緑地公園のサツキ (4月18日)


国道430号線を走っていると 見えてくる光景です。
#1
a0242438_1951298.jpg





この辺りの風物詩となっています。
#2
a0242438_1963279.jpg


およそ400mのサツキの帯が出来ます。
#3
a0242438_1955850.jpg


駐車場に車を置いて 椿の花も撮りました。
#4
a0242438_1964291.jpg


この日は 沢山の椿の花を撮りました。
#5
a0242438_196865.jpg


柳の新緑。
#6
a0242438_1965269.jpg


桜園は もう葉桜となっています。
#7
a0242438_1962290.jpg


黄色の葉が 沢山散っていました。
#8
a0242438_1971067.jpg


秋になると真っ赤になる ニシキギです。
#9
a0242438_1963774.jpg


中にも椿が沢山咲いています。
#10
a0242438_1972158.jpg


ここも苔が多い所です。
#11
a0242438_1964813.jpg


中の遊歩道に咲くサツキ。
#12
a0242438_1973248.jpg


こちらはまだ数が少ないですね。
#13
a0242438_197347.jpg


椿は 落ちてもなお綺麗ですね。
#14
a0242438_1981954.jpg


椿と桜の花びらも落ちています。
#15
a0242438_1974587.jpg


赤い桜の花の軸?も 沢山落ちてますね。
#16
a0242438_1982839.jpg


暑かったので UMEさんは日陰の道が良かったようです。
#17
a0242438_1975693.jpg


また 外のサツキを・・・
#18
a0242438_1984091.jpg


飛行中の熊蜂。
#19
a0242438_198668.jpg


この後いったん家で昼食を食べて 王子が岳へ行きました。
#20
a0242438_19849100.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-28 18:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
400mのサツキは見事ですね。
飛行中の熊蜂も巧く捉えていてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
緑の苔に椿の花が映えて綺麗ですね。

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by tomiete3 at 2013-04-28 19:22
今晩は、
気持ちがいい公園・・・・いまだ椿があったのですね。・・・・

  熊蜂・・・活動はじめましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:31
彦星さん 今晩は。
サツキは今も綺麗で 通勤時 車の中から
楽しんでいます。
この連休中に 満開のサツキを撮ろうと思っています♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:32
トムジーさん 今晩は。
今日 色々な所で熊蜂に会いました。
何もしないと思いますが ちょっと怖いですね(汗)
Commented by カオス at 2013-04-28 21:15 x
#4.5と国勝寺と違う種類の落椿ですね。
かと思うと、#10.11のような種類も。。
椿を奥が深いですね。
どの花もみんな一番新鮮な瞬間を
撮られてますね(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-04-29 01:18 x
クマバチのテリトリー張りが始まってますよね!。
でっかい図体で、ブンブン。
大人しい蜂だと知らない人はびっくり!(笑)。
…でも、意外と近くでは撮れないんですよね…(涙)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-29 12:22
430号線沿いにある花の長い垣根
脇見運転には要注意ですね。

飛行中の熊蜂
ほれぼれする早業に拍手
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-29 13:57
こちらも、もうすぐで満開のツツジでしょう。
外を歩きたいですねー。
明日は振り替えの講義。
ちょと、つらい。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-29 16:40
カオスさん こんにちは。
椿は800種類以上で 今も増えているそうですよ。
福田公園の椿だけでも 十種類は有ると思います(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-29 16:42
TOOLKITさん 今晩は。
クマバチ こちらが悪さをしなければ 攻撃されませんね。
でも すぐ近くまで ぶんぶん来ると怖いです。
特に黒に反応するそうなので UMEが危ないです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-29 16:44
cyaa8989さん 今晩は。
今日 種松山の藤を見に行きましたが
まだ早かったです。
でも クマバチは ぶんぶんと すごい数でした(笑)
今日は クマバチ撮れませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-29 16:45
kawazukiyoshiさん 今晩は。
ツツジ サツキ ド派手な色彩で 街を彩っていますね♪
気候も良いし花も綺麗で しばらく 楽しい季節ですネ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-28 18:00 | 季節の風景 | Comments(12)