夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

太陽の広場 (4月14日)


太陽の広場にやって来ました。
#1
a0242438_18394371.jpg





今年はチューリップをあまり撮って無いので・・・
#2
a0242438_18403277.jpg


チューリップと言えば 赤と黄色ですね。
#3
a0242438_18402433.jpg


最近 エレガントなチューリップが多い中
昔ながらのチューリップを見ると ちょっと懐かしさを覚えます(笑)
#4
a0242438_18404215.jpg


春になったせいなのか 噴水が勢いよく吹き上げていました。
#5
a0242438_18403358.jpg


春になったので 涼しげに見えます。
#6
a0242438_18405078.jpg


花壇もカラフルです。
#7
a0242438_18404558.jpg


パンジーの向こう側は 芝桜です。
#8
a0242438_1841386.jpg


まだまだ パンジーが主役です(笑)
#9
a0242438_18405580.jpg


カエルの遊具。
#10
a0242438_18411395.jpg


枝垂桜・・・実は小さい(笑)
#11
a0242438_1841457.jpg


風が無く 色もあせているので 元気がなさそうです。
#12
a0242438_18412140.jpg


これから 何かの花が咲くのでしょうか?
#13
a0242438_18413292.jpg


今回のお目当ては 彫刻広場の横の芝桜。
#14
a0242438_18415133.jpg


この角度だと密集していますね。
#15
a0242438_18414282.jpg


UMEさん 記念撮影。
#16
a0242438_1842085.jpg


ここへ来るのが早かったのか 以前より密集度が低いようです。
#17
a0242438_18415115.jpg


空の色は微妙ですね(汗)
#18
a0242438_1842877.jpg


超広角レンズ+C-PL装着。
#19
a0242438_1842275.jpg


標準ズームで C-PL無し。
#20
a0242438_18422197.jpg


昨日は黄色ばかりで 今日はピンクばかりです♪
#21
a0242438_18421457.jpg


この日は暖かかったと思いましたが 感じるのは人それぞれ
半そでの人も居れば 長袖の人も居ます(笑)
#22
a0242438_18423194.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-24 18:51
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
芝桜が綺麗ですネェ~
花壇もカラフルで鮮やかに咲いていますね。

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-04-24 19:48 x
ここの芝桜、気になってました。
若干密集度落ちてるんですか。でも綺麗ですよね。
世羅にしても、どうしても年々落ちているようです。
夢民谷さんのPL効果は絶大ですね。
私も夢民谷さんの見て、最近必ず使ってるのですが、
空は綺麗になるんですが、全体が暗くなったり
難しいですね。コツとかあるんでしょうか(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2013-04-25 01:16 x
おお!今度は芝桜でUME桜コラボですね!
納得です(笑)。
澄まし顔も良いですが、21番のニッコリ系の表情が可愛くて素敵です。
…チューリップ、素朴で愛らしいですね!…。
Commented by tomiete3 at 2013-04-25 07:24
  おはようございます

  広大な地に芝さくらが似合いますね。毎年植えかえるのでしょうか・・それとも一度植えれば・・・何年でも
   すまし顔の・・梅ちゃんも嬉しいようですね
Commented by cyaa8989 at 2013-04-25 13:39
今日はピンク
太陽の広場で楽しむ人達を余り見かけないのですが
行くと花は綺麗に植えていますね。
芝さくらや春の花々、笠岡市の手入れに感心します。

花を追ってUMEちゃんと訪れるmutamiyaさん
綺麗な場所を知っているのでしょう。
Commented by syukuko128 at 2013-04-25 17:57
こんなところもあるのですね
芝桜綺麗ですね

密度が低いと言うことは咲いてないところがあるのか枯れて空いてるのですか
一度行ってみなきゃぁね・・・

やはりピンクは華やかですね
とっても素敵です。
Commented by moon at 2013-04-25 18:10 x
昔ながらのチューリップがやはり落ち着きますね~♪
噴水の水がとっても美しく、清々しいです。

UMEちゃん、記念撮影には慣れて人間の女の子のモデル並みの資質ですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-25 19:37
彦星さん 今晩は。
花壇も芝桜も綺麗でした。
広くて 人が少なくて良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-25 19:37
カオスさん 今晩は。
そもそも この場所はカオスさんに教えていただきました(^-^)/
それから毎年 UMEと来ています。
ありがとうございます♪
C-PLは 空が一番暗くなる位置まで回転させています。
セオリー通りです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-25 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
今回はUMEさんに モデルを頑張ってもらいました。
暑かったので べろを出すのですが ニャーと言って
いったんべろをひっこめさせて また 出てくる瞬間を撮ります。
少しべろが出ていた方が 笑っているようですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-25 19:38
トムジーさん 今晩は。
ここの芝桜は 一度植えて 何年も・・・
なので 花が少なくなってきているようです。
出来た隙間にも植えてくれればいいのですが(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-25 19:46
cyaa8989さん 今晩は。
仰る通り 笠岡市は 無料の広い公園がいくつも有るし
手入れも行き届いています。
車で1時間 ついつい児島を脱出して 笠岡に行きます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-25 19:46
syukukoさん 今晩は。
芝桜が無い所に また 植えてくれれば嬉しいですネ。
それとも 日がたつと増えるのか 確かめてくださいね。
芝桜 恐らくまだ咲いているはずです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-25 19:46
moonさん 今晩は。
大量のチューリップ畑 見に行きたくなりました。
でもGWは 人ばかりで ダメですね(汗)

UMEさん おやつだけでモデルをしてくれるので
嬉しいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-24 18:37 | 季節の風景 | Comments(14)