深山イギリス庭園・後編 (6月8日)


深山イギリス庭園へ 久しぶりにやってきました。
#1
a0242438_19342925.jpg





熊山英国庭園とは 趣も違い良いものです。
#2
a0242438_19352035.jpg


この深山イギリス庭園は 山に囲まれていて 電線などが写らないのが良いです。
#3
a0242438_19352182.jpg


植えている花も 双方ともどんどん変わって行きます。
#4
a0242438_19353016.jpg


以前 深山イギリス庭園へ来た時は 花の名前を書いた
印刷物が有ったのですが 今は無いようです。
#5
a0242438_19353060.jpg


薔薇の花。
#6
a0242438_19353811.jpg


セントーレア?
#7
a0242438_19353987.jpg


ヤグルマギクの仲間は 間違いないと思うのですが・・・
#8
a0242438_19355159.jpg


ケンタウレア・ギムノカルパ  先ほどのセントーレアとよく似てます。
#9
a0242438_19355147.jpg


縦構図!
#10
a0242438_1936137.jpg


アルストロメリア
#11
a0242438_1936456.jpg


百合の花。
#12
a0242438_19361312.jpg


ハルシャギクに似ていますが 花びらが違いますね。
#13
a0242438_19363931.jpg


トウワタ・・・に似てますが オレンジ色一色です。
#14
a0242438_1936496.jpg


この花の 以前は名前を知っていたのですが 思い出せません(涙)
#15
a0242438_19365038.jpg


トリトマ
#16
a0242438_19365839.jpg


オルレア・ホワイトレース
#17
a0242438_19365940.jpg


とにかく 綺麗な花を見れば嬉しいのですが
名前がわからないと ちょっと淋しい気分です。
#18
a0242438_19371021.jpg


階段を上がれば 見晴らしの良い方へ・・・
#19
a0242438_19371043.jpg


夕焼けをゆっくり見たい場所です。
#20
a0242438_19371964.jpg


タイサンボク
#21
a0242438_19381686.jpg


記念に薔薇の苗を下さると言うことでしたが
育てる自信はなかったので・・・
#22
a0242438_19382361.jpg


薔薇の苗 多い人は 一人で3つくらい持って帰っていました。
#23
a0242438_19382730.jpg


私はここで 涼んでから家に帰ることにしました。
#24
a0242438_19383247.jpg


帰り道 久しぶりに ウインドウ猫を見ました。
#25
a0242438_19383783.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-06-18 21:06 x
いくつもの英国庭園があるのですね。
それぞれに趣が違うのが良いですね。
…ウインド猫!どんなポーズをしても絵になりそうですね!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-18 23:10
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
深山イギリス庭園の花達もどれも綺麗ですね。
園芸種は名前が分からないので撮ってもアップ出来ません。(*'‐'*) 笑^^
親切な名札が欲しいですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-19 09:48
バラの季節はこんなにも美しいとは知らなかったです。
私も欲を出してバラの苗3本もらいたいから・・・・
行ってみたくなりました(#^.^#)

タイサンボク後楽園で咲いていましたが
カメラを向けたものの構図が決まらなくて
シャッターは切れませんでした。
Commented by みかん at 2013-06-19 16:13 x
こんにちは~
夢民谷住人さんはほんと花の名前をよくご存じですね~
イギリス庭園はネームプレートはあっても あまりあてにならず
聞いてもすぐ忘れちゃうので「花は 綺麗だったらいいのよ」って
諦めて開き直ってます (*⌒∇⌒*)

ケンタウレア・ギムノカルパの背景はベコニアですよね♪
ここの景色いい感じでしたよね~!!
まだアップしてないけど 実は実は私も撮っています(*^_^*)
近いので月に2度は行くんですが、写真を拝見してたらまた行きたくなっちゃいました♪
Commented by syukuko128 at 2013-06-19 16:40
素晴らしい花を沢山見せていただきました
この方の庭では見ることができない花です
ケンタウレア・ギムノカルパ はとても綺麗な花ですね
花も色も好きです。

庭園に行った気分にさせて頂きました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-19 19:04
TOOLKITさん 今晩は。
ウインド猫 時々3匹くらいいます。
可愛いので見ていると 信号が変わっても気が付きません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-19 19:05
彦星さん 今晩は。
ここには一部ですが 写真付きで 名前が書いているとこ露が有ります。
でも 全部ではないので ちょっと残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-19 19:07
cyaa8989さん 今晩は。
タイサンボク ちょっと高い位置だったので
構図は思う様にはなりませんでした(涙)

みなさん バラ苗を持って帰っていましたが
私は育てる自信が無いので 遠慮しました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-19 19:09
みかんさん 今晩は。
お近くだと良いですね。
もう 庭園の方とも顔なじみでは♪
これからは私も みかんさんの英国庭園の風景を拝見して
行く時を決めようかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-19 19:12
syukukoさん 今晩は。
ここも綺麗な花が沢山です。
ちょっと交通の便は悪いので 車が必須ですが
機会が有れば 行ってみてくださいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-18 19:38 | 季節の風景 | Comments(10)