熊山英国庭園・3/3  (6月8日)


観光バスで 団体さんがやって来ましたが
40分ほどで帰って行って静かになりました(笑)
#1
a0242438_1993520.jpg





団体さんのほとんどの方が ガゼボの中や お店の中など
日陰に避難していたので 写真が撮れなかったのですが
やっと撮れるようになりました(笑)
#2
a0242438_1910060.jpg


この日は暑かったのです。
#3
a0242438_19102149.jpg


寄席植えもさすが綺麗です。
#4
a0242438_191093.jpg


花の苗を売っています。
#5
a0242438_19103091.jpg


この辺りの薔薇も綺麗です。
#6
a0242438_19101975.jpg


日陰の薔薇。
#7
a0242438_19104218.jpg


日向の薔薇。
#8
a0242438_19103093.jpg


ひっそりと暗いところ!
#9
a0242438_19105290.jpg


薔薇を撮っているときりが有りません(笑)
#10
a0242438_19104118.jpg


焼きたてラスク 美味しそうでした。
#11
a0242438_1911290.jpg


もみじ饅頭風味のラムネ 話の種に飲めばよかったと
後悔しました(汗)
#12
a0242438_19105556.jpg


花束100円♪
#13
a0242438_1911545.jpg


ポピー
#14
a0242438_19114476.jpg


名前がわからない 可愛い花!
#15
a0242438_1912571.jpg


これも名前がわからないですが 形から 豆科の花のようで
茶色と緑が 素晴らしく綺麗でした♪
#16
a0242438_19115491.jpg


三尺バーベナ。
#17
a0242438_19121633.jpg


構図を変えて・・・
#18
a0242438_19121461.jpg


蝶が好きな花です。
#19
a0242438_19123633.jpg


以前は風の道でも良く見かけた花で 蝶の写真をよく撮りました。
#20
a0242438_19122590.jpg


モンシロチョウが多く居ましたが 活発なので
なかなか撮れません(汗)
#21
a0242438_19124616.jpg


飛び立つのを待って写しましたが ピンとは羽に・・・
#22
a0242438_19123562.jpg


ブラシの木
#23
a0242438_1913080.jpg


本当にブラシにしか見えないです(笑)
#24
a0242438_19125690.jpg


アカカミキリ。
#25
a0242438_19132997.jpg


アナベルは まだ緑色でした。
#26
a0242438_19131792.jpg


いつものウサギが居なかったのですが 
小さな小さなウサギを見つけました。
#27
a0242438_19133880.jpg



去年撮ったうさぎです♪
白いベンチにも居たのですが 今年は 居ませんでした(涙)
#
a0242438_19132714.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-06-17 01:12 x
モンシロチョウ、スッキリと美しく撮れていますね!
ボケを活かして撮ろうと思うと、飛びのピント合わせは至難の業になりますよね!。
…紅葉のラムネ、どんな味なのか?メープルシロップ系の甘みなのでしょうかね…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-17 07:08
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
この暑さでは観光客も早々に立ち去るでしょうね。(*'‐'*) 笑^^
暑くなったので撮影も昼を過ぎると撮る意欲が無くなりますね。
色鮮やかなブラシの木に惹かれます。

深山蓮華は玉泉寺で撮ったものです。
今年は5月が暑くて雨が降らないから花が良くないようですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-17 11:15
可愛いウサギ発見ですね\(-o-)/
こちらは綺麗な白色
昨年のウサギは薄汚れた感じが愛着が持てました。

薔薇からアジサイに季節はバトンタッチ
でも雨が降らない後楽園のアジサイは
太陽に照らされしな垂れていました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-17 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
蝶の写真 まだまだ余裕が無いですね(笑)
もう少し慣れてきたら 背景も頑張ります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-17 19:21
彦星さん 今晩は。
玉泉寺は 素晴らしい花が沢山ですね。
水不足 玉泉寺の花にも影響を及ぼしているのですか(汗)
明日から 梅雨らしい天気の予報ですね。
今回の雨は 恵みの雨ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-17 19:22
cyaa8989さん 今晩は。
今回のウサギは 親指くらいです(笑)
私も偶然見つけました。

私も昨年のウサギ 良かったです♪

明日から 恵みの雨が降るそうですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-16 19:00 | 季節の風景 | Comments(6)