花の色 私もお気に入りです。
何とも言えない和の色を感じます♪

紫陽花の王冠の様な花の所 両性花と言うのですね。
勉強になりました・・・ありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-26 19:09
syukukoさん 今晩は。
確かにここは遠いですね。
UMEと一緒に散歩ができる場所なので
近くだったら 何度でも行きたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-25 18:50 | 行ってきました♪ | Comments(14)