夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

酒津公園  (4月18日)


矢掛の国勝寺からの帰り道 酒津公園に寄りました。
#1
a0242438_2074677.jpg





なんの花?
#2
a0242438_2091276.jpg


ソメイヨシノは 散った後でした(汗)
#3
a0242438_2092218.jpg


これはピンク色の桜・・・少しだけ残っていました。
#4
a0242438_2092156.jpg


UMEさんと散歩です。
#5
a0242438_2093138.jpg


暖かい日で 日陰が気持ちいです。
#6
a0242438_2093127.jpg


遊歩道の真ん中にマンホール!
#7
a0242438_2094128.jpg


緑が目に心地良いです。
#8
a0242438_2094462.jpg


タンポポが咲いていました。
#9
a0242438_2095312.jpg


水辺のタンポポと菜の花。
#10
a0242438_2095323.jpg


川の水の放流が始まって キラキラが出来ました♪
#11
a0242438_2010399.jpg


真っ直ぐな散歩道。
#12
a0242438_2010467.jpg


この日はちょっと暑くて UMEさん べろを出してます。
#13
a0242438_20103367.jpg


八重山吹。
#14
a0242438_2010328.jpg


タンポポと 小さな花のツツジ。
#15
a0242438_20104314.jpg


小さくて赤いツツジの咲き始めです。
#16
a0242438_20104211.jpg


花水木。
#17
a0242438_20105259.jpg


花水木の濃いピンクと新緑が 青空で映えます♪
#18
a0242438_20105220.jpg


白い花水木。
#19
a0242438_2011284.jpg


モミジ。
#20
a0242438_2011630.jpg


暑いので 日陰を歩きました。
#21
a0242438_20111697.jpg


配水池からの水 夏には子供たちの良い遊び場になります。
#22
a0242438_2011162.jpg


駐車場の白い花水木。
#23
a0242438_20112668.jpg


暑かったので 噴水も気持ちよさそうに見えます。
#24
a0242438_20112676.jpg


八重桜。
#25
a0242438_2011525.jpg


酒津公園は 桜の名所で 今は八重桜が咲いていました。
#26
a0242438_20115263.jpg


新緑と八重桜♪
#27
a0242438_2012230.jpg


ハナズオウ。
#28
a0242438_2012178.jpg


八重桜が多く並んでいました♪
#29
a0242438_20121191.jpg


またまた 花水木。
#30
a0242438_20121168.jpg


大好きな木なので 我が家でも植えています。
#31
a0242438_20122448.jpg


真ん中のツブツブが 花の蕾です。
#32
a0242438_20122443.jpg


ぐるっと一回りしてきました。
#33
a0242438_20123497.jpg


この公園 ずっと残してゆきたいですね。
#34
a0242438_20123360.jpg



木陰が気持ち良い ちょっと暑い日でした。
#35
a0242438_20124648.jpg


踏切にて!
#36
a0242438_20124574.jpg


この後 緑地公園のサツキを撮りに行きました。
#37
a0242438_2013245.jpg



今日は37枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-04-27 19:27 x
お天気もよく、気持ちよさそうですね。
いま、あちこちにハナミズキがかなり自己主張をするように、鮮やかに咲いていますね。
ハナミズキと言えば、一青窈のあの歌が浮かんでくるのですが、
「薄紅色の…」♪
きれいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-27 20:33
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
②枚目はヘラオオバコ♪ オオバコ科 ヨーロッパ原種・帰化植物です。
高梁川の土手に多く咲いていますね。
サクラが終わって ハナミズキの季節 白やピンク系が綺麗ですね。
#25の八重桜がd(-_^)good!!ですネェ~。

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-27 20:51
見るからに若葉が気持ちよさそうで
紅白のちょうちんが良いアクセントになっていて素敵です。

こちらの公園はUMEちゃんも一緒に散歩できていいですね。

私も先日から行ってみたいと思っていた酒津公園です。
タンポポと菜の花
それにハナミズキと山吹
思いのほか花が多いですね。

Commented by カオス at 2013-04-27 22:58 x
#18に癒されました。
素敵な世界ですよね。こんな光景を
写真に撮りたいです。
とても純心な写真に思いました。
Commented by shizuo7f at 2013-04-28 06:23
ソメイヨシノ、タンポポ、八重山吹、ツツジ、花水木…。
嬉しいですね~、
辺りが段々春いろに。

さぁ、mutamiyaさん、突入しました10連休!
今から親孝行してきま~す♪
Commented by TOOLKIT at 2013-04-28 09:28 x
並木の木陰が気持ち良さそうです!。
UMEちゃんとの散歩に最適に見えますね。
タンポポとUMEちゃんのコラボもいいなぁ。
…とても立派な水門?のアーチが印象的です…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:23
安頓さん 今晩は。
今は花水木が綺麗ですね。
一青窈さんの花水木は 名曲ですので
多くのファンが居ますね。
わが家の花水木も 綺麗に咲いてくれました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:24
彦星さん 今晩は。
ありがとうございます。
さすが 良くご存知ですね。

今は花水木が綺麗ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:24
cyaa8989さん 今晩は。
ここでウォーキングをされている方が多いですね。
ワンコの散歩をされている方も多くて
そのたびにUMEが大興奮です(笑)
今の季節なら 沢山歩けるので お腹も空きます(笑)
三宅商店に行ってみたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:24
カオスさん 今晩は。
酒津公園は 今の季節 ウォークングに最適ですね。
八重桜は もうそろそろお終いですが 花水木は
もう少し綺麗だと思います。
是非 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:25
shizuoさん 今晩は。
10連休 うらやましいですね。
私は 月のシメと 取引会社とのやり取りも有るので 休めません。
カレンダー通りです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-28 20:25
TOOLKITさん 今晩は。
この公園の道は 木材を粉砕してできているので
ふわふわしていて 歩きやすいです。
UMEの肉球にも 優しい道路です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-27 18:00 | 季節の風景 | Comments(12)