春日池公園 (5月18日)


次の目的地は 笠岡の菅原神社でした。
#1
a0242438_19274119.jpg





ナビが言う通り 福山東ICを降りると ナビに春日池公園と
書かれた場所が 近くに有るのがわかり 寄ってみました。
#2
a0242438_19285676.jpg


福山市と言えば バラの街ですね。
#3
a0242438_19292958.jpg


この日 福山駅近くの薔薇園などでは バラ祭りが開催されていました。
#4
a0242438_1929664.jpg


この春日池公園でも バラ園が有ります。
#5
a0242438_19294083.jpg


薔薇を綺麗に咲かせるのは 大変な
#6
a0242438_19291828.jpg


太陽の滴。
#7
a0242438_19295079.jpg


大きなモニュメントです。
#8
a0242438_19292910.jpg


子供たちの良い遊びまです♪
#9
a0242438_1930382.jpg


みんな仲良く遊んでね(^-^)/
#10
a0242438_19294098.jpg


トベラの花と ケヤキの緑♪
#11
a0242438_193012100.jpg


遊具も少しあります。
#12
a0242438_19295143.jpg


周囲の緑が鮮やかなので 赤が映えます(^-^)/
#13
a0242438_1930476.jpg


後ろは滑り台♪
#14
a0242438_19302510.jpg


これが春日池。
左奥に 見覚えのある橋が有りました。
#15
a0242438_19305825.jpg


橋を目指して 公園内を散歩です。
#16
a0242438_19303510.jpg


菖蒲は 残念ながら まだ咲いていませんでした。
#17
a0242438_1931866.jpg


ちょっとだけ アヤメが咲いてました。
#18
a0242438_19304719.jpg


今回は時間が無いので 橋は渡れませんでした。
#19
a0242438_19312071.jpg


公園の端まで行くと カスミソウが咲いていました。
#20
a0242438_19305860.jpg


ムギセンノウ。
#21
a0242438_19313152.jpg


ブタナ。
#22
a0242438_1931844.jpg


帰りは違う道を通りました。
#23
a0242438_19314054.jpg


春日池公園は 自然が豊かで この時期緑が綺麗な公園です。
#24
a0242438_19311878.jpg


いつの間にか 烏のエンドウは 豆を作っていました。
#25
a0242438_1932671.jpg


木陰が涼しくて・・・
#26
a0242438_19314413.jpg


帰りもバラ園を通りました。
#27
a0242438_19321652.jpg


薔薇の次は 菅原神社の杜若です。
#28
a0242438_19315372.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-27 07:57
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

春日池公園は、写真仲間さんの散歩コースです。
毎日、朝晩散歩しているようですよ。
今は薔薇が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by TOOLKIT at 2013-05-27 09:42 x
バラの花咲く公園、美しいですね!
珍しく子供達が写っていますね。
人物が入ると、写真に表情が付いて良いですね。
…大きな池、冬には鳥達がやって来そうですね…。
Commented by cyaa8989 at 2013-05-27 13:16
絵になる太鼓橋ですね。
入園無料でこんなにも薔薇が楽しめるとはいいですね。
記憶しておきます。

今年はまだバラ公園らしきところには行っていません。
Commented by syukuko128 at 2013-05-27 17:35
食事に福山に行くときは此処を通って行きますが
大きな池を埋め立てて公園をしました
まだここまで大きくならない頃孫を連れて遊びましたが
バラが多くあるので写真を撮るにはいいところのように
思えました
最近は夜の食事に行くので公園によることがなくまた行ってみます
赤い橋は前からありました。。。
Commented by 安頓 at 2013-05-27 18:19 x
このところ、いそがしくて、自分のブログを更新するのもやっとこさ、翌日だったりで、ご無沙さたです。
テニスの試合があったりで、でも優勝しました。

あらら…見たことがある風景だと思ったら…
春日池公園まで来られたんですか!人がとる写真はまた新鮮で、とくに夢民谷住人さんなら、別世界ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-27 18:50
彦星さん 今晩は。
この公園で 毎日散歩出来たら良いでしょうね。
季節の移り変わり 野草や花が綺麗で
自然を肌で感じられますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-27 18:51
TOOLKITさん 今晩は。
本当は 人物が撮りたいのですが
なかなかチャンスが無くて・・・
このたびは みんな向こうに夢中で
顔が写らないので撮ってみました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-27 18:53
cyaa8989さん 今晩は。
綺麗なバラの公園は 有料の所が多いですね。

こんなきれいなバラの公園が無料だとは さすが福山市♪
福山市と言っても 菅原神社から近いですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-27 18:54
syukukoさん 今晩は。
昔からご存じな地なのですね。
あの橋 以前はどんな役目をしていたのでしょう?
それとも 昔から飾りだったのでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-27 18:55
安頓さん 今晩は。
ナビで 春日池公園を見たとき
思わず寄ってしまいました。
季節を肌で感じられる 良い場所ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)