蒜山で土筆狩り♪ (真ん中編)(4月27日)


ハービルにやってきましたが 雲が多くなってきました。
#1
a0242438_18675.jpg





入口の モミジの盆栽?
#2
a0242438_189359.jpg


ここは UMEさんも歓迎してくれます♪
と言いながら UMEの ここでの写真は無いのです(汗)
#3
a0242438_189832.jpg


当然 綺麗な花が 沢山咲いていました。
#4
a0242438_189121.jpg


山桜 レンギョウが 上の方に見えます。
#5
a0242438_1891857.jpg



ミズバショウ(水芭蕉)
#6
a0242438_1892141.jpg


キケマン(黄華鬘)
#7
a0242438_1893091.jpg


お目当ての土筆も沢山生えていました。
#8
a0242438_18933100.jpg


桜。
#9
a0242438_1893938.jpg


すみれ ネコノメソウ。
#10
a0242438_1894394.jpg


レンギョウやミツマタが まだ咲いています。
#11
a0242438_1894956.jpg


クリスマスローズ モミジ ミツバツツジ
#12
a0242438_1895349.jpg


ヤマブキ シャクナゲ 白樺。
#13
a0242438_18102488.jpg


上から見たハービル。
#14
a0242438_18102952.jpg


チューリップ
#15
a0242438_18103412.jpg


白いムスカリが咲いていました。
#16
a0242438_18111925.jpg


こちらも チューリップ。
#17
a0242438_1811255.jpg


色々な花が咲いて綺麗でした。
#18
a0242438_18112947.jpg


有料とはいえ 綺麗にしていますね。
#19
a0242438_18113681.jpg


ルピナスやアネモネ。
#20
a0242438_18114031.jpg


下の花壇から見た山桜。
#21
a0242438_18114516.jpg


チューリップ
#22
a0242438_1811489.jpg


ちょっと早いですが 昼食を ここでいただきました。
#23
a0242438_18115343.jpg


妻は ハーブ塩豚とセミドライトマトのパスタ。
#24
a0242438_18115737.jpg


私は サフランライスと ジャージ牛のビーフカレーです。
#25
a0242438_18121391.jpg


モアイ像が ひっそりと・・・
#26
a0242438_18121838.jpg


ここでも ハーブティーなどを いただけます。
#27
a0242438_18122618.jpg


次は お蕎麦も食べました(^-^)/
#28
a0242438_18123226.jpg



今回は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2013-05-03 05:35
おはようございます。

  いろんな花がまだまだ・・・健在ですね。

   写真に、拍手ありがとうございますの出し方・・工夫されましたね。
  奥様と・・パスターを・・お二人でどんなお話があったのでしょうか・・・
Commented by TOOLKIT at 2013-05-03 09:55 x
前編のUMEちゃん、下からあおった構図は珍しいですね!
生き生きした感じが素敵です。
広々として花々が美しくて素敵な場所ですね!。
憧れちゃいます。
…ビーフカレーもおいしそう!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-05-03 12:54
素敵な場所でランチタイムにしたのですね。
少々早目のランチも、この雰囲気で向かい合うと
日頃の感謝の言葉がどちらからともなくでてきそうです。

モミジと春の草花の寄せ植え参考になりますね。

よく見るムスカリの青
珍しいムスカリの白とその横にはミックスまでも(@_@;)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-03 22:18
トムジーさん 今晩は。
標高の高い所なので
春の花が多く残っていました。
私たちが食事をしている横に UMEが居たので
そっちが気になってしまいましたよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-03 22:19
TOOLKITさん 今晩は。
標高の高い所なので 早春の花が多く咲いていました。
ここで食事をしましたが UMEが ずっと見ていたので
食べにくかったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-03 22:20
cyaa8989さん 今晩は。
ムスカリは 私の好きな早春の花でしたが
ここで見られて嬉しかったです♪
白色も 久しぶりに観られて良かったです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-02 21:00 | 行ってきました♪ | Comments(6)