由加山の黄菖蒲が咲いてない(涙)  (5月4日)


もう 随分前の話になりますが 由加山に黄菖蒲を見に行きました。
#1
a0242438_18595183.jpg





モミジの緑が綺麗になっていましたが・・・
#2
a0242438_1912574.jpg


全く咲いてない・・・うーん残念(涙)
#3
a0242438_1903740.jpg


仕方がないので サツキを撮ろうと・・・
#4
a0242438_1913627.jpg


ベニカナメモチの生垣を通って・・・
#5
a0242438_1904666.jpg


竹林を見ながら・・・
#6
a0242438_1914583.jpg


緑を見上げながら・・・
#7
a0242438_190591.jpg


ちょっと道草しながら・・・
#8
a0242438_19209.jpg


やってきましたが サツキもあまり咲いていないので
変わりにウメを撮りました(笑)
#9
a0242438_1911268.jpg


また来た道を引き返します。
#10
a0242438_1921092.jpg


昨年は この竹の向こうにサツキが鮮やかに咲いていたのですが
これまた残念です(涙)
#11
a0242438_1912646.jpg


由加山蓮台寺。
#12
a0242438_1922418.jpg


次は シャガ。
#13
a0242438_1915235.jpg


毎年 蓮台寺のシャがを撮ります。
#14
a0242438_1925097.jpg


年年 花の数は増えています♪
#15
a0242438_192396.jpg


そして もう一つのお目当てはチョウジソウです。
#16
a0242438_193185.jpg


由加温泉横のトキワマンサク。
#17
a0242438_192156.jpg


ここのは 葉が濃い赤で 花は薄いピンクです。
#18
a0242438_1931813.jpg


テントウムシ。
#19
a0242438_192301.jpg


黄菖蒲が 撮れなかったので どうも心の中でもやもやが・・・(涙)
#20
a0242438_1932812.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-05-18 00:07 x
黄菖蒲、今頃は咲いてるかもしれませんね。
竹林やモミジ、この時期は、緑だけでも全然楽しめますよね。
私も神社で、シャガの花、よく見ますが、
ひっそりと咲く姿に惹かれます。
Commented at 2013-05-18 05:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2013-05-18 09:44 x
期待していたものが撮れないと、モヤモヤしますよね…(涙)。
私的にはUMEちゃんを撮ってもらえて嬉しいですが(笑)。
ちょっとビックリした顔?。
…花の代わりってなによ!って顔かな?(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2013-05-18 10:40
黄菖蒲はまだだったのですね
今咲いてますよね・・・

チョウジソウも今咲いています
昨日撮ったところです

昨日さいてない花が今日はもう咲いてるそんな時期ですね
我が家のエゴの木の花も一日が言えません

一年でこの新緑の頃が一番好きです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-18 17:58
カオスさん 今晩は。
黄菖蒲  今は咲いていると思います。
由加山は少し遅いようです。
明日 行ってみようと思ってます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-18 17:58
鍵コメサン いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-18 17:59
TOOLKITさん 今晩は。
UMEのカメラ目線の秘密は 猫の鳴きまねや
犬の鳴きまねです(笑)
なので 今回も 驚いた顔です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-18 18:00
syukukoさん 今晩は。
今は咲いていると思います。
でも 他よりちょっと遅いようですね。
明日 行ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-17 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)