100万本のポピー vs アイスランドポピー (5月18日)


朝7:30に 笠岡道の駅 ベイファームにやってきました。
#1
a0242438_1826577.jpg





お目当ては 100万本のポピーです。
#2
a0242438_1828686.jpg


朝早いので この時は私一人でした。
#3
a0242438_18274670.jpg


先週12日に来た時は まばらでしたが この時は 沢山咲いていました。
#4
a0242438_18281788.jpg



#5
a0242438_18275639.jpg



#6
a0242438_18282767.jpg



#7
a0242438_1828551.jpg



#8
a0242438_18283898.jpg



#9
a0242438_18281669.jpg



#10
a0242438_18284769.jpg



#11
a0242438_18282540.jpg


これは 新しいカメラの機能で これはソフトフォーカスです。
#12
a0242438_18285665.jpg


こちらは ジオラマ風。
#13
a0242438_1829650.jpg


縦に写してみました。
#14
a0242438_18293750.jpg


横から写してみました。
#15
a0242438_1829157.jpg



#16
a0242438_18294630.jpg


この日は 後ろ姿しか撮らせてくれませんでした(汗)
#17
a0242438_18292492.jpg



#18
a0242438_18295888.jpg


9:00から ポピーフェスティバルが開催されますが
私は 8:10に ここを出て 次の目的地へ向かいました。
#19
a0242438_18293672.jpg


笠岡市内で 渋滞に巻き込まれて 高速道路まで 
結構時間がかかりました(汗)
#20
a0242438_1830895.jpg


笠岡から約1時間15分。
#21
a0242438_18294676.jpg


アイスランドポピー♪
#22
a0242438_183017100.jpg


明日と明後日は アイスランドポピーです。
#23
a0242438_18295681.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by syukuko128 at 2013-05-23 18:38
まだ私はこのポピーを見てません
行ってみたいのですが足がないのです

我が家から自転車は遠いと思いませんか

こんなに沢山のポピーびっくりしました
どの写真も見事ですね
感動の連続です・・・本当に上手いなぁと思いながら見せていただいてます
そのうち行かなきゃぁ~・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-23 19:11
syukukoさん 今晩は。
ポピー まだ咲いていますかね。
自転車で 頑張って行ってくださいね。
Commented by yukarin0513 at 2013-05-23 19:23
こんばんは

どれも輝いていますね

いつも素晴らしい画像で感激です
Commented by カオス at 2013-05-23 21:15 x
私は、先程ここから帰って来ました。
近いので、夕日に合わせてです(^^♪
それにしても綺麗で、マクロも感動です。
笠岡は、赤やピンク中心ですが、
高原は、カラフルですね。
楽しみにしてます(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-24 06:00
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいを
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

うわぁ~~\(◎o◎)/!
ポピーの絨毯が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ここはピンク系が目立ちますね。
行ってみたいけど・・・暇が無いなぁ・・・(*'‐'*) 笑^^
Commented by TOOLKIT at 2013-05-24 10:03 x
100万本を独り占め!凄いですね!。
これだけ咲き誇っていても、蝶は少ない?
…懸命に働き続けるミツバチさん、健気ですよね!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-05-24 11:10
風に揺れるポピーが溢れんばかり
いろんな角度から、花の色もさまざま
撮っていると切りがない程、あれもこれも・・・・

さて次は
記憶にあるポイントの木
どうやら世羅までやってきたようですね。
アイスランドポピーは涼しそうでいい感じ♬
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-24 14:23
すごい。
薄い紙のようなポピーの花びら。
綺麗ですが、その数に圧倒されてしまいました。
はは
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-24 18:11
ゆかりんさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
ゆかりんさんも 比較的近い場所ですよね!
ゆかりんさんの写真も拝見したいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-24 18:11
カオスさん 今晩は。
笠岡干拓のポピーも綺麗でしたが
アイスランドポピーも良かったですよ。
まだ間に合うのでお勧めです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-24 18:13
彦星さん 今晩は。
100万本のポピー 綺麗でしょう♪
彦星さんは いつもお忙しそうなので
この景色が実際に見られないのは残念ですね。
来年は 機会が有ると良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-24 18:14
TOOLKITさん 今晩は。
朝が早かったせいか ミツバチも少なめでした。
でも 気持ち良い空気と 圧巻のピンクが良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-24 18:15
cyaa8989さん 今晩は。
もうお見通しですね(笑)
世羅には 色々な花が咲きますが
今回はポピーを見に行きました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-24 18:17
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
写真で見ると 紙でできたような花ですね。
ピンクのポピーから次は 黄色やオレンジのポピーです♪
お楽しみに(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-23 18:30 | 季節の風景 | Comments(14)