夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の八重桜  (4月20日)


なんちゃって北海道から 種松山にやってきました。
#1
a0242438_17224137.jpg





藤の様子を見に来たのですが 藤の花はまだまだの様です。
#2
a0242438_17232155.jpg


でも ちょうど八重桜が満開でした♪
#3
a0242438_17233396.jpg


このころは 今にも雨が降りそうなくらい曇っていました。
#4
a0242438_17233293.jpg


なかなか 八重桜が綺麗に撮れなくて苦労しました。
#5
a0242438_17234327.jpg


散った花びらが 今日の服と 良い感じです(^-^)/
#6
a0242438_17234172.jpg


下の藤棚には 藤の花が咲いていました。
#7
a0242438_1723526.jpg


背景が 薄く紫なのは 藤の花です。
#8
a0242438_1723534.jpg


大粒の花で ここの他の藤とは違う種類です。
#9
a0242438_1724557.jpg


空が真っ白で 発色が悪くて 綺麗に撮るのが難しいです(汗)
#10
a0242438_1724498.jpg


藤棚を上から見た光景。
#11
a0242438_17241637.jpg


手前の明るい緑色は ソメイヨシノの葉です。
#12
a0242438_17241447.jpg


太陽の光が有れば もっと・・・
#13
a0242438_17244068.jpg


この日は 非常に寒かったので 花はしばらく持ちそうです。
#14
a0242438_17244048.jpg


先ほど歩いた藤棚。
#15
a0242438_17245048.jpg


GWには 藤の花が咲いているでしょうね。
#16
a0242438_17244966.jpg




















で・・・翌日 天気が少し回復したので また 種松山にやってきました。
#17
a0242438_172516.jpg


まだ 藤の花は つぼみが米粒の様です。
#18
a0242438_17251416.jpg


明るいと発色が良いですが 八重桜は 撮り辛い花ですね。
#19
a0242438_17252582.jpg


前日と同じ場所ですが 空が青く明るいと 雰囲気が違いますね。
#20
a0242438_17252312.jpg


藤棚を見上げると 八重桜が見えます。
#21
a0242438_17253492.jpg


早咲きの白い藤の花も 青空背景で映えます(^-^)/
#22
a0242438_17253373.jpg


前日の雨のしずくです。
#23
a0242438_17254556.jpg


雨に洗われて 綺麗です。
#24
a0242438_17254443.jpg


この部分が 早咲きの藤棚。
#25
a0242438_17261121.jpg


年々 房が小さく 短くなっているような気がします(汗)
#26
a0242438_17261029.jpg


八重桜と藤のコラボ♪
#27
a0242438_17262095.jpg


八重桜も青空背景で 良い感じ(^▽^)/
#28
a0242438_17261950.jpg


UMEさん。
#29
a0242438_17263069.jpg


#10と近い位置ですが 青空だとやっぱり良い♪
#30
a0242438_1726319.jpg


前日同様 上から見た景色。
#31
a0242438_17264279.jpg


青空背景でも やっぱり八重桜は 撮るのが苦手です(^-^)/
#32
a0242438_17264115.jpg


テニスコート横の八重桜。
#33
a0242438_17265195.jpg


緑が鮮やかになってきました。
#34
a0242438_17265158.jpg


ベニバナトキワマンサク
#35
a0242438_1727227.jpg


角度を変えて 背景を変えて・・・
#36
a0242438_1727373.jpg


これなど 如何でしょう(笑)
#37
a0242438_17271658.jpg


帰りは しっとりとした桜道です。 
#38
a0242438_17271718.jpg




今日は38枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-05-01 19:27 x
青空だと、同じ景色も一変しますね。
#17、こんなに咲いてるんですね。
光の生み出すパワーは計り知れません。
#35とかも、ならではですよね。
夢民谷さん、9時のドラマは、PMなんで、
今晩これからなんですよ(^^ゞ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-01 19:38
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
種松山の八重桜 ピンクのボンボンが可愛いですネェ~
落ちた花ビラにUMEちゃんの服と合っていますね。
藤の花も咲き始めたのもあるようですね。
白い藤の花も青空に映えて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
#35ベニバナトキワマンサクに玉ボケがd(-_^)good!!ですね。

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-05-01 22:13 x
昔で言えばフィルム一本分ですね!二枚おまけで38枚(笑)。
曇りと晴れの両方の花を同時に見られて、なんとお得なサイトなんでしょう!。
…UMEちゃんも二度出演のサービスはGWスペシャルですね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-02 16:30
カオスさん 今晩は。
なんと 書き込みを読んでいたら ドラマが見られたものを(涙)

同じ場所でも 天気が良いと 違う場所のようですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-02 16:37
彦星さん 今晩は。
ベニバナマンサク 太陽光線と 前日の雨粒が有ってこそですね♪

こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-02 16:41
TOOLKITさん 今晩は。
なるほど フイルム時代が懐かしいです。
そのころは 子供の運動会とか 旅行とかだけなので
年間でも 写真を撮る回数はたかが知れていました。
でも今は 一回の撮影で 当時の1年分以上撮っています(笑)
Commented by syukuko128 at 2013-05-02 18:25
八重桜が見事に美しいですね
藤は咲いてますがもう少しでしょうか

それにしても華やかさが何とも言えません
実物はまだまだ素敵なんでしょうね・・・

青空が素晴らしいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-03 22:16
syukukoさん 今晩は。
実際は もっともっと綺麗でしたよ♪
写しきれなかったのが残念です(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-05-01 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)