夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

黄菖蒲  (5月5日)


前日 由加山の黄菖蒲が咲いていなかったので
どうしても黄菖蒲が見たくて やってきました。
#1
a0242438_1936589.jpg





黄菖蒲が咲く池です。
#2
a0242438_19372351.jpg


咲き始めの綺麗な黄菖蒲ですね。
#3
a0242438_19372888.jpg


噴水・・・虹色が見える位置で撮影しました。
#4
a0242438_19373265.jpg


ちょっと望遠で撮ると 虹色が良くわかります。
#5
a0242438_1937375.jpg


ツバメが水面上の昆虫を食べています。
#6
a0242438_19374464.jpg


天気が良いので 灯りが灯っているようです。
#7
a0242438_193750100.jpg


この池の噴水は 全部で3つあります。
#8
a0242438_1937575.jpg


背景の良い所を探して歩きました。
#9
a0242438_1938368.jpg


黄色と緑が鮮やかで 背景の赤はツツジです。
#10
a0242438_1938833.jpg


縦構図でも・・・
#11
a0242438_19381399.jpg


朝速かったので 朝露がついています。
#12
a0242438_19381751.jpg


先ほどの背景になったツツジ。
#13
a0242438_19393214.jpg


多くの人が 犬の散歩をしていました。
#14
a0242438_19393850.jpg


最近のメガネは 小さなタイプが多いです(笑)
#15
a0242438_19394480.jpg


シャッタスピード速めで撮りました。
#16
a0242438_19395070.jpg


これもシャッタスピード速めで 虹色も写っています。
#17
a0242438_19395483.jpg


これは シャッタスピード遅め!
#18
a0242438_1940079.jpg


シャッタスピード速めです(^-^)/
#19
a0242438_1940102.jpg


モミジ。
#20
a0242438_19401556.jpg


これもシャッタスピード速め。
#21
a0242438_19402086.jpg


これは シャッタスピード遅め。
#22
a0242438_19402490.jpg


由加山で黄菖蒲が見られなかったのですが
ここでたっぷり見ることが出来て嬉しかったです。
#23
a0242438_19402938.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2013-05-18 20:39
わぁ~、綺麗!
今年も咲いたんですね、あの黄菖蒲が。

角度変え、撮り方いろいろその姿。
やっぱりmutamiuyaさんにかかると、こんなに素敵♪
よかったですね~、黄菖蒲咲く池、噴水眺め。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-19 09:38
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

黄菖蒲が綺麗ですねぇ~
噴水も構図を変えてステキなショットですね。
美しく虹色も綺麗です。☆ъ(*゚ー^)v♪

今日はかなりの筋肉痛です。(*'‐'*) 笑^^
Commented by カオス at 2013-05-19 09:40 x
黄菖蒲が、背景が黒でも緑でも
美しいですね。#12の質感が好みです。
今日は久々の日曜休日、
そろそろ住心院も気になるとこですが、
体を休めます(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2013-05-19 10:14 x
噴水の虹が快く見える季節になりましたね!。
黄菖蒲の色がさわやかな季節を感じさせてくれますね。
…最近流行の小さめ眼鏡、遠近両用眼鏡にはちと厳しいです…(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-19 17:20
shizuoさん 今晩は。
黄菖蒲は 今がちょうど盛りですね♪

季節の花を見逃すと 忘れ物をしたような気がします。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-19 17:21
彦星さん 今晩は。
黄菖蒲 今がちょうど綺麗です。
黄菖蒲が終わるころ 花菖蒲の時期になりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-19 17:22
カオスさん 今晩は。
住心院 そろそろですね。
花菖蒲はまだでしょうが ジャーマンアイリスなどは
咲いているでしょう。

身体を休めることは 大切な仕事ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-19 17:24
TOOLKITさん 今晩は。
太陽が出ていて 360度 どこからでも噴水が眺められるので
噴水の虹は見えますね。
朝の斜めからの光が 虹を作りますネ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-18 17:30 | 季節の風景 | Comments(8)