熊山英国庭園・1/3  (6月8日)


天神山文化プラザを出て 少し走ったところで ナルト列車を待ちました。
#1
a0242438_19542624.jpg





待つこと5分 あっという間に過ぎ去りました。
#2
a0242438_19545877.jpg


ロス時間も少なく 順調に熊山英国庭園にやって来ました。
#3
a0242438_1955989.jpg


私が入園した後すぐに 観光バスが来て 大混雑になりました(汗)
#4
a0242438_1955880.jpg


この時はまだ 静かでした。
#5
a0242438_1955187.jpg


御年配の団体さんで あまり花を楽しむ風でもなく・・・
#6
a0242438_19551788.jpg


ガゼボの中で 涼しいといいながら 皆さん動きません(汗)
#7
a0242438_19552737.jpg


ちょうど薔薇が綺麗にしていて 良い香りがしました♪
#8
a0242438_19552917.jpg


人を写さないようにするのは 至難の業です

#9
a0242438_19554089.jpg


人が多い時は マクロレンズを多用しました。
#10
a0242438_19553926.jpg


飛行機雲♪
#11
a0242438_19555011.jpg


ジギタリス
#12
a0242438_19554812.jpg



今回は 花の名前 ほとんどわかりません(>_<)
#13
a0242438_1956417.jpg


ムシトリナデシコ
#14
a0242438_19564016.jpg


ナミアゲハ
#15
a0242438_19565245.jpg


縦構図♪
#16
a0242438_19565163.jpg


黄色いのは「ルー」と言う花です。
#17
a0242438_1957267.jpg


児島では出ていませんでしたが 新聞に熊山英国庭園の
記事が出ていたようです。
#18
a0242438_1957248.jpg


イバラ
#19
a0242438_202502.jpg


クマバチ
#20
a0242438_2025513.jpg


白いベンチは健在ですが 目の青いウサギが居ませんでした(涙)
#21
a0242438_203146.jpg


蔓薔薇のトンネルから見たガゼボ。
#22
a0242438_203474.jpg


ラムズイヤー
#23
a0242438_2031092.jpg


縦構図!
#24
a0242438_2031479.jpg


綺麗なオレンジ色の花♪
#25
a0242438_2033391.jpg


この白い花も 名前がわかりません(涙)
#26
a0242438_203377.jpg


調べればすぐにわかると思ったのですが・・・
教えていただきました♪ オルレア・ホワイトレースです(^-^)/
#27
a0242438_2034391.jpg


シモツケ(下野)
#28
a0242438_2034638.jpg


花の蕾と葉の黄色や緑が綺麗ですね。
#29
a0242438_2035458.jpg


クラリーセージ
#30
a0242438_2035896.jpg


水色と白のツートンカラーのニゲラ
#31
a0242438_204858.jpg


熊山英国庭園・2/3に続く


今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-06-14 20:55 x
タイトルを見て、この時期、行きたいと思ってました。
このガゼボは、いつもよりさらに盛り上がってる気もしますね。
今年は暑いので、いい避暑地になってしまってるのでしょうか。
バスツアーにまで、組み込まれたのですね(^^♪
Commented by みかん at 2013-06-15 00:15 x
こんばんは〜
熊山英国庭園、春に初めて訪問したんですが、同じイギリスのお庭でも
わが町のイギリス庭園とは また違った雰囲気を持つ素敵なところですね♪
この薔薇のシーズンは時間がとれなくて行けなかったんですが
夢民谷住人さんの素敵な写真を見て「こんなにステキだったの!」って
行かなかったことを ちょっと後悔しています (^_^;A
秋には絶対見に行きたいです♪

団体さんたちには困ったものですね〜純粋にお花を眺めるのならともかく…
私も住心院で遭遇してあきらめて帰ってきました (#゚Д゚)凸

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-15 08:23
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
熊山英国庭園もたくさんの花で綺麗ですね。
今は、気温も高くて暑いでしょうね。(*'‐'*) 笑^^
園芸種は全く分かりませんね。
いつもステキに捉えた作品ですね。
ナミアゲハのショットに惹かれます。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-06-15 09:29 x
やはり英国風にはアゲハが似合いますね!。
シジミチョウだとちょっと和風になってしまいますよね(笑)。
…白いベンチの写真、素敵ですね…。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-15 11:09
今年もガゼボを覆う蔓バラの見ごろ見逃しませんでしたね。
昨年mutamiyaさんが写されていたウサギの置物
私も探してみました。
白いベンチが寂しそうです。

暑い中、根気よく草花もしっかり撮られたのですね。
NO3までもあるのですね♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-15 12:06
mutamiyaさん至難の業なんですね、
いつも素敵です、人を写さず撮る写真。
わかりますよ、そのご苦労。
あるんですね、マクロレンズっていう手が!

話しが変わるかもしれませんが、我が君の一瞬のうしろ姿も。
撮り直しも出来なければ、スタンバイも許されず、一発勝負。
スナップ写真の楽しさでもあるんですが、
これが結構^^。
さぁて、連休!どこへ行こうかな♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-15 18:27
カオスさん 今晩は。
倉敷では 赤磐の記事が載らないですが 新聞に
ガゼボの花が見ごろだと出ていたようです。

バスツアーの方々 どうも来たくて来たような雰囲気ではなかったようです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-15 18:27
みかんさん 今晩は。
団体さん 何かのついでに寄ったようです。
ガゼボの中で動かないので 団体さんが帰るまで待ちました(汗)

熊山英国庭園は 深山イギリス庭園より かなり放任主義ですね(笑)
熊山英国庭園は 花の数も多くて 写真を撮っても撮りやすいです(^-^)/みかんさん 今晩は。
団体さん 何かのついでに寄ったようです。
ガゼボの中で動かないので 団体さんが帰るまで待ちました(汗)

熊山英国庭園は 深山イギリス庭園より かなり放任主義ですね(笑)
熊山英国庭園は 花の数も多くて 写真を撮っても撮りやすいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-15 18:28
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
私も 風の道の花なら得意なのですが 熊山英国庭園は
種類が多すぎて・・・(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-15 18:28
TOOLKITさん 今晩は。
英国風は 放任主義 競い合わせるように咲かせていますね!
花がこれだけあると 蝶も沢山寄ってきます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-15 18:28
cyaa8989さん 今晩は。
白いベンチにも 今年は居ませんでしたね。
どうしたのでしょうか?
もしかしたら よからぬ事が・・・(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-15 18:28
shizuoさん 今晩は。
なるほど スナップショットの方が その瞬間を撮るのに
ご苦労されますね。
良いショットを撮るに 奥さまを いつも見ているわけですね♪
連休?  土日の事ですか・・・また 素敵なショットを撮ってくださいね(^-^)/
Commented by 安頓 at 2013-06-15 18:59 x
英国庭園…
本物のイギリス庭園って見たことがないのですが。ここでイメージをふくらませています。
こんなに豊かな自然、薔薇、その他の季節の草花が満載なんですね。蝶々もよりどりみどり…
アニメのペインタされた電車、いいですね。思わず手を振ってしまいそうですよ。
Commented by syukuko128 at 2013-06-15 19:05
熊山英国庭園はこの時期が一番いいのですか
バラのアーチになってるのがいつ見せていただいても好きです

アゲハの素晴らしいこと
白い花の名前は分からないけどとても綺麗ですね。。。
Commented by moon at 2013-06-15 19:34 x
乙女心をくすぐるお写真の数々、うっとりと拝見しました。

お花に興味のないご年配の団体さんは、この場所は苦痛だったことでしょうね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(15)