備中高松城跡  (6月12日)


岡山後楽園の ピンクの蓮が咲いていたので
こちらにも偵察にやってきました。
#1
a0242438_21272260.jpg





サツキと花菖蒲が咲いていましたが 雨が少なくて
元気がなさそうです。
#2
a0242438_2128271.jpg


ほとんど 花がよれよれです。
#3
a0242438_2128987.jpg


でも 中には綺麗な花も有ります。
#4
a0242438_21281343.jpg


『和』ですね♪
#5
a0242438_21282069.jpg


また 魚眼レンズ登場。
#6
a0242438_21282343.jpg


これは 魚眼レンズ+彩度レベル2 (^-^)/
#7
a0242438_21283625.jpg


雲が出てきて 太陽光を遮ります(汗)
#8
a0242438_21283934.jpg


空が青くない時は 下に向かって撮影です。
#9
a0242438_21284637.jpg


池の周囲の花菖蒲は もう終わっていますね。
#10
a0242438_21284968.jpg


魚眼レンズで撮ると 色合いも少々変わるようです。
#11
a0242438_21285674.jpg


この時太陽は 薄雲に隠れていました。
#12
a0242438_21285999.jpg


キンシバイ(金糸梅)・・・そう言えば これがキンシバイだった(笑)
#13
a0242438_2129823.jpg


肝心の蓮の花ですが まだでした。
#14
a0242438_21291191.jpg


この花菖蒲の花が終わるころ 蓮の花も咲くでしょうね。
#15
a0242438_21291989.jpg



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2013-06-21 20:14
お天気さまさまですね。

このような広いところを満喫されたのですね
お陰様でこちらも気持ちよくなりました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-21 20:22
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
私もここへ行きましたが、何も撮らずに帰りました。
その足で吉備津神社・安養寺の紫陽花を撮りに行きました。

魚眼の世界ステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-06-21 20:37 x
魚眼の明るさが、出てますね。
彩度を上げると、青空の中の雲が
まさに彩雲ですね(^0^)/
やはりここの蓮は楽しみです!
Commented by TOOLKIT at 2013-06-22 00:58 x
さすがに本物?の魚眼レンズの写りは素晴らしいですね!
クリアーで発色も素敵です。
親指サイズの魚魯目と比べるのは無理がありますが(笑)。
…値段の差は大きさの差よりも遥かに大きいですよね!…。
Commented by shizuo7f at 2013-06-22 12:02
わぁ~、青い空に白い雲。
魚眼の世界を見てたら、なんだか心も踊り、弾けてきそう♪
まだまだ綺麗な花菖蒲、そして次は…。
あの蓮の花、どんな色かな?どんな咲き方かな?
Mutamiyaさん、楽しみですね~。

田植えが済んだばかり、
歩いてみたいな、この風景。
Commented by みかん at 2013-06-22 16:35 x
こんにちは~
今日は久しぶりのいいお天気で、素敵な写真が撮れましたか?

高松城跡、私の日曜に行ったんですが、花菖蒲のよれよれ具合にはちょっとガックリきましたよね(^_^;)
資料館の方が15日にイベントがあるって言われてたから、きっとその頃が一番綺麗な時期なんでしょうね♪

ちなみに私、去年は何も知らず午後から行って閉じた蓮を冷や汗かきながら眺めてきたので
今年はどこで見るにしても朝行かなくてはと思っています(笑)
Commented by syukuko128 at 2013-06-22 16:48
魚眼風と魚眼レンズとは大差がありますね

素敵な感じが出てて素晴らしい写真になってますね
蓮はまだでしょうか
ぼつぼつ咲いているのかと気にはなり始めています。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 19:07
トムジーさん 今晩は。
九州 大雨だったようですね。
トムジーさんの所は 大丈夫でした?

今日は 台風一過 天気が良いと気持ちいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 19:08
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

私はこの後 ヒイゴ池に行きましたよ。
時々魚眼レンズを使いますが 楽しいです(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 19:08
カオスさん 今晩は。
高松城跡の蓮がまだでしたが 咲くのが楽しみです。
また アマガエルと蓮の花を 魚眼レンズで撮りたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 19:08

TOOLKITさん 今晩は。
この魚眼レンズ お買い得でした。
レンズは4万円でしたが 1万円以上もする
大きなカメラバックが おまけでついて来ました。
良い買い物をしました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 19:08
shizuoさん 今晩は。
時々魚眼レンズを使いますが 撮っていても面白いです。
レンズがくっつくくらい近づけるし 写真も彩度が面白いです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 19:08
みかんさん 今晩は。
蓮の花 ちょうど良い開き具合を狙うのなら
相当早起きが必要ですね(笑)
私も 毎年 朝早く行きます。
何と言っても 昼間は蒸し暑いですからね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-22 19:08
syukukoさん 今晩は。
そうですね やはり魚眼風と魚眼レンズでは違いますね。
撮っていても 魚眼レンズの方が楽しいです(笑)

蓮の花 後楽園では多く咲いていますが
高松城跡は まだまだでした。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-21 19:15 | 季節の風景 | Comments(14)