夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の春薔薇  (6月1日)


種松山の薔薇を撮りにやってきました。
#1
a0242438_19133539.jpg





しかし 来るのが遅かったのか バラの花は ほとんどボロボロでした(汗)
#2
a0242438_1914866.jpg


綺麗な花を選んで 撮ってみました。
#3
a0242438_19143085.jpg


以前より薔薇の種類は 増えているようです。
#4
a0242438_1914181.jpg


TOYOTA自動車も 昔はこんなのを作っていたのでしょうか?
#5
a0242438_19144122.jpg



#6
a0242438_19142878.jpg



#7
a0242438_19145060.jpg



#8
a0242438_19144073.jpg



#9
a0242438_1915356.jpg



#10
a0242438_19145438.jpg



#11
a0242438_19151775.jpg



#12
a0242438_1915410.jpg



#13
a0242438_19154740.jpg


トリミングしたUMEさん♪
#14
a0242438_19153816.jpg



#15
a0242438_1916235.jpg


近くの花壇のマリーゴールドを撮って 住心院へ向かいました。
#16
a0242438_1915497.jpg




今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-06-06 19:49 x
こんばんは!
まだこんなにたくさんバラの花が見られるんですか?
私は例の、春日池公園に昨日、菖蒲を取りに行ったんですが、3分咲き、ばらはもうほとんど残っていなかったです。

それにしても、いきなりミシンでびっくりです。
今でも豊田自動織機ってありますからね。
私のイメージでは「蛇の目ミシン」「シンガーミシン」です。
年が分かりそう…
Commented by カオス at 2013-06-06 20:39 x
もう遅いんですね。
今年は、RSKも行きそびれましたし、
福山も、薔薇に縁のない年でした。
#3や12は惹きたってますね。
UMEさんの首のリボンにもマッチして、
バラがよりカラフルに(^0^)/
Commented by cyaa8989 at 2013-06-06 22:42
写真で見る限りではバラは美しいですね。
#7 花弁を何枚も重ね濃淡、縁取りはいいですね。

UMEちゃん、夏の御嬢さん
すっきりと涼しそうにトリミングした後の
ご褒美リボンは?
Commented by TOOLKIT at 2013-06-07 00:36 x
トヨタのミシン?というのも珍しいですが、
バラ園のミシンというのも不思議ですね〜(笑)。
トリミング後のUMEちゃん、スマートで素敵!!。
…表情もちょっと自慢げですね!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-07 07:53
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
種松山の薔薇は先日 素通りしました。(*'‐'*) 笑^^
野草園に行った帰り道、暑くて撮るのをやめました。

UMEちゃん格好いいすがたですね、夏モードになりましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-06-07 15:28
まだまだバラの花きれいですね
早いところでは終わってます
バラは種類にかかわらず素敵です

花の女王だけあります
UME ちゃんばかりでなく私たちも夏向きのスタイルにしてください
そうしないと私の見せ上がったになります。。。
Commented by shizuo7f at 2013-06-07 16:24
mutamiyaさんの手に掛れば^^。
どんなに見ごろが過ぎても、それはそれは、見事にご覧のように。
んんトリミング? 一瞬、写真のことかと思いました。
益々可愛くなって、言っちゃいそうになりましたよ、UMEさ~んって♪

↓今朝テレビでも言ってました。
熊野古道のオオキンケイギク。 
綺麗だけどね、我が家の近辺にもいっぱい風に揺れてます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-07 19:22
安頓さん 今晩は。
我が家には 妻の嫁入り道具の ブラザーミシンが有ります(笑)

春バラ 見ごろは終わりですね。
今度は秋 楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-07 19:22
カオスさん 今晩は。
RSKバラ園 久しく行っていませんが すごく立派なバラ園ですね。
私も秋には行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-07 19:22
cyaa8989さん 今晩は。
首のリボンは トリミングするとサービスでつけてくれます。
家の中では リボンだけですが 外だと 首輪と一緒で
あまり目立たないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-07 19:22
TOOLKITさん 今晩は。
トヨタは もともと織機で大きくなりましたから
ミシンも有るのかな?
でも 仰る通り バラ園でミシンは おかしいですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-07 19:22
彦星さん 今晩は。
種松山の野草園には 良く行かれますか?
私も数年前までは よく行っていましたよ。
もしかしたら お会いしているかも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-07 19:22
syukukoさん 今晩は。
まだまだ現役で頑張られているのですね!
最近は 女性もショートヘアが多いような気がします。
今年は梅雨が カラッとさわやかなので お客さんも
少ないのかもしれないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-07 19:23
shizuoさん 今晩は。
オオキンケイギクは そろそろ本気で何とかしないと
日本の野草が全滅しそうですね(汗)
UMEさんの散髪は トリミングと言います。
私の散髪代の倍以上の費用です(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-06 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)