ヒイゴ池  (6月12日)


高松城跡からヒイゴ池に向かいました。
#1
a0242438_1983892.jpg






冬は真っ白で シラサギと区別がつきませんが 夏毛になると
亜麻色になるので 名前を アマサギと言います。
#2
a0242438_1910777.jpg


田植えシーズンは 鷺たちも忙しそうです(笑)
#3
a0242438_1992795.jpg


足守駅の近くの田んぼ。
#4
a0242438_19101798.jpg


下り列車を待っていましたが ちょうどこの辺りが
日が陰ってきました(涙)
#5
a0242438_1993679.jpg


やって来たのは 紅白の列車でした。
#6
a0242438_19102613.jpg


ここも水が少なくて 空が何とか映っていました。
#7
a0242438_1994842.jpg


待つこと5分 今度は上り列車です。
#8
a0242438_1910375.jpg


白い雲に青い空も良いですが ちょっと雲が多すぎです(笑)
#9
a0242438_199577.jpg


ヒイゴ池にやって来た時は 太陽が顔を出しました。
#10
a0242438_19104627.jpg


ヒイゴ池で咲いているのは ノハナショウブ(野花菖蒲)
#11
a0242438_1910850.jpg


花菖蒲の原種だそうです。
#12
a0242438_19105855.jpg


UMEさんも 暑さにバテ気味(汗)
#13
a0242438_19102921.jpg


ハッチョウトンボは この写真を撮ったとたんに ハッチョウトンボとは
思えない素早さで どこかに行ってしまいました(汗)
#14
a0242438_19112018.jpg


仕方がないので 違うトンボを撮りました。
#15
a0242438_19104086.jpg


ベニシジミ
#16
a0242438_19113058.jpg


まだ カエルになれないオタマジャクシ。
#17
a0242438_19105496.jpg


雨乞いをしているザリガニ(笑)
#18
a0242438_19115156.jpg


立派な赤いハサミがカッコいい♪
#19
a0242438_19111136.jpg


シオカラトンボ。
#20
a0242438_1912586.jpg


ハッチョウトンボは いくら探しても そのあと見つけられなかった。
結局 ワンショットで終わりでした(涙)
#21
a0242438_19112776.jpg


踏切にて・・・
#22
a0242438_19122157.jpg


次の目的地 安養寺へ向かう途中 信号待ちで撮りました。
#23
a0242438_19114156.jpg


移動中UMEさんは エアコンの効いた車内で 寝てました(笑)
#24
a0242438_19123257.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2013-06-22 19:23
あらら?どうしたんでしょう。
見たい写真が全部×印になっていますが?
Commented at 2013-06-22 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-22 20:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
画像が・・・・エキサイトさんのトラブルかな??
Commented by あれれ? at 2013-06-22 21:18 x
どうしたんだろう?
この記事の写真だけ表示されていませんが?
前の記事はちゃんと出ているのに…
いまiPadから見ているんですが。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 21:42
cyaa8989さん 鍵コメサン 彦星さん 安頓さん
私も画像が見えません(涙)

どうすることもできないので お手上げです(涙)
Commented by TOOLKIT at 2013-06-23 00:45 x
私だけかと思ったら、皆さん写真が見えないんですね…(汗)。
いったいどうした事なのでしょう??
…コメントは明日にでも入れさせていただきますね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-23 07:07
TOOLKITさん おはようございます。
もう一度 アップロードをしてみました。
今回は 良かったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-22 18:07 | 季節の風景 | Comments(7)