夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

十一番緑町道公園  (5月25日)


今回 笠岡にやって来た目的は ここへ来ることでした。
#1
a0242438_1939129.jpg






緑が綺麗です。
#2
a0242438_19385866.jpg


夏が近づいてきたので 水が張られています。
#3
a0242438_193959100.jpg


実は さっきの水の所へ飛び込んで ひと泳ぎしました(笑)
#4
a0242438_1939813.jpg


笠岡の公園は 無料で ワンコと散歩が出来るので嬉しいです。
#5
a0242438_194099.jpg


今回の目的は このカルミアに会うためです。
#6
a0242438_19391777.jpg


この花 私の探し方が悪いのか 児島では見かけません。
#7
a0242438_19402369.jpg


つぼみは チョコレートのアポロンに似てませんか(笑)
#8
a0242438_193932100.jpg


六角形のお皿のような花です。
#9
a0242438_19403375.jpg


公園の遊歩道脇の所々で咲いています。
#10
a0242438_19394183.jpg


梅の実。
#11
a0242438_19404154.jpg


太陽の光を浴びて 赤くなってきています。
#12
a0242438_19394927.jpg


この梅の実も 収穫して漬けたら 梅干になるのかな?
#13
a0242438_1941455.jpg


青空が綺麗ですが UMEには暑いようです。
#14
a0242438_19401377.jpg


私が出かけようとすると UMEは全力で 
付いて来ようとします。
#15
a0242438_19411517.jpg


だんだん暑くなってきたので 今度からは
家に置いて来た方が UMEの為です。
#16
a0242438_19402389.jpg


スイカズラ
#17
a0242438_19412478.jpg


ヘビが口を開けたような花です。
#18
a0242438_19403673.jpg


今の季節 色々なところで見かける花ですね。
#19
a0242438_19413729.jpg


つきぬき忍冬。
#20
a0242438_19404645.jpg


今年は花が少ないです。
#21
a0242438_19415230.jpg


ハコネウツギ。
#22
a0242438_1941165.jpg


この花も 色々なところで見かけます。
#23
a0242438_19421082.jpg


桜の実。
#24
a0242438_19411899.jpg


最近 風の道のマナーが悪く 汚くなったので
こんな公園が近くに欲しいです。
#25
a0242438_1942306.jpg


水が流れています。
#26
a0242438_19413928.jpg


夏には 水遊びが出来る公園です。
#27
a0242438_19424065.jpg


サツキを撮って 家に帰りました。
#28
a0242438_19414861.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-01 20:00
mutamiyaさん♪ (*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

六角形の花はカルミアですか。
変わった形で可愛い花ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
マスカット球場で見かけて撮ったけど 名前が分からなくて・・・
これでスッキリしました、赤い色はもう終わっていまして、白は何とか撮れました。
今回も美しく捉えた作品がいっぱいですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-06-01 20:20
カルミアの花、チョコレートのアポロンとは
確かにそのように見えます。
先日山手農協で10㎝ほどの花付き苗を売っていました。

つきぬき忍冬
見かけますが名前までは知りませんでした。
Commented by 安頓 at 2013-06-01 21:21 x
こんばんは!
さすが、夢民谷の住人さん。
何がって…お花に「会いに行く」って表現です。
ちょっと遠目に見ると、あじさいっぽく見えます。
笠岡は、もう十分守備範囲なんですね。
Commented by TOOLKIT at 2013-06-02 01:18 x
そろそろUMEちゃんの散歩は涼しい時間だけになりそうですね。
かわいそうな気もしますが、そのほうが愛情的ですよね。
…アポロンチョコレート!懐かしくて食べたくなりました!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-02 07:27
彦星さん おはようございます。
カルミア マスカットにも咲いていましたか!
新発見です(笑)
変わった花なので 印象に残りますね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-02 07:28
cyaa8989さん おはようございます。
カルミアを購入されたのですね。
来年からは この可愛い花が独り占めですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-02 07:29
安頓さん おはようございます。
笠岡へは車で1時間 ちょうど良いドライブです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-02 07:33
TOOLKITさん おはようございます。
今はまだ涼しい日が続きますが
暑くなると UMEの散歩 どこにしようか迷います。
アポロチョコレートは 今も売っているので 私も食べたくなりました(笑)
Commented by syukuko128 at 2013-06-02 19:50
丁度公園の真ん中の位置の川沿いにピンクのヤマボウシがあるのですが見つかりませんでしたか

素晴らしく撮られてるので緑道公園とは思えません

一度寄ってくださいUMEちゃんを見せてください。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-02 21:35
syukukoさん 今晩は。
ピンクのヤマホウシ わかりませんでした。
やはり あの公園に有ったのですね♪
今度 機会が有りましたら 寄らさせていただきます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-06-01 18:00 | 季節の風景 | Comments(10)