半田山植物園  (4月28日)



9時前に岡山後楽園を出て 9:00開園の半田山植物園へやって来ました。
#1
a0242438_1525359.jpg





私は3人目の入場で 写真を撮るのに 人が映る心配はありません(笑)
#2
a0242438_15271864.jpg


チューリップ
#3
a0242438_1527515.jpg


真っ赤なチューリップが 鮮やかでした♪
#4
a0242438_15275677.jpg


ボタン。
#5
a0242438_1528187.jpg


牡丹女神像・・・女優の戸田菜穂さんに 似ているような気がしますが!
#6
a0242438_1528627.jpg


2月11日に来た時には 蛇の目エリカだけでしたが 今はチューリップがサポートしてます。
#7
a0242438_15281192.jpg


ポピー♪
#8
a0242438_15281989.jpg


さすが植物園 ここでポピーが撮れるとは(^▽^)/
#9
a0242438_15282484.jpg


ツツジが綺麗に咲いていて サツキが咲きだしていました。
#10
a0242438_15283254.jpg


カモミール。
#11
a0242438_1528371.jpg


春の花として定着してますね♪
#12
a0242438_15284241.jpg


オキナグサ。
#13
a0242438_15291526.jpg


シャガ。
#14
a0242438_15292098.jpg


シャクナゲ。
#15
a0242438_15292658.jpg


八重桜。
#16
a0242438_1529315.jpg


今回は こんな道も通りました。
#17
a0242438_15293632.jpg


頂上付近。
#18
a0242438_15294052.jpg


展望台横のサツキロード♪
#19
a0242438_15294938.jpg


大フリマが開催される 岡山ドームが見えます。
#20
a0242438_15295497.jpg


赤いツツジが沢山咲いていました。
#21
a0242438_15295962.jpg


今季初のアゲハチョウの撮影に成功(^-^)/
#22
a0242438_1530458.jpg


新緑も綺麗ですね。
#23
a0242438_1530939.jpg


ちょっとオレンジ色のツツジ。
#24
a0242438_15301352.jpg


ビロードツリアブ。
#25
a0242438_15303697.jpg


天気が良いと 色々な撮り方が出来ます。
#26
a0242438_1546180.jpg


歩いて行くと 色々な花に出会えます。
#27
a0242438_15465273.jpg


魔法の国に出てきそうな木です(笑)
#28
a0242438_15461453.jpg


緑が鮮やか♪
#29
a0242438_1547488.jpg



水道局が管理する広場。
#30
a0242438_15462694.jpg


白い花水木と 青空がベストマッチですね(^-^)/
#31
a0242438_15471954.jpg


赤いツツジが ここでも鮮やか!
#32
a0242438_15464211.jpg


そして・・・さらに鮮やかな風景が飛び込んできました♪
#33
a0242438_15473753.jpg


あちこちが 真っ赤になっています。
#34
a0242438_15465883.jpg


夢中で 沢山写真を撮りました。
#35
a0242438_15474851.jpg


夢のような風景でした(^-^)/
#36
a0242438_1547890.jpg


また アゲハを発見。
#37
a0242438_1548742.jpg


でも 近づけない所を飛んでいます。
#38
a0242438_15472814.jpg


小さな花のピンクのツツジ。
#39
a0242438_15481847.jpg


上から下まで綺麗です。
#40
a0242438_15474079.jpg


どこを見ても綺麗なので 写真を撮るのもキリが無い(汗)
#41
a0242438_15483137.jpg


もう下に降りようと見上げると この風景♪
#42
a0242438_15475517.jpg


赤色を見ると 興奮しますね(笑)
#43
a0242438_15484532.jpg


モッコウ薔薇
#44
a0242438_1548630.jpg


春の小川の様な所も有りました。
#45
a0242438_15485585.jpg


赤色で興奮したので 出口のマツムシソウで クールダウンです(笑)
#46
a0242438_15481689.jpg



今日は46枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-05 19:34
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
チューリップ♪牡丹♪ポピー♪ツツジ♪サツキ♪カモミール♪シャガ♪シャクナゲ♪etc
綺麗に捉えていてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
アゲハチョウやビロードツリアブの飛んでいるところを巧く捉えていますね。
とても真似が出来ません。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-05-05 21:35 x
これはもう帰れませんね。
夢民谷さんのテンションの高さが、そのまま写真に
出ている典型ですね。羨ましいです(^0^)/
これだけの被写体だとヴォルテージ上がりっぱなし
でしょうか♪ 背景の暗い場所の石楠花、ツツジ
そしてアゲハは、流石としか言えませんね(^^♪
みんな素敵でした。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-06 06:26
彦星さん おはようございます。
さすが 植物園ですね。
色々な綺麗な花が沢山でした。
天気も良くて 嬉しい時間でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-06 06:27
カオスさん おはようございます。
テンション高めで 写真を大量に撮ったので
今回も写真多めです(笑)
年々蝶を見る機会が減っていう様で
今回アゲハが撮れて ホッとしてます(笑)
Commented by cyaa8989 at 2013-05-06 07:57
半田山植物園桜の季節も美しいですが.
ツツジの季節も見逃せませんね。
来年は是非と記憶のタンスに入れておきます。

>今回は こんな道も通りました。
#17
こんな道もあんな道も通りたくなるほど
奥へ奥へとすすんだのでしょう。
Commented by TOOLKIT at 2013-05-06 10:12 x
ひらりと舞うアゲハチョウ。
見事な写りですね!素敵です!!。
春のフワフワ君も、バッチリ飛んでいるところが写ってますね。
これは撮れそうでなかなか撮れないです!。
…凄いなあぁ…。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-06 14:28
しっかり楽しませていただきました。
カモミールは我が家ではまだ咲きません。
先の楽しみか。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-05-06 16:34
またまた此方も素晴らしいです
この時期花がいっぱいで綺麗・・・

季節によって同じところでもこんなに違うものかと思いました
近いうち行ってみなきゃぁ。

mutamiraさんの上手さもありますよね
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-06 18:45
cyaa8989さん 今晩は。
私もこの季節に行ったのは初めてでした。
そして今日は サツキを楽しんできました。
この時のツツジほどインパクトはなかったですが
綺麗でしたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-06 18:45
TOOLKITさん 今晩は。
ビロードツリアブは 構図を考える余裕はなかったですが
アゲハは 回り込んで構図を考える余裕が 少しありました。
これから 蝶をどんどん撮りたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-06 18:45
kawazukiyoshiさん 今晩は。
カモミール 開花が遅いですね。
半田山では ほとんどが花びらを落とし
黄色いところだけのものが多かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-06 18:46
syukukoさん 今晩は。
半田山植物園 行くたびに新し風景を見せてくれます。
今日は妻と サツキを見に行きました。
Commented by tomiete3 at 2013-05-08 06:04
おはようございます
  高度な撮影技術が随所に見えますね。
いつも、精力的な意欲に感動します。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-05 18:23 | 季節の風景 | Comments(13)