岡山後楽園・後編 (6月8日)


花菖蒲を見たあとで 綺麗な景色を探して歩きました。
#1
a0242438_2091524.jpg





唯心山に登ってみることにしました。
#2
a0242438_1843586.jpg


唯心山からの景色。
#3
a0242438_1844049.jpg


唯心山からの景色 ジオラマ風その1
#4
a0242438_1843164.jpg


唯心山からの景色 ジオラマ風その2
#5
a0242438_18441070.jpg


唯心山下の サツキから見た延養亭。
#6
a0242438_18432623.jpg


廉池軒(れんちけん)
#7
a0242438_18442124.jpg


前日金曜日のような青空だったら もっと良かったでしょうね。
#8
a0242438_18434086.jpg


廉池軒は戦災を免れた数少ない建物です。
#9
a0242438_18443430.jpg


鯉が優雅に泳いでいました。
#10
a0242438_18435042.jpg


動く絵画のようで それぞれが綺麗なので
ついつい撮ってしまいます。
#11
a0242438_1844444.jpg


オレンジ色の鯉と 緑色の水苔が綺麗です。
#12
a0242438_18435947.jpg


きりが無いので ここでやめました(笑)
#13
a0242438_1845983.jpg


昔の殿様は 夏 ここで涼をとったのでしょうか。
#14
a0242438_18442479.jpg


雨が降っていないせいなのか 後楽園の水が少ないようです。
#15
a0242438_18451888.jpg


夏に行われる 幻想庭園で有名になった場所です。
#16
a0242438_18443343.jpg


延養亭
#17
a0242438_18452851.jpg


この周辺でも撮影隊が居て 撮り難かったです。
#18
a0242438_18444513.jpg


沢の池の亀。
#19
a0242438_18453957.jpg


この日一番の青空です。
#20
a0242438_18445462.jpg


翌日の9日は お田植え祭りだそうです。
#21
a0242438_18455398.jpg


カルガモも 田んぼの見回りです(笑)
#22
a0242438_18451229.jpg


団体客がやって来たので 後楽園を出ました。
#23
a0242438_18461137.jpg


今年も年間パスポートを購入しましたが
今回は 鶴のデザインでした。
#24
a0242438_18452714.jpg


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-06-12 22:30 x
ツバメの飛翔、素敵に写っていますね〜。
お見事です!
…見回りで忙しい鴨さんも健気ですね!…。
Commented by みかん at 2013-06-13 00:00 x
こんばんは〜
今日も素敵な写真をありがとうございます。
初夏の後楽園、新緑にサツキのピンクが映えていて
とっても素敵です♪
後楽園に行きたくなっちゃいました (〃∇〃)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-13 07:50
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
おおお!!見事にツバメを捉えていますね。
スピードあるツバメを捉えるとは流石ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-13 12:33
まだまだサツキが楽しめ
目を見張るような色合いの庭園ですね。

年間パスポート引き続き購入したのですね。
Commented by syukuko128 at 2013-06-13 17:47
まだサツキが咲いて彩を添えていますね
やはりいつ見ても飽きない光景です
後楽園のパスボートはいくらですか
私のように歳を取ると安いから必要ないかもわかりませんね

人ひとりいない後楽園始めて見ます
しっとりしていいですね
それぞれの映り込みが素晴らしく綺麗です。。。
Commented by moon at 2013-06-13 17:56 x
広々とした庭園は気持ちが落ち着きます。
ジオラマ風がものすごくあっていますね、楽しいです♪

↓の前編の花菖蒲のある景色を素晴らしく撮影されていて、勉強になりました。
Commented by カオス at 2013-06-13 19:25 x
今日、行ってきました。
後楽園ってジオラマがハマりますね(^0^)/
鯉も沢の池のように数は、いませんが、この池は
底が綺麗で鯉が映えますね。
平日でも観光バスの団体さんや、人が多かったです。
朝一の後楽園、いつか入ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-13 19:39
TOOLKITさん 今晩は。
ツバメ 2,3枚撮りましたが ピントが合ったのはこれだけ(涙)
カルガモを 何を考えているのか 田んぼを もんやり眺めていました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-13 19:39
みかんさん 今晩は。
後楽園は 岡山が誇る名園です。
季節のそれぞれに良い景色が見えます。
是非 行ってみてください(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-13 19:40
彦星さん 今晩は。
後楽園 暑かったけど 楽しかったです。
ただ 撮影隊と団体さんは 困りもんです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-13 19:40
cyaa8989さん 今晩は。
年間パスポート 購入しましたよ。
住まいが 岡山市内なら 半田山植物園の年間パスポートも
欲しいくらいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-13 19:40
syukukoさん 今晩は。
後楽園のパスボートは 2千円です。

サツキが咲いていたのは 嬉しい誤算でした。
やはり今は 花菖蒲と紫陽花ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-13 19:40
moonさん 今晩は。
>↓の前編の花菖蒲のある景色を素晴らしく撮影されていて、勉強になりました。
moonさんに こう言っていただくと すごく光栄です。
いつかは moonさんのテリトリーに お邪魔したいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-13 19:42
カオスさん 今晩は。
ジオラマ風は やはり高台からと思って
今回は狙っていました(笑)
私の遭遇した団体さんは 外国人で
うるさくて仕方がなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-12 18:40 | 季節の風景 | Comments(14)