美咲花山公園・前編  (6月22日)

#1
a0242438_16531071.jpg





#2
a0242438_16541170.jpg


わんこも入れる 美咲花山公園へやって来ました♪
#3
a0242438_16551427.jpg


さまざまな花が綺麗な美咲花山公園ですが やはり今は 紫陽花ですね。 
#4
a0242438_16552999.jpg


私の好きな銘柄です(^-^)/
#5
a0242438_16553217.jpg


ツバメの巣が多く 雛たちは かなり大きくなっていますね。
#6
a0242438_16553867.jpg


今年は どこも紫陽花の開花が遅く 花も少ないと聞いていました。
#7
a0242438_16554189.jpg


この美咲花山公園も 想像していたよりも 花が少なかったですね。
#8
a0242438_16554752.jpg


常緑山法師が綺麗ですね♪
#9
a0242438_16555012.jpg


アナベル 昨年よりは少ないけれど この数です(^-^)/
#10
a0242438_1656474.jpg


私は この緑のころが好きです♪
#11
a0242438_165663.jpg


ヤマアジサイ「紅」に蟻です!
#12
a0242438_16561473.jpg


ヤマアジサイ。
#13
a0242438_16563819.jpg


名前がわからない花ですが 花が綺麗なので撮りました。
#14
a0242438_1656459.jpg


ササユリが 高い所で咲いていました。
#15
a0242438_16564812.jpg


上の池。
#16
a0242438_16565551.jpg


花菖蒲が咲いています。
#17
a0242438_16565848.jpg


この辺りは 私の好きな「紅」が多い所です(^-^)/
#18
a0242438_1657526.jpg


全体的に まだ赤くなっていないものが多かったです。
#19
a0242438_16571370.jpg


今年は 花が遅いので 6月末頃には 真っ赤になっているのでは!?
#20
a0242438_16572241.jpg


赤が濃い所だけ撮りました。
#21
a0242438_16572551.jpg


この色も良いですね。
#22
a0242438_16573530.jpg


この色も 上品な色です。
#23
a0242438_16573871.jpg


上の池から 上の道を通ります。
#24
a0242438_16574760.jpg


この美咲花山公園には「紅」が そこらじゅうに咲いていて
昨年初めて来た時には驚きました。
#25
a0242438_1658334.jpg


道を歩いていても 存在を主張する紫陽花が グンと出てきています(笑)
#26
a0242438_16581093.jpg


青系の紫陽花も綺麗ですね。
#27
a0242438_16581590.jpg


水色と白が 綺麗です♪
#28
a0242438_16582141.jpg


上の道には このブルー系の紫陽花が沢山咲いていました。
#29
a0242438_16582432.jpg


東屋まで戻ってくると まだツツジが咲いていました。
#30
a0242438_16583089.jpg



美咲花山公園・後編へ つづく


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by みかん at 2013-06-24 19:01 x
こんばんは〜
こちらも紫陽花の名所なんですね〜♪
珍しい種類もたくさんあって見応えある場所ですね。
いろんな場所に行かれ紫陽花巡りを堪能されたようで羨ましいです \(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 19:24
みかんさん 今晩は。
ここ美咲花山公園は とにかく広いです。
紫陽花を撮って歩いていると 気が付けば
かなりの距離を歩いています(^-^)/
Commented by moon at 2013-06-24 19:41 x
今日は牛さんがお出迎え♪
紫陽花の切り花をたくさん花瓶に挿すと素敵ですね。

アナベルは大好きな花なので、こんなに沢山あると嬉しすぎです!
うちの鉢のはまだ咲きません・・・

#22・29 とっても癒やされます!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-24 20:47
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
美咲花山公園にはまきばの館へ行った時に寄りましたが
その時期は紫陽花は咲いていませんでした。
そして誰も来ていなかった。(*'‐'*) 笑^^

#14はクサノオウ(瘡の王)だと思いますよ~
ここは管理人さんは居るのかなぁ・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 22:03
moonさん 今晩は。
南国でも アナベルはまだ咲いてないですか!
紫陽花の中でも アナベルは別格ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 22:04
彦星さん 今晩は。
シーズンには 管理人さん居ますよ。
広い園の手入れも 一生懸命されています。

クサノオ ありがとうございます(^-^)/
Commented by カオス at 2013-06-24 22:52 x
毎年見せていただいてますが、
今年も、とても綺麗で、遠くても夢民谷さんが
撮影に行かれる気持ち分かります。
私も紅の可憐さにうっとりです(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-06-25 09:49 x
優しそうな顔の牛のお出迎え!。
それだけで嬉しくなっちゃいそうですね(笑)。
親を待つ真剣な眼差しのツバメのヒナ達も、可愛い事!。
…アリンコ、ピント合わせが大変だったでしょうね…。
Commented by syukuko128 at 2013-06-25 15:21
私も一昨年息子に連れて行ってもらい今年もと思ってるのですが遠いのでちょっと無理かなと思ってるところです

今日は嬉しいです
さまざまなアジサイを見せていただき又ササユリも咲いてるのですね
アナベルも凄いですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-25 18:59
カオスさん 今晩は。
ここは 紅が多いので 好きです♪
今年は 花が少なくて 残念でしたが
それでも 楽しめましたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-25 19:01
TOOLKITさん 今晩は。
この牛は 昨年もいました(笑)
まだ 肉になってなかったようです(^^ゞ

蟻は 最近のカメラのセンサーが良いので AUTで撮りました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-25 19:02
syukukoさん 今晩は。
児島からでも遠いですが syukukoさんの
お宅からは さらに遠いですね。
今年は花が少ないので 来年期待ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-24 18:45 | 行ってきました♪ | Comments(12)