王子が岳  (4月18日)


王子が岳にやってきました。
#1
a0242438_20522294.jpg





まずは頂上を目指します。
#2
a0242438_2053525.jpg


オレンジとピンクのツツジが綺麗に咲いていました。
#3
a0242438_2053653.jpg


ピンクのツツジの方が多いですが オレンジも綺麗ですね。
#4
a0242438_2054322.jpg


背景を緑にすると さらに良くなります(^-^)/
#5
a0242438_20531684.jpg


ピンクのツツジ 他ではもう終わりごろですが
少し高い位置にあるせいか まだ綺麗ですね。
#6
a0242438_20541341.jpg


頂上のオレンジ色のツツジ。
#7
a0242438_2053282.jpg


以前は この道を通って車で頂上まで来ることが出来ました。
#8
a0242438_20542544.jpg


頂上への車の乗り入れは 数年前に禁止されました。
#9
a0242438_20534075.jpg


頂上付近は 風が強いので 背の低い野草が多いです。
#10
a0242438_20543783.jpg


アカメガシワ。
#11
a0242438_20535099.jpg


パラグライダーの発進場所。
#12
a0242438_20544893.jpg


すごく速いので レジャーボートでしょうね。
#13
a0242438_20543466.jpg


おじさん岩。
#14
a0242438_20553236.jpg


山に多い ミツバツツジ。
#15
a0242438_20544510.jpg


その向こうには ニコニコ岩が有ります。
#16
a0242438_20554264.jpg


この日は 高松の街が 霞んで見えませんでした。
#17
a0242438_20545434.jpg


高い所が苦手ですが 頑張って撮りました。
#18
a0242438_205551100.jpg


右へ行けばニコニコ岩ですが 左の道を通って
野外ステージに行きました。
#19
a0242438_205583.jpg


ちょっと太陽の光が弱まって 空の青も薄くなってきました。
#20
a0242438_2056521.jpg


新緑の木々。
#21
a0242438_20551717.jpg


緑が綺麗です。
#22
a0242438_20561485.jpg


なんと100mmのマクロレンズで撮りました(笑)
#23
a0242438_20552792.jpg


やっと撮れたベニシジミ♪
#24
a0242438_20562685.jpg


王子が岳のツツジも綺麗でした(^-^)/
#25
a0242438_20553979.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by syukuko128 at 2013-04-29 19:00
ツツジがいっぱいのところですね
おじさん岩を見せていただくと思い出します

海を面した素晴らしい光景ですね
つつじの色もさまざまとても素敵です
今日のように晴れて暖かいとつい出てみたくなります。。。
Commented at 2013-04-29 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2013-04-30 01:06 x
紅ちゃん初登場!ですね!。
やはり初蝶撮影はベニシジミに限りますよね〜(笑)。
マクロレンズで撮れる野鳥、コゲラさん。
…フレンドリーで可愛いので大好きです!!…。
Commented by suzyszoo at 2013-04-30 11:07 x
はじめまして、夢民谷住人さんへ。

懐かしい風景ばかりで「心の旅」の世界のようです。

友人とおでかけしたいなあ。

風景は裏切らないですよね、期待を。

おにぎりもって、水筒もって、おしぼりわすれて、ぼうしも、、、

日傘をとって、うつむきかげんに、山野そうそう。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-30 11:21
王子が岳のミモザが終わるとミツバツツジが咲き
何と言ってもオレンジ色のツツジが懐かしい。
児島方面はオレンジ色が多いのかな?

子供の頃、山に入って遊んでいましたが
ツツジと言えばこの色でした。

コゲラ近くで見えたのですね\(-o-)/
Commented by yukarin0513 at 2013-04-30 13:42
こんにちは

100マクロで見事ですね~

蝶もこれから可愛い姿をみせてくれますね。
Commented by 安頓 at 2013-04-30 17:19 x
背景の魔術師、夢民谷住人さん!
まさに、そういった画像に感嘆!

おじさん岩に、ニコニコ岩
どちらもおじさんに見えますが(笑)
Commented by カオス at 2013-04-30 20:16 x
100マクロのコゲラすごいですね。
海の見えるツツジはとても綺麗ですが、
最後の崖のツツジもいいですね。
ツツジってこういう危なさそうな
斜面に咲く花なんでしょうか。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:13
syukukoさん 今晩は。
ここからの海の景色が一番好きです。
ここに立つと 初恋を思い出します(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:13
鍵コメサン ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
紅シジミ やっと撮れました。
以前は 3月には撮っていましたが・・・
でも 蝶を撮ったレンズで コゲラが撮れたので
嬉しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:13
ゆかりんさん 今晩は。
蝶が飛び出しました。
これからは 180マクロの出番です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:13
安頓さん 今晩は。
王子が岳の奇石は 誰が付けたのか
名前が有ります。
ちゃんと 王子が岳の案内看板にも書いてますよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:14
カオスさん 今晩は。
コゲラ すぐ横で木を突いていてびっくりでした。
おまけに木が1mほどだったので 撮れました。
動きが早かったので 目のピントは甘いです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-05-01 19:17
suzyszooさん 今晩は。
なんとお呼びしたらよいのでしょう?

王子が岳に来られた事があるのでしょうか?
それとも 岡山県南に 以前住まわれていたのでしょうか?
是非 晴れの王子が岳にお越し下さいネ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-29 18:45 | 季節の風景 | Comments(15)