種松山   (5月5日)


黄菖蒲の池から 種松山に向かいます。
#1
a0242438_1829098.jpg





途中で見つけた 川の土手のチューリップです。
#2
a0242438_1830158.jpg


ナガミヒナゲシも 沢山咲いていました。
#3
a0242438_18294386.jpg


種松山のサツキです。
#4
a0242438_18301091.jpg


梅園のサツキです。
#5
a0242438_18295250.jpg


花の付が悪い木も有りますね。
#6
a0242438_1830195.jpg


梅の花が済んで 桜の花 そしてサツキです♪
#7
a0242438_1830247.jpg


下にカタバミが沢山生えていましたが うまく映りませんでした(汗)
#8
a0242438_1830329.jpg


縦構図でも同じですね(汗)
#9
a0242438_1830149.jpg


梅の実
#10
a0242438_18304243.jpg


梅園からサツキを見ると ひっそりとして綺麗です。
#11
a0242438_1830244.jpg


会社のサツキは 花の密度がもっと濃いですが
ここのは まばらな感じがします。
#12
a0242438_1830514.jpg


藤棚にやってきました。
#13
a0242438_18304766.jpg


今季2度目で 1週間 間を開けましたが
房はあまり育ってないです(汗)
#14
a0242438_18313512.jpg


綿帽子♪
#15
a0242438_18312068.jpg


やっぱり 藤の花が小さい。
#16
a0242438_18314798.jpg


これは 数年前の写真・・・明らかに こちらの方が房が長いですね。
#17
a0242438_18312939.jpg


また 今年の写真ですが この辺りが一番長いですが
色合いが悪い(汗)
#18
a0242438_18315860.jpg


やはり木の栄養状態でも悪いのでしょうか?
#19
a0242438_18314547.jpg


これは カメラの機能で色合いを良くしてみました(笑)
#20
a0242438_18321390.jpg


池とのコラボを試みましたが かなり無理があります(汗)
#21
a0242438_18315697.jpg


房が小さいせいか 棚がスカスカな感じがします。
#22
a0242438_18322692.jpg


上から見た所。
#23
a0242438_1832824.jpg


多くの熊蜂が飛んでいました。
#24
a0242438_18323526.jpg


また UMEを撮り忘れていたので 我が家の庭の芝生で撮りました。
#25
a0242438_18321870.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya_4 | 2013-05-19 18:01 | 季節の風景