笠岡干拓  (5月13日)


菅原神社から約6km 水と緑のふれあい広場にやってきました。
#1
a0242438_21411974.jpg





まさに 水と緑の広場です。
#2
a0242438_2142428.jpg


緑がまぶしいです(^-^)/
#3
a0242438_2142291.jpg


オニタビラコ。
#4
a0242438_21421459.jpg


どこを見ても緑がいっぱいです。
#5
a0242438_21421146.jpg


ここでもアツミゲシが咲いていました。
#6
a0242438_21422484.jpg


小さなアヤメ。
#7
a0242438_21422053.jpg


ふわふわの草が生えていました。
#8
a0242438_21423515.jpg


マツバウンラン。
#9
a0242438_21423347.jpg


ここへは ニワゼキショウを撮りに来ました(^-^)/
#10
a0242438_21424673.jpg


でも 思ったより数が少なかったです。
#11
a0242438_2142435.jpg


黄色いのが カタバミの花です。
#12
a0242438_21425677.jpg


ふわふわの草原を UMEさんと散歩しました。
#13
a0242438_21431336.jpg


広い広い草原が UMEさんの貸し切りです(^-^)/
#14
a0242438_21432567.jpg


13日月曜日の山陽新聞にも出ていた風景です。
#15
a0242438_21432329.jpg


新聞記者と 偶然同じ日に 同じ場所を撮ったようです(笑)
#16
a0242438_21433533.jpg


ここのわらロールは なんちゃって北海道より大きいです!
#17
a0242438_21433231.jpg




今年も100万本のポピーの季節です。
#18
a0242438_21435649.jpg


この日は まだ50万本のポピーぐらいだったでしょうか!?
#19
a0242438_21435347.jpg


ピンク色が綺麗で 満開ではないですが楽しめました(^-^)/
#20
a0242438_2144532.jpg


5月19日(日曜日) ポピーフェスティバル開催です。
#21
a0242438_2144335.jpg


隣の畑では まだ 菜の花が咲いていました♪
#22
a0242438_21444561.jpg


少し移動していたら 麦畑に遭遇しました。
#23
a0242438_21444289.jpg


あと半月で 麦色に染まるでしょうね(^-^)/
#24
a0242438_21445576.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-05-15 00:55 x
水と緑の公園、トンボが一杯いそうですね!。
素敵な環境が、羨ましいです。
#14のUMEちゃん写真最高ですね!。
初夏の雰囲気に浸っている感じが素敵です。
…岡山はアツミゲシの宝庫なんですね…(汗)…。
Commented by syukuko128 at 2013-05-15 11:10
最近よく干拓の写真が新聞に載ります
今日はポピーが咲き始めてると出ていました
此方も行ってこなきゃぁね・・・

ロールの草は北海道みたいです
ほんと新聞と同じです

ポピーは私の好きなアングルです。
Commented at 2013-05-15 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-15 19:53
TOOLKITさん 今晩は。
私が人混みが嫌いなので UMEさんが 貸切になる
確率が高いです。
その代り 社会性が育たないかな(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-15 19:54
syukukoさん 今晩は。
笠岡干拓は 四季折々で わかりやすい変化が有りますね。
私も 広い草原を見ているだけで癒されます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-15 19:54
鍵コメサン いつもありがとうございます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(6)