由加山の杜若  (5月19日)


最近 日曜日はテンションが上がらない(汗)
#1
a0242438_19334780.jpg





この日は 曇りの予報だったし・・・
#2
a0242438_19351959.jpg


それでも ブログのネタの為にやってきました。
#3
a0242438_19344411.jpg


蓮台寺駐車場横の黄菖蒲も綺麗です。
#4
a0242438_19353697.jpg


菅原神社より 遅く咲いた杜若。
#5
a0242438_1935689.jpg


ここでは 花の位置から 菅原神社とは逆に 背景が黄菖蒲です。
#6
a0242438_19355283.jpg


少し 陽が射しました。
#7
a0242438_19351529.jpg


沢山咲いている黄菖蒲には近づけません(汗)
#8
a0242438_1936668.jpg


上の駐車場からの風景。
#9
a0242438_19352967.jpg



#10
a0242438_19361594.jpg



#11
a0242438_19353991.jpg


シオカラトンボのメス?
#12
a0242438_19362590.jpg


今年も昆虫撮りの季節になりました♪
#13
a0242438_19355164.jpg


モミジの種。
#14
a0242438_19363815.jpg


赤いプロペラが 可愛いです(^-^)/
#15
a0242438_1936360.jpg




今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2013-05-29 06:20
おはようございます。
テンションが上がらない・・・・なぜでしょう、このような綺麗な花が迎えてくれたのに・・・

  明日はきっと・・爽快な気分で・・いい写真を見せてください
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-29 08:15
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
テンションが上がらなくてもこれだけのショットを撮られるとは・・・
流石ですね☆ъ(*゚ー^)v♪
私はテンションが上がらない時は出掛けません(*≧m≦*)ププッ^^

梅雨になってテンション下がってますぅ~~(*'‐'*) 笑^^
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-05-29 16:25
こんなに咲いている黄菖蒲に近寄れないとは
悔しいですね。

テンションが上がらない
そんなことは無いでしょう。
毎年昆虫の世界に入り込めるmutamiyaさん
私はいつも羨ましく思っています。
この指に止まれ。
Commented by syukuko128 at 2013-05-29 17:03
こんなに綺麗に撮れたら大喜びですがmutamiyaさんにとってはテンションが上がってないのですか
上がらないほうがいいのでしょう
とっても上手い写真と思いますが
気分がすぐれなかったのでしょうね。。。
Commented by TOOLKIT at 2013-05-29 17:24 x
おお!もうシオカラトンボが出ていますか!。
夏も近いのですね。
でも、その前には鬱陶しい梅雨が…。
…そうはいっても、植物には大事な雨なんですよね…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-29 18:30
トムジーさん 今晩は。
日曜日 身体が だるくて重いです(汗)
温泉にでも浸かって静養したいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-29 18:31
彦星さん 今晩は。
最近疲れが取れなくて テンション上がりません(涙)
それでもブログネタを求めて 頑張ってます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-29 18:32
cyaa8989さん 今晩は。
最近 身体がだるくて重くて・・・
疲れが抜けません(汗)
やはり 歳には勝てないです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-29 18:33
syukukoさん 今晩は。
景色が暗いのも有りますが やはり気分の問題ですね。
心身共に健康でないといけないですね(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-29 18:34
TOOLKITさん 今晩は。
梅雨 早く入ったので 早く明けてほしいですね。
長梅雨は 身体にも植物にも悪いです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-28 19:37 | 季節の風景 | Comments(10)