風の道  (5月11日)


朝から小雨で テンション上がらず・・・
#1
a0242438_19454848.jpg






しかし ブログのネタ集めのため UMEの散歩兼 写真撮影です。
#2
a0242438_19463878.jpg


ムラサキツユクサ・・・紫ではないですが(汗)
#3
a0242438_19464356.jpg


咲いている場所によって 色の濃淡が有ります。
#4
a0242438_1946484.jpg


これはもう ピンク色ですね。
#5
a0242438_19465310.jpg


ナデシコ科の花・・・石竹の仲間でしょうか?
#6
a0242438_19465795.jpg


この花は 我が家でも咲いていて 水玉ができやすい花です。
#7
a0242438_1947482.jpg


スイートピー
#8
a0242438_19471164.jpg


水玉写真 どう撮って良いのかわからず 焦るばかりです(汗)(汗)
#9
a0242438_19472816.jpg


この時も小雨が降っていました。
#10
a0242438_19473646.jpg


猫よけ?人よけ? 
風の道の味の地区は 勝手に菜園にしては こんな不細工な柵を作っています。
#11
a0242438_19474223.jpg


ジャーマンアイリス。
#12
a0242438_19475614.jpg


色の組み合わせは無限大!
#13
a0242438_19481726.jpg


勝手に交配して 色のバリエーションが どんどん増えています。
#14
a0242438_1948217.jpg


風の道も花が多くなりました。
#15
a0242438_19482663.jpg


ダッチアイリス(青)
#16
a0242438_19483045.jpg


ダッチアイリス(黄)
#17
a0242438_19483570.jpg


背景は車(笑)
#18
a0242438_19483960.jpg


雨が降って 花が乱れています(笑)
#19
a0242438_194845100.jpg


ニゲラ。
#20
a0242438_19484943.jpg


この時はまだ 蕾しかありませんでした。
#21
a0242438_1948538.jpg


マーガレット・・・?
#22
a0242438_19485714.jpg


イキシア。
#23
a0242438_19491100.jpg


カエデ。
#24
a0242438_1949798.jpg


アネモネ
#25
a0242438_19493328.jpg


テンションが上がらないけど 今日も 数だけは有ります・・・
#26
a0242438_19493841.jpg


まだ真っ赤ではないですが・・・
#27
a0242438_19494316.jpg


もう少し熟れると ヒヨドリがやってきます。
#28
a0242438_1949499.jpg


チェリーセージ。
#29
a0242438_19495340.jpg


銭葵。
#30
a0242438_195049.jpg


下電赤崎駅跡のホームで 野草を撮って家に帰りました。
#31
a0242438_1950121.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-21 21:41
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雨にも負けず♪
素晴らしい写真を撮っていますね。
雫に映る花が綺麗に捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-21 22:53
小雨に濡れる赤、白、黄色…。
イイですね~、雨が降る日も素敵です。

食べ頃になって来ましたね~、
様子を見てるかも、来陰で「まだかな」とヒヨドリさん^^。
Mutamiyaさん、チョッと撮りにくかったですか、傘さし風の道。
Commented by cyaa8989 at 2013-05-21 23:06
小雨の写真紀行は水玉がついて花が綺麗ですね。
プックリと宙に浮いたような水玉や
実を美味しそうに見せる水玉
お行儀よく並んだ水玉
楽しい散歩ではないですか。

水玉ができやすい花なんて知りませんでした。
勉強になりました。
Commented by TOOLKIT at 2013-05-21 23:21 x
テンションが低くてこれだけ撮れるとは!。
脱帽です。
雨降りに弱い私には想像もつきませんです(汗)。
…ペットボトルの列、みっともないから止めて欲しいですよね…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-22 18:14
彦星さん 今晩は。
いつもありがとうございます。

雫の写真 難しいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-22 18:15
shizuoさん 今晩は。
実は ここのサクランボを一生懸命食べている人が居ました(笑)
私はさすがに食べませんでしたが 沢山食べていたので
きっと美味しかったのでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-22 18:17
cyaa8989さん 今晩は。
水玉ができやすいのは 蓮の葉やパンジーの花びらもですね。
花菖蒲もやはり 大きな水玉が出来ますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-22 18:17
TOOLKITさん 今晩は。
ネタが尽きる恐怖から 頑張って撮ってきました。
出来ることなら 晴れた日に 蝶と花を撮りたいですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-21 19:00 | 風の道 | Comments(8)