春の風の道 (4月18日)


わが家の庭木です。
#1
a0242438_1747178.jpg





花水木。
#2
a0242438_17471299.jpg


背景は お隣のベニカナメモチ。
#3
a0242438_17472359.jpg


今年は多く咲きました(^-^)/
#4
a0242438_17472897.jpg


風の道へ散歩です。
#5
a0242438_17473516.jpg


蔓日日草と芝桜。
#6
a0242438_17473928.jpg


小さな小さな兎の尻尾♪
#7
a0242438_17474457.jpg


ラグラスです。
#8
a0242438_17475183.jpg


カラスノエンドウ。
#9
a0242438_17475847.jpg


マツバギク。
#10
a0242438_1748339.jpg


コウバイ
#11
a0242438_17481072.jpg


蜆草。
#12
a0242438_17481760.jpg


梅の実。
#13
a0242438_17484075.jpg


モミジ。
#14
a0242438_17484555.jpg


原種系グラジオラス・トリスティス
#15
a0242438_17485113.jpg


今のグラジオラスとは だいぶ違いますね。
#16
a0242438_1748554.jpg


ナガミヒナゲシ 花びら2枚が散っていました。
#17
a0242438_1749117.jpg


勿忘草。
#18
a0242438_1749598.jpg


さくらんぼの実も 大きくなってきました。
#19
a0242438_17491374.jpg


チューリップ♪
#20
a0242438_17491836.jpg


ハナビシソウ。
#21
a0242438_17492737.jpg


ポピーではなくエンドウ豆(笑)
#22
a0242438_17493135.jpg


ヤグルマギク。
#23
a0242438_17493962.jpg


ベニバナトキワマンサク。
#24
a0242438_17495147.jpg


ナツグミの花。
#25
a0242438_17495798.jpg


柿の新芽が綺麗です(^-^)/
#26
a0242438_1750366.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-30 20:12
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
背景を巧く使ってハナミズキが綺麗ですね。
#2が気に入りました。
ベニバナトキワマンサクやワスレナグサが綺麗に捉えていますね。

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by moon at 2013-04-30 20:55 x
花水木と、ラグラスがとっても優しく可愛く撮られていて癒されます♪
家のサクランボの実は今年は網を掛けなかったのでヒヨドリに食べられてしまって
全滅になりそう~ちょっと淋しいです~。
Commented by TOOLKIT at 2013-04-30 22:32 x
お庭にこんなにたくさんの花が!
素敵ですね〜。
…庭だけで1日撮影が楽しめそうですね!…。
Commented by カオス at 2013-05-01 10:22 x
花水木、うちは今年さっぱりでした。
年々花が少なくなってきてます。
綺麗で羨ましいですね♪
風の道もいい季節になってきましたね。
ハナビシソウ、鮮やかです。今日新聞に出てましたが
9時からのドラマが、岡山ロケだったらしく、
風の道の鷲羽山の駅の看板が
ちらっと出てましたよ(^0^)/
Commented by cyaa8989 at 2013-05-01 14:10
庭のハナミズキお隣さんの色を借りて
素晴らしく綺麗に撮られています。
身内の花は日頃から愛情いっぱいの証拠写真の様です。
まだ若木の様で線が細くて丁度いい加減かも知れませんね。

我が家は30年前マッチ棒位の挿し木を頂いたのが
私の手に負えない位に成長しています。

風の道いつも一足早く季節を迎えるようですね。
矢車草もう咲いているのですね。
Commented by syukuko128 at 2013-05-01 18:31
今白もピンクも満開に咲いてるハナミズキ
周りを明るくしてくれますね
我が家は早咲きのハナミズキもう色褪せ綺麗さを失ってきました
公園のハナミズキとってもきれいでした・・・

この時期お花がいっぱい何を撮ろうかと迷います
こうして見せていただくと撮る花が決まってくるので参考になります
本当にお天気次第で嬉しい季節です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:06
彦星さん 今晩は。
風の道は今 花盛りです。
私の好きな花がいっぱいで UMEと散歩するのが
楽しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:06
moonさん 今晩は。
ヒヨドリは ここでも嫌われ者ですね(笑)
あの大食漢は 困りものです。
風の道のサクランボも 食べられますが
人が散歩するので なんとか最後まで残っています。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:07
TOOLKITさん 今晩は。
春は花の多い季節で 見ているだけで和みますね。
天気が良いと 尚いっそう気持ちいいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:07
カオスさん 今晩は。
わが家の花水木も 全く咲かない年も有りました。
また 元気になるかもしれないですよ。
9時からのドラマ?
見たかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:07
cyaa8989さん 今晩は。
今度 ライラックの枝を頂けると言うので
挿し木にしようかと思っています♪
あまり大きくなると 我が家の庭は狭いので大変です(笑)

風の道 暖かいので花も早く咲きますね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:07
syukukoさん 今晩は。
早咲きの花水木と言うのが有るのですね。
わが家のは 今が盛りです♪
倉敷は 色々な所に花水木を植えてますね。
近所の国道でも 綺麗に咲いています(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-30 17:45 | 風の道 | Comments(12)