笠岡 水と緑のふれあい広場 (5月25日)


笠岡 水と緑のふれあい広場へやってきました。
#1
a0242438_195347100.jpg





また UMEさんの貸し切りです♪
#2
a0242438_19534014.jpg


太陽が高くなるにつれ 暑くなってきます。
#3
a0242438_19542566.jpg


アカバナユウゲショウが沢山咲いていました。
#4
a0242438_19534919.jpg


今の季節を代表する野草ですね。
#5
a0242438_19543351.jpg


小さなマツヨイクサも咲いていました。
#6
a0242438_1953584.jpg


水辺には 色々な野草が咲いていました。
#7
a0242438_19544371.jpg


白いニワゼキショウ。
#8
a0242438_19541081.jpg


紫のニワゼキショウ。
#9
a0242438_19545535.jpg


笠岡干拓から古城池公園に向かいました。
#10
a0242438_19541915.jpg


途中 見事に実った麦を見ました。
#11
a0242438_1955587.jpg


ここの麦も やっぱりビールになるのかな?
#12
a0242438_19542961.jpg


古城池公園へやってきました。
#13
a0242438_19551831.jpg


先ほど見た麦畑です。
#14
a0242438_19544329.jpg


上から見ると のの水道は かなり広いです。
#15
a0242438_19553171.jpg


次は 今回の本当の目的地 十一番緑道公園です。
#16
a0242438_19545785.jpg




今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-05-31 20:30 x
夢民谷さん
笠岡には、ほんとお詳しいですね。
古城山公園からの写真で、場所が分かりました。
ここは桜の満開の頃に来て、渋滞にハマったの
思い出しました。道も細くて(^^ゞ
内海を挟んで、面白い風景ですよね。
Commented by yukarin0513 at 2013-05-31 21:58
こんばんは

どこを撮っても別の場所のように綺麗です

近くなのになかなか行ってません 汗
Commented by TOOLKIT at 2013-06-01 09:53 x
おお!UMEちゃんオランダバージョン!(笑)。
風車小屋。絵になりますね!!。
黄金色の絨毯も美しい。
…美味しいビールやパンになってくれるんですよね!!…。
Commented by syukuko128 at 2013-06-01 15:50
此処へは何年も行ってないです
干拓には神島の橋を渡ったところから行きますそのほうが近道のように思うのです・・・

本当に誰もいないですね
此処には時期何もなく遊ぶには暑いですとね

でもmutamiyaさんが撮ると別のところに見えるから不思議です
明日を楽しみにしてます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-01 16:58
カオスさん 今晩は。
古城山公園は 他の方が行かれているのを見て
一度行ってみたいと思っていました。
確かに 桜が咲いたら 綺麗でしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-01 17:02
ゆかりんさん 今晩は。
近いとなかなか 行けないものですね。
私も最近 児島をほったらかしです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-01 17:03
TOOLKITさん こんばんは。
風車の有る公園 今回も貸切でした。
気兼ねなく UMEと散歩できるので大好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-01 17:08
syukukoさん 今晩は。
UMEさんと 誰もいない広い場所での散歩
気兼ねもなく 楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-31 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)