児島木見の住心院の花菖蒲  (6月1日)


種松山から 住心院にやってきました。
#1
a0242438_19435955.jpg





以前来た時には まだ準備されていませんでした。
#2
a0242438_19444776.jpg


釣鐘草。
#3
a0242438_1944408.jpg


ホタルブクロ。
#4
a0242438_19445899.jpg


花菖蒲・・・少ないです(涙)
#5
a0242438_19445190.jpg



#6
a0242438_1945852.jpg



#7
a0242438_1945256.jpg



#8
a0242438_19452142.jpg



#9
a0242438_19451342.jpg


花菖蒲 すごーく今年は少ないので淋しいです(汗)
#10
a0242438_19453019.jpg



今日は10枚 お付き合いありがとうございました。



明日は 紫陽花です。
a0242438_19463766.jpg

Commented by tomiete3 at 2013-06-07 20:13
今晩は・・こうして花を愛でるとなおうつくしさがわかりますね。
Commented by カオス at 2013-06-07 22:00 x
今年の住心院の菖蒲は、やはり少な目
なんですね。ただ相変わらず、花の質は
高いようで、#9や10は素敵ですね。
紫陽花も楽しみです。
Commented by moon at 2013-06-08 00:46 x
#6の花菖蒲、美しいですね~♪

↓のバラ園も見頃が過ぎていましたか。
でも全体的な風景が素敵ですね~~。
UMEちゃんのトリミングもよく似合っていて
バラとUMEちゃんの絵が可愛い~~!!
Commented by TOOLKIT at 2013-06-08 01:15 x
虫も少ないですが、花も遅れていたり少なかったりするのですね。
このところ夜は肌寒いくらい。
雨も降っていないのに…。
…気候変動って本当に恐ろしいですね…。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-08 08:59
ご住職も歳を重ねてくると
あれだけの花の管理も大変になってくるのでしょうか?
昨年は色とりどりでしたが
今年はブルー系ばかり、昨年の茶系統はこれからでしょうか?

お茶の接待もあるしご苦労が伺えます。
Commented by syukuko128 at 2013-06-08 16:28
それぞれの特徴がありますね
とっても素晴らしいですが少なくなっていくのが寂しいですね
10の色の花菖蒲見たことがないです
6も好きな一つです・・・やっぱり上手いですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-08 18:43
トムジーさん 今晩は。
今の時期 花菖蒲が旬ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-08 18:44
カオスさん 今晩は。
住心院の花菖蒲は 一株ごとに種類が違うようですね。
ここでしか見れることができないような
花菖蒲も有るようです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-08 18:45
moonさん 今晩は。
今日も暑かったですね。
UMEさんも トリミングして サッパリしました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-08 18:46
TOOLKITさん 今晩は。
今年は 空梅雨の様ですね(汗)
水害も怖いですが 干ばつも困りますね(汗)(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-08 18:48
cyaa8989さん 今晩は。
いつもなら 茶系から咲くのですが
今年は見かけません。
住職さん 元気よく タクシーでどこかに出かけていました。
お忙しそうでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-08 18:52
syukukoさん 今晩は。
今年は少なくて ちょっと寂しいようです。
このまま紫陽花に期待です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-07 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)