夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

黄色い笠岡干拓♪ (4月14日)


4月14日は UMEを連れて 笠岡干拓へやって来ました。
#1
a0242438_1143369.jpg





9時ちょっと過ぎに到着 誰も居ませんでした。
#2
a0242438_11435321.jpg


暖かいので 朝からミツバチが働いています。
#3
a0242438_11435847.jpg


UMEさん♪
#4
a0242438_114438.jpg


この日は 空の色が微妙だったので 補正してます(汗)
#5
a0242438_11441591.jpg


乙女♪
#6
a0242438_11441936.jpg


本物の乙女は 来てすぐに帰って行きました(笑)
#7
a0242438_11442585.jpg


菜の花の蜂蜜は どんな味でしょう?
#8
a0242438_11442947.jpg


蝶が撮れないので ミツバチばかり撮りました(^_^)
#9
a0242438_11443469.jpg


笠岡干拓は黄色です。
#10
a0242438_11443882.jpg


道の駅には車が多く止まっていました。
#11
a0242438_11444215.jpg


車で移動・・・ふれあい空港周辺も黄色でした。
#12
a0242438_11444915.jpg


こちらは 笠岡干拓の真ん中を流れている川。
#13
a0242438_11451072.jpg


ここも びっしりと菜の花が咲いていました。
#14
a0242438_11451677.jpg


蝶が多く飛んでいましたが この中に入ってゆく勇気は有りません(汗)
#15
a0242438_11452244.jpg


どの方向を見ても黄色です。
#16
a0242438_1145262.jpg


隣の橋までやって来ましたが まだ黄色は続きます。
#17
a0242438_11453148.jpg


黄色の世界から 水と緑のふれあい広場へやって来ました。
#18
a0242438_11453560.jpg


しばらくUMEさんと散歩しました。
#19
a0242438_11454516.jpg


駐車場では ミニクーパーが集結していました。
#20
a0242438_11454955.jpg


児島でも ミニクーパーで有名な喫茶店が有りましたが
今はどうなっているのでしょう?
#21
a0242438_11455440.jpg


太陽の広場へ向かう途中も 多くのミニクーパーとすれ違いました。
#22
a0242438_11455878.jpg


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-23 21:37
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
笠岡干拓の菜の花は満開ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ミツバチも忙しく活動していますね。

ミニクーパーたくさん並んでいますネェ~
格好いいなぁ・・・

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 22:28
わぁ~、辺り一面真っ黄色!
いいですよね、元気が出て来ました見てるだけで。
今夜は黄色特集、見事な景色です。
な、ナント!ズラリ並んだミニクーパー、そして仕事をするクルマ^^。

Mmutamiyaさん、いい仕事してますね~。
Commented by TOOLKIT at 2013-04-24 00:57 x
一面の黄色、素晴らしいですね!
他に言葉が浮かびません。
UMEちゃんもバッチリ決まってます!かわいい〜〜。
…ミニクーパーも素敵ですが、トラクターの方に目がいってしまう私って…(笑)…。
Commented by 安頓 at 2013-04-24 01:26 x
黄色い菜の花畑にUMEちゃん、よりもやっぱり若い女性の方に目が行っちゃうのは仕方ないか…

ミニクーパーよりも、赤いトラクターに目が行ってしまうのは「小林旭」よりなんだろうか…
Commented by yukarin0513 at 2013-04-24 13:34
こんにちは

綺麗ですね~

ミニの集いがあったのですね~

Commented by cyaa8989 at 2013-04-24 14:14
今日こちらのブログは黄色に染まっていますね。
道の駅の菜の花は、綺麗に長持ちしているのですね。

干拓地の中央に流れる川の
両端に咲く菜の花
偶然に見たことがあります。
こんなに多く無かったのですが
その時の感動を思い出しました。
Commented by syukuko128 at 2013-04-24 18:51
ようこそ笠岡へ

菜の花とひまわりとコスモスが咲いてる以外干拓地にはいきません
だから以外に知らないところが多いいのです
緑道公園が近いのでそちらばかりに行きます・・・

何とも言えない菜の花を美しく撮られていますね
UMEちゃんまさしく可愛い乙女ですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-24 18:52
彦星さん 今晩は。
笠岡干拓 いたるところが黄色でしたよ(笑)
もう少ししたらポピーで ピンクになります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-24 18:53
shizuoさん 今晩は。
仕事の質ではshizuoさんに負けますが
量では 勝っています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-24 18:54
TOOLKITさん 今晩は。
かなり巨大なトラクターです。
北海道級でしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-24 18:54
安頓さん 今晩は。
私も大きなトラクターに興味を持ちました。
秋には 牧草の刈り取りや 丸めて発酵させるなど
大活躍です♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-24 18:55
yukarinさん 今晩は。
ミニのつどい楽しそうでしたヨ。
それぞれの車に個性が有って 可愛かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-24 18:58
cyaa8989さん 今晩は。
この日は 行く先々で菜の花を見ました♪
本当に黄色だらけでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-24 18:59
syukukoさん 今晩は。
干拓の方 ポピーが育っていましたよ。
もう少しすると ポピーでピンクに染まります(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-23 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)