夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

岡山後楽園・前編  (6月8日)


岡山後楽園に行ってきました。
#1
a0242438_19262331.jpg







いつもの様に7時30分の開園と同時に入園しました。
#2
a0242438_1928594.jpg


来たのは一番でしたが どこかの撮影隊が 先にさっさと入って行きました。
#3
a0242438_19281863.jpg


萩の花が咲いていて 秋の様な雰囲気です。
#4
a0242438_19282317.jpg


お店はまだ準備中。
#5
a0242438_19282929.jpg


すずめ♪
#6
a0242438_19283455.jpg


望遠レンズを持ってくれば良かった(汗)
#7
a0242438_19284069.jpg


ゆっくり近づきましたが・・・
#8
a0242438_19284597.jpg


これが限界で 逃げられました。
#9
a0242438_19285131.jpg


蓮の花が咲いていました。
#10
a0242438_19285663.jpg


遠い所で咲いていて 近くは花が開いていませんでした。
#11
a0242438_1929026.jpg


お目当ては 花菖蒲。
#12
a0242438_1929618.jpg


この和的な色合いが好きです。
#13
a0242438_19292297.jpg


風呂敷の柄に有りそうです(笑)
#14
a0242438_19292742.jpg


この辺りが花菖蒲の密度が濃いです!
#15
a0242438_19293212.jpg


今回もジオラマ風!
#16
a0242438_19293764.jpg


撮影隊が 線路を・・・
#17
a0242438_19294293.jpg


後楽園の水 少なかったです。
#18
a0242438_19294723.jpg


反対側から見た花菖蒲。
#19
a0242438_19295531.jpg


白系が多い中 紫は貴重です(^-^)/
#20
a0242438_19295950.jpg


紫陽花。
#21
a0242438_1930552.jpg


紫陽花と花菖蒲のコラボ。
#22
a0242438_1930928.jpg


反対側から見ると こんな感じ!
#23
a0242438_19301458.jpg


ちょっとわかりにくいですが 亀甲竹です。
#24
a0242438_19301824.jpg



後編に続く


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented at 2013-06-11 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-11 20:11
鍵コメ様 いらっしゃいませ。

お越しいただき 嬉しいです(^-^)/
Commented by みかん at 2013-06-11 21:57 x
こんばんは〜
朝の後楽園、静かで撮影にもってこいですね。
私は朝が苦手なので 出足が遅れちゃうんですが
こんな写真を見たら早起きして行かなくっちゃって思ってしまいます (*´∀`*)
後楽園、こんなにたくさんの花菖蒲が咲いていたんですね〜
住心院がちょっとガッカリだったので こちらまで足をのばせばよかったとちょっと後悔しています。
Commented by TOOLKIT at 2013-06-12 00:41 x
標準系のレンズでスズメ撮り、見事ですね!
都会のスズメは触れる程近くに寄れますが、普通のスズメでここまで寄るのは至難の業だと思います。
…花菖蒲の色、私は何となく座布団を思い出してしまいます(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-12 12:04
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
朝から用事で今 PCの前へ座っています。(*'‐'*) 笑^^

後楽園♪久しく行っていませんね。
花菖蒲を綺麗に捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
もう蓮の花が開花しているんだね。

今日!高松城跡へ蓮の様子を見に行ったけど咲いていませんでした。
UMEちゃんに良く似たワンちゃんに会いました。
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by yukarin0513 at 2013-06-12 12:10
こんにちは

快晴の後楽園がとっても綺麗ですね

雀ちゃんか゜可愛いです~
Commented by cyaa8989 at 2013-06-12 13:05
6月で1年間フリーパスポートが終わります。
せめて花菖蒲の見ごろを見納めにしたいです。

緑の木々や芝生に映えて花菖蒲が美しいですね。
青紫のアジサイも混じり梅雨の景色ですね。
Commented by syukuko128 at 2013-06-12 16:59
まだ花菖蒲の時期に後楽園には行ったことがないのですが
沢山の花菖蒲あるのですね
蓮も咲き始めれるのですね

素晴らしいので近じか私も行ってみなくちゃ~
最近雀が我が家にもやってきては猫の餌をとって帰ります。。。
Commented at 2013-06-12 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-12 19:07
みかんさん 今晩は。
今年の住心院 ガッカリデスね。
いったい何が有ったのか 心配です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-12 19:07
TOOLKITさん 今晩は。
最初のスズメの写真を見るとわかるように
私の方向に飛んでくるのも居ました(笑)
天下の名園のすずめ 他のスズメよりは
人に慣れているようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-12 19:07
彦星さん 今晩は。
後楽園は さすが天下の名園 季節ごとの景色が
良い感じですね。
後楽園の蓮の花 咲いていたのでびっくりでした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-12 19:07
ゆかりんさん 今晩は。
梅雨なのに 綺麗な空なので 嬉しくなりました。
スズメたちが可愛いので ついつい撮ってしまいました♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-12 19:08
cyaa8989さん 今晩は。
後楽園 パスポートを買っていれば 便利ですよ。
岡山市内に住んでいるのなら 半田山植物園の
パスポートも購入したいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-12 19:08
syukukoさん 今晩は。
スズメのお宿になっているのですね(笑)
猫の餌を置いて カメラを持って待っていれば
素敵な写真が撮れそうですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-12 19:08
鍵コメサン ありがとうございます。
実は今日 初めて そうしました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-11 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)