夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡干拓  (5月25日)


また 朝早く笠岡干拓にやってきました。
#1
a0242438_1883745.jpg





100万本のポピーは まだ健在でした(^-^)/
#2
a0242438_1810494.jpg


この日は UMEさんも一緒です。
#3
a0242438_181176.jpg


ピンクのポピー まだまだ綺麗です。
#4
a0242438_18105876.jpg


朝早くからミツバチが働いていました。
#5
a0242438_18111665.jpg


まだ 隣のフィールドには 菜の花が咲いていました。
#6
a0242438_1811781.jpg


こちらの菜の花も まだまだ綺麗です。
#7
a0242438_18112582.jpg


ここでも UMEさんと散歩しました。
#8
a0242438_18112055.jpg


この菜の花 時別花期が長いのでしょうか?
#9
a0242438_18113956.jpg


菜の花の間で コスモスが咲いていました。
#10
a0242438_18113186.jpg


こちらでは ヒルガオの花が咲いていました。
#11
a0242438_18114899.jpg


ポピーの隣の畑では 何が植えられているのでしょう?
#12
a0242438_1811397.jpg



今日は12枚 お付き合いありがとうございました。



「じぇじぇじぇ」は 岩手県の方言です。

早くも流行語大賞候補の様です(^-^)/

こちらの方言コーナー参照♪ ⇒ クリック


http://www.nhk.or.jp/morioka/amachan/index.html
Commented by カオス at 2013-05-30 21:33 x
#4のポピーを見ていると、なんだか口を
パクパクしてるような、どこか瞳のような。。(^^♪
干拓も、菜の花と向日葵と、黄色のイメージだったので、
去年からでしたよね。ピンクの絨毯、新鮮です。
菜の花の中のコスモス、種が残ってたんですね。
いずれ混在してる風景も楽しみです(^0^)/
Commented by shizuo7f at 2013-05-31 05:16
わぁ~、♪クルマにポピ~
き、綺麗!見渡す限りどこまでも。
Mutamiyaさん、umeさんとよかったですね。

さぁ、今日は月末、
わたしも!
そう蜜蜂さんに負けないように、行ってきま~す。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-31 05:35
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

笠岡もまだまだポピー・菜の花が見られますね。
#2ポピーや#5ミツバチ #9菜の花 #菜の花&コスモスetc
どれもステキに捉えていて気に入りました。☆ъ(*゚ー^)v♪
菜の花にコスモスは春と秋ですよね(*'‐'*) 笑^^
モデルのUMEちゃんも可愛いですね。
Commented by TOOLKIT at 2013-05-31 11:01 x
UMEちゃんもポピーに見とれてますね!
さすがは乙女。
花粉団子をくっつけて働くミツバチさんも可愛いですね!。
…これだけ広い花畑って見た事無いです…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-05-31 13:51
ポピーと菜の花同時に楽しめるのですね。
ヒマワリの苗も目立ってくる頃ではないのでしょうか。
mutamiyaさんは確かポピーは2度目
私は今迄にもこちらでのポピーは未体験です。

#12
この曲りが愛嬌があって面白いですね。
Commented by syukuko128 at 2013-05-31 17:00
まだまだポピー勢いがあってきれいですね
二度目は余裕をもってとられてるので
とても素敵です

umeちゃん花が好きなんでしょうかね

菜の花をこの時期に見ると新鮮さがありますね
毎日あまちゃんを見てます・・・じぇじぇ~
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-31 19:16
カオスさん 今晩は。
笠岡干拓 ポピーも加わって 初春から秋まで楽しめますね♪
コスモス 住心院でも咲いていました。
菜の花とコスモス 春と秋 面白いコラボでした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-31 19:16
shizuoさん 今晩は。
「クルマにポピ~」と言うCM有りましたね。
私も月末忙しいですが 点き始めはもっと忙しいです。
週末は静養して 月初めに備えたいです(^o^)v
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-31 19:16
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます♪
仰る通り 菜の花とコスモス 春と秋 面白いコラボでした(^o^)/

UMEさん 今は毛を短くして お洒落になってます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-31 19:16
TOOLKITさん 今晩は。
田舎の特権で これだけの広さの花畑は
北海道並です(^-^)/
ここは 広大な干拓地 町興しに良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-31 19:16
cyaa8989さん 今晩は。
今年はポピー3度目です(笑)

ヒマワリは 最初の菜の花畑ですね。
#12の曲がり のどかですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-31 19:17
sykukoさん 今晩は。
UMEは 花より団子 でも 散歩はどこでも大好きです。

あまちゃん 私は録画です。
「じぇじぇ」は 主人公の女の子が言うと 可愛いです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-30 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)