夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

菅原神社  (5月18日)


春日池公園から約9km。
#1
a0242438_17174874.jpg





菅原神社にやってきました。
#2
a0242438_17195248.jpg


杜若と 今度は黄菖蒲も咲いていました。
#3
a0242438_17192560.jpg


杜若の花は もう終わりごろで しわしわの花が多かったです。
#4
a0242438_1720190.jpg


その代りに 黄菖蒲が新鮮でした♪
#5
a0242438_17193452.jpg


亀の岩。
#6
a0242438_17201183.jpg


太陽はほぼ真上で 葉の影が石橋に映っています。
#7
a0242438_17194464.jpg


ここでも ソフトフォーカス 使ってみました。
#8
a0242438_17202647.jpg



#9
a0242438_17195953.jpg



#10
a0242438_17203576.jpg


同じく ジオラマ風も使ってみました。
#11
a0242438_1720983.jpg



#12
a0242438_17204588.jpg



#13
a0242438_17203670.jpg


黄菖蒲 綺麗です♪
#14
a0242438_17211379.jpg


背景の青紫が綺麗ですね。
#15
a0242438_1720461.jpg



#16
a0242438_17212239.jpg



#17
a0242438_1720554.jpg



#18
a0242438_17213635.jpg


睡蓮の花も咲き始めですね。
#19
a0242438_17211080.jpg


亀が甲羅干しに石に上がりました。
#20
a0242438_17214778.jpg


春なのに赤いモミジ。
#21
a0242438_17212073.jpg


秋の様な景色。
#22
a0242438_17215764.jpg


間違いなく この日に撮った写真です。
#23
a0242438_17213041.jpg


近くのアヤメ。
#24
a0242438_1722889.jpg


ナガミヒナゲシ。
#25
a0242438_17215924.jpg


ニゲラ。
#26
a0242438_17223876.jpg


オダマキ。
#27
a0242438_17221067.jpg


西洋オダマキが大好きなのですが 最近見かけません。
#28
a0242438_17224849.jpg


マツバウンランの群生が綺麗でした。
#29
a0242438_17222187.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
Commented by カオス at 2013-05-27 19:39 x
橋から石段、緑へ続いていく写真がいいですね。
私は、ここへ来ても、杜若と眼鏡橋の写真くらいしか
撮らないのですが、被写体多いんですね。
杜若背景の黄菖蒲、とっても綺麗です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-28 06:41
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

菅原神社は杜若と眼鏡橋で有名ですよね。
今回は黄菖蒲も混じって映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by cyaa8989 at 2013-05-28 10:26
今年2度目の菅原神社ですね。

>太陽はほぼ真上で 葉の影が石橋に映っています。
#7
私が行くときはほぼその時間帯です。
葉影が眼鏡橋の横に映る早朝に行ってみたいです。

Commented by syukuko128 at 2013-05-28 17:54
この時期人の姿が見当たりませんね
少ないのでしょうね

慌てていかなくてもこの時期に行けば花の数も多く咲いて
綺麗ですね
黄色が前は全然咲いてませんでした

背景の紫が素晴らしく生きてて素敵です
スイレンも咲き又行ってみたくなるほど見事に綺麗です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-28 18:51
カオスさん 今晩は。
カキツバタが有名ですが 黄菖蒲も咲きますね。
なので 2度目の訪問となりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-28 18:52
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

眼鏡橋は 重要文化財ですね。
やはり絵になります♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-28 18:53
cyaa8989さん 今晩は。
基本的には 朝の横からの光が好きです。
この日は 黄菖蒲を目当てにやってきました。
来て良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-28 18:55
syukukoさん 今晩は。
この時は 実際に人はいませんでした。
菅原神社への道路 工事してたので 来れないと
思ったのではないでしょうか?
Commented by TOOLKIT at 2013-05-29 17:23 x
睡蓮の花、清々しくて素敵ですね!
最近歳のせいか、和風の花に気持ちが惹かれます。
…オダマキ、山に自生しているものとはずいぶんイメージが違うのですね…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(9)