夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

かさおか太陽の広場  (5月12日)


笠岡干拓の東の端 かさおか太陽の広場へやって来ました。
#1
a0242438_19232481.jpg





細長い公園で 長さは2km以上。
#2
a0242438_19271916.jpg


今回は UMEの散歩+ルピナスを見に来ました。
#3
a0242438_19273872.jpg


色々な色があるので それこそ色々な撮り方があります(笑)
#4
a0242438_19272971.jpg


これは 青色にピントを合わせました♪
#5
a0242438_19274825.jpg


前ボケも 背景のボケも簡単です。
#6
a0242438_19273962.jpg


この時 結構暑かったので 蛙も舌を出してばて気味です(笑)
#7
a0242438_19275917.jpg


5月12日ですが まだこいのぼりが 空を泳いでいました。
#8
a0242438_19275070.jpg


散歩しながら 引き続きルピナスを写しました。
#9
a0242438_1928821.jpg


噴水が綺麗です♪
#10
a0242438_1927598.jpg


オレンジ色のマリーゴールドを背景に撮りました。
#11
a0242438_19281976.jpg


モンキチョウ。
#12
a0242438_19281214.jpg


噴水 涼しそうなのでやって来ました。
#13
a0242438_19284524.jpg


水しぶきが 気持ち良さそうです。
#14
a0242438_19283651.jpg


時間よ止まれ!
#15
a0242438_19285549.jpg


噴水の近くは 少し涼しかったですが 
UMEさん暑そうなので 帰ることにしました。
#16
a0242438_19284620.jpg


まだ 10時ごろなので ちょっと道草。
#17
a0242438_1929597.jpg


UMEさんは 涼しい車内の残して 駆け足で撮影です。
#18
a0242438_19285531.jpg


この辺りまでは入園料は不要です(笑)
#19
a0242438_1929172.jpg


いつかゆっくり カブトガニ博物館で見学したいです。
#20
a0242438_1929851.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa8989 at 2013-05-15 20:46
ルピナスの咲く時は
こちらの公園がより明るく見える時季かもしてませんね。

鯉のぼりも遊具も明るく楽しげに写っています。
そして水しぶき今日の様に暑いと気持ちよさげです。

恐竜はカブトガニ博物館にあるのですね。
Commented by shizuo7f at 2013-05-15 21:56
わぁ~、ルピルピ、ルピナス!
Mutamiyaさん「わたしが一番よ!」と、競いあう声が聞こえた気が。
ハハハハ~、カエルさん、余程暑かったんですね。

会いに行きたいなっ!
恐竜さんに^^。
あっ、わたしも会いました、東山で♪
Commented by カオス at 2013-05-15 22:13 x
ルピナス、これだけ色が揃うとは、
植えた人も意識的なのでしょうか。
芸術ですね。純粋な花の芸術♪
青い水棲恐竜、怖い顔してますよね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-16 08:18
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ルピナス色彩が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
カブトガニ博物館は私も入っていませんね。
恐竜ちゃんには遭って帰りましたけど・・・(*'‐'*) 笑^^
いつも°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-05-16 14:25 x
リアルな恐竜ですね!
と、書いてみて、本物は見た事が無い事に気づきました(笑)。
花に疎い私はルビナスを見ると、トウモロコシを食べたくなります(汗)。
…水が気持ち良く見える季節になりましたね!!…。
Commented by moon at 2013-05-16 14:39 x
太陽の広場の名に違わず、明るくカラフルな植物や遊具ですね♪
噴水の水しぶきに涼風を感じました。

立派な恐竜も沢山いて羨ましい!!
Commented by 安頓 at 2013-05-16 16:53 x
ルピナス…色んな色があるんですね。
なんかコーンみたいな。

カブトガニ博物館のところにある「恐竜公園」ですね。
私は笠岡のジュラシックパークって呼んでますけど。
こうして、みるとほんとうによくできていますよね。
また、行ってみたくなりました。福山からは近いので。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-16 18:37
cyaa8989さん 今晩は。
ルピナス 毎年楽しみにしています。
これだけ広い公園ですから 人も薄まって
良い感じです♪

恐竜公園は カブトガニ博物館の駐車場横にあります。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-16 18:37
shizuoさん 今晩は。
確か名古屋方面には ルピナスのすごい公園が有りましたよね。
もしかしたら 今年も行かれるのですか?
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-16 18:37
カオスさん 今晩は。
ルピナスは 人工的に作られたデザインみたいですね。
本当に芸術的で 毎年楽しみにしている花です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-16 18:37
彦星さん 今晩は。
彦星さんが撮られる 綺麗で清楚な花とは 正反対のルピナス
こちらも良いものですね(笑)
恐竜公園は 背景の緑が濃くなったので ジャングルの様に
見えるので 撮ってみました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-16 18:37
TOOLKITさん 今晩は。
カブトガニが生きた化石なので それに合わせて恐竜公園が
有るようです。
色もあせていないことから 手入れも十分されているようです。
ルピナス なるほどトウモロコシに似てなくもないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-16 18:37
moonさん 今晩は。
明るくカラフルなルピナス 毎年楽しみにしています。
噴水の近くは 少しヒンヤリして気持ち良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-16 18:37
安頓さん 今晩は。
恐竜公園の恐竜は 良くできてますね。
色もいつも綺麗なので 手入れがされているのでしょう。
子供の夢を壊さない 良い公園です(^-^)/
Commented at 2013-05-16 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(15)