夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

安養寺  (6月12日)


何年かぶりに安養寺にやってきました。
#1
a0242438_19232670.jpg





暑かったので UMEさんは 木陰につないで 急いで撮影です。
#2
a0242438_1924121.jpg


UMEさん あまり待たせると 怒ります(笑)
#3
a0242438_19241744.jpg


ビョウヤナギ。
#4
a0242438_19242276.jpg


安養寺は 久しぶりで しかも紫陽花の咲く場所が良くわかりません(汗)
#5
a0242438_19243053.jpg


門の所に 綺麗な紫陽花が咲いていました。
#6
a0242438_19243683.jpg


可愛い花です。
#7
a0242438_19244024.jpg


UMEが待っているので 中には入らず 下へ向かいました。
#8
a0242438_19244765.jpg


ちょっと花の形が丸い サツキ?
#9
a0242438_19245261.jpg


こちらも綺麗ですが サツキなのでしょうか ツツジなのでしょうか?
#10
a0242438_19245744.jpg


鐘突き堂
#11
a0242438_1925364.jpg


この階段の両脇の紫陽花の花は 少なかったですね。
#12
a0242438_192589.jpg


駐車場で撮影。
#13
a0242438_1925271.jpg


帰り道 久しぶりに鴻ノ池SAに寄ってみました。
#14
a0242438_19253247.jpg


目的は ドックラン♪
#15
a0242438_1925388.jpg


日陰も有って広いです。
#16
a0242438_19254656.jpg


花も咲いてます。
#17
a0242438_19255180.jpg


この時は 貸し切りで 無料です(^-^)/
#18
a0242438_19255691.jpg


大室の海岸です。
#19
a0242438_1926725.jpg


可変式NDフィルターのテスト中です。
#20
a0242438_19261267.jpg


まだ 色々試してみないと 可変式NDフィルターは
使いこなせそうにないです(汗)
#21
a0242438_19261768.jpg


これは C-PLフィルターでの撮影。
#22
a0242438_19262153.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-06-23 19:50 x
門の紫陽花、綺麗ですね。
やはりそこから石の坂道を降りて、鐘のとこまでが
紫陽花のメインなのでしょうか。
#20面白いですね。
私もNDで、海を撮ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-23 20:52
カオスさん 今晩は。
安養寺は暑くて UMEさんを 鐘突き堂の近くにつないでいたので・・・

NDフィルターは カオスさんの得意分野でしょうね。
ND400でも昼の海は無理です。
ND4+8+16などの重ねないとダメでしょうね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-24 08:42
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
NDフィルターは持っていません、花しか撮っていないので(*'‐'*) 笑^^
#20のように使えばいいだね。φ(.. ) メモメモ
安養寺の紫陽花は少ないでしょう。
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-06-24 09:12 x
こちらでは紫陽花もそろそろ色あせて来ました。
夏至が過ぎたのを知っているかのようです。
たんぽぽと戯れるUMEちゃん、乙女ですね〜。
…可変ND興味がありますが、難しそうですね…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-24 11:52
安養寺のあの巨大な鐘突き堂は
毎回、どのように撮ろうか苦労するものの
私のレンズでは、やはり面白みが出ません。
mutamiyaさんは魚眼レンズ使用ですか??

フィルター知識はゼロ
すこしづつ知りたいと思いました。
Commented by komugimame at 2013-06-24 13:41
初めまして^^
花の写真を撮るのが好きなのですが
岡山に越してきてどこに行ったらよいのかわからず
彷徨っているうちにこちらにたどり着きました。
素敵なお写真拝見して、後日自分も行ってみたりしています♪
ダックスと一緒に暮らしているので、わんこOKの場所も参考になります!

ちょくちょくお邪魔させてくださいまし♪
Commented by syukuko128 at 2013-06-24 16:44
安養寺を知らないのですが綺麗なところですね
鴻ノ池のサービスエリアに近いところですね

何たって海がきれいで素敵ですね
大室海岸の素晴らしさ行ってみたくなりますね
UMEちゃんも大喜びですね
素晴らしい写真を見せていただき感激です。。。
Commented by みかん at 2013-06-24 18:56 x
こんばんは〜
安養寺、新聞に載っていた紫陽花の名所ですね♪
趣のある素敵なお寺に紫陽花がよく似合っていますね (^o^)

なんか素敵な海岸ですね、大室海岸って…
海岸といえば渋川しか知らないんですが、とても静かそうで綺麗な海ですね♪
ぜひ今度行ってみたいです (*´∀`*)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 19:18
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
安養寺 アジサイ寺と言われていますが
数は少ないような気がしますネ!
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 19:18
TOOLKITさん 今晩は。
岡山の紫陽花も そろそろピークを越えそうです。
でも 山とか 北部は まだまだ楽しめます。
可変ND MAXでは使えないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 19:19
cyaa8989さん 今晩は。
鐘突堂は 魚眼レンズで撮りました。
もう少し工夫すればよかったと ちょっと反省です。

フィルターは 私もただ今勉強中です。
デジカメなので 色々試しています。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 19:19
komugimameさん 今晩は。
ワンコと行ける場所 少ないですよね。
しかも 事前に調べてみても HPには書いていないことが
多いです。
行ってから ペットNGだったら 入れないですね(涙)

こちらこそ よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 19:19
syukukoさん 今晩は。
安養寺は 倉敷ICの北です。
水島ICと児島ICの間に 鴻ノ池のサービスエリアが有ります。

フィルターを使って 超スローシャッターで撮ってみました。
まだまだ修行中です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-24 19:19
みかんさん 今晩は。
大室海岸は 岡山県で一番最初にできた海水浴場です(笑)
今は 地元の人しか行かないです。

安養寺 有名ですが 私は未だに 何で有名なのか
わからないです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-23 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)