深山イギリス庭園・前編 (6月8日)


熊山英国庭園を後に 家に帰る途中 ふと 深山イギリス庭園へ
行きたくなった。
#1
a0242438_18451121.jpg





道の駅 深山公園の外れに車を置きました。
#2
a0242438_1845528.jpg


隣は パターゴルフ場。
#3
a0242438_18455275.jpg


綺麗ですね。
#4
a0242438_1846369.jpg


深山イギリス庭園までは 少し歩きます。
#5
a0242438_1846354.jpg


途中 テンニンギクで ナミアゲハが戯れていました♪
#6
a0242438_18461229.jpg


深山イギリス庭園は 深山公園の巨大な敷地の一角にあります。
#7
a0242438_18461294.jpg


ここへ来るのは4年ぶりだったかな?
#8
a0242438_18462490.jpg


以前と変わらず 綺麗です。
#9
a0242438_18462545.jpg


周囲の柵も 綺麗です(^-^)/
#10
a0242438_18463512.jpg


深山イギリス庭園 入園料は200円です。
#11
a0242438_18463551.jpg


いつも 黄色い水の池です。
#12
a0242438_18464479.jpg


鯉が 餌を欲しがっています♪
#13
a0242438_18482598.jpg


熊山英国庭園が 本場としたら この深山イギリス庭園は
手入れがされすぎです(笑)
#14
a0242438_18483438.jpg


明るい紫のボール ネギ坊主の仲間 アリュームです。
#15
a0242438_192149.jpg


一番手前は ブルータスだそうです!
#16
a0242438_18484544.jpg


ルリタマアザミ?
#17
a0242438_18485140.jpg


ルリタマアザミだとしたら もっと丸い球だと思うおですが!
#18
a0242438_1849034.jpg


アザミの仲間 ケンタウレア・ギムノカルパ
#19
a0242438_1849260.jpg


アザミを写したいと思っていました♪
#20
a0242438_1849157.jpg


ベゴニア
#21
a0242438_1849151.jpg


赤い花びらに 黄色にシベが可愛いですね♪
#22
a0242438_18492585.jpg


ゆっくり座りたかったですが・・・
#23
a0242438_18492470.jpg


ガゼボ。
#24
a0242438_18493730.jpg


熊山英国庭園にも有るものですね。
方角を示すもの?
#25
a0242438_1849433.jpg


ムギワラギク。
#26
a0242438_18495562.jpg


気が付けば ムギワラギクも終焉です!
#27
a0242438_18495735.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-06-17 20:14 x
久しぶりの深山イギリス庭園です。
#17から20にかけてのアザミ系の花
うっとりですね。柵までも、このボケ味は
魅入ってしまいます。
Commented by みかん at 2013-06-18 00:29 x
こんばんは〜
イギリス庭園はウチからは駐車場から歩く時間を含めても10分ほどで行けるので
ちょっと時間が出来たら行ってるんですが
柵のとんがり君がこんなに絵になるなんて 思いつきませんでした!
熊山と深山、同じイギリス風の庭園なのにまったく別のものに見えるのは手入れにあったんですね♪
県内に2カ所のイギリス風のお庭、同じだったらつまらないですものね〜
わが町のイギリス庭園、とってもステキに撮ってくださってありがとうございます m(o^ω^o)m
Commented by TOOLKIT at 2013-06-18 01:54 x
確かにそう言われてみれば英国の庭園の方がワイルドですよね!。
行った事がある訳ではありませんが…(笑)。
…アゲハチョウ、美しい…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-18 08:08
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
深山イギリス庭園は綺麗に管理されているんだね。
一度も訪れていません(*'‐'*) 笑^^
気候の良い時期に行ってみたいですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by tomiete3 at 2013-06-18 10:53
誰が見ても素晴らしい公園ですね。
綺麗にされ過ぎて・・・・と言いたくなるくらい整備されていますね。・・・・
Commented by cyaa8989 at 2013-06-18 14:27
深山公園のイギリス庭園、確か外から眺めた梅の花に
引き寄せられ入ったことがあります。

今の時季改めて行ってみたくなりました。
そして欲を言えば
>明るい紫のボール ネギ坊主の仲間 アリュームです。
#15
お写真でもいいから拝見したく思います(*^。^*)
Commented by syukuko128 at 2013-06-18 15:26
深山公園にはイギリス庭園を作られてるのですね
始めて知りました

雰囲気が熊山と違いますね
華やかさは熊山かしら
深山はシックなところが素敵ですね
素晴らしい写真を見せていただくと何処へでも行きたくなります。。。
Commented by 安頓 at 2013-06-18 17:57 x
こんにちは!
今回のフォトは、もう I feel as if I were in England !
そんな感じですね。
とっても素敵な庭園ですね。
行ってみたいという気持ちがおきました。
情報ありがとうございます。
機会があれば!
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:05
カオスさん 今晩は。
私も久しぶりに行きました。
熊山と違った花が有って 良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:06
みかんさん 今晩は。
近くと言う事はうらやましいですね。
私も以前は 年間パスポートを持っていたのですよ。
でも 色々な所に行っていると なかなか行けなくて・・・
また 行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:08
TOOLKITさん 今晩は。
英国式は 植物が競い合って成長する方法ですね。
一見雑多に見えますが 実は計算されてますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:10
彦星さん 今晩は。
山野草だけでなく たまには 整った庭園も良いですヨ♪
季節が良い時に行けば 結構テンションが上がります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:13
トムジーさん 今晩は。
英国式にしては 整っていますね(笑)
熊山の方が英国式に近い庭園ですが
深山も これはこれで綺麗ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:15
cyaa8989さん 今晩は。
同じ写真を貼ってましたね(汗)
治したので 良かったら見てくださいね(汗)(汗)

数と華やかさでは熊山で 深山は綺麗に整っています。
近いので 一度行かれると良いですね。
バラの苗も もらえます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:17
syukukoさん 今晩は。
仰る通り 熊山は華やかで 深山はシックですね。
でも それぞれ違っていて 良いです。
また 深山にも行ってみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-18 19:20
安頓さん 今晩は。
英国式庭園は 色々な所にありますね。
色々な所に行って 良い所を楽しむのも良いですね。
お近くに行かれましたら 寄ってみてくださいね。
Commented by 就職の送付状 at 2013-06-29 17:03 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-17 18:43 | 季節の風景 | Comments(17)