夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

慈眼院の桜  (4月5日)



(F)種松山から 由加山の北側に位置する 児島慈眼院へ行きました。
#1
a0242438_1843161.jpg





(F)人ごみが大嫌いな私には ありがたい 隠れた桜の名所です♪
#2
a0242438_18441259.jpg


(F)赤いのは 花桃だと思います。
#3
a0242438_18441437.jpg


(F)手前は桃の花 お国も赤い花桃が有ります。
#4
a0242438_18442136.jpg


赤と言うより 濃いピンクでしょうか!?
#5
a0242438_18442330.jpg


この花は?
#6
a0242438_18443152.jpg


レンギョウ。
#7
a0242438_18443210.jpg


濃いピンクの花桃を背景に レンギョウを撮りました♪
#8
a0242438_18444299.jpg


この慈眼院は 色々な花が 適度な距離を持ち 素敵な空間が有ります(^-^)/
#9
a0242438_18444554.jpg


(F)横には 子供たちの遊び場も有ります。
#10
a0242438_18445346.jpg


(F)慈眼院へ上がって行くと有る桜♪
#11
a0242438_18445849.jpg


(F)上の方から見た慈眼院。
#12
a0242438_1845532.jpg


桜を主役に 花桃を背景に・・・
#13
a0242438_18453233.jpg


適度な距離が有るので 柔らかな背景になります。
#14
a0242438_18454095.jpg


天気が良いと全てがOKです(^-^)/
#15
a0242438_18454264.jpg


モミジの新芽。
#16
a0242438_18454947.jpg


良い角度に 良い被写体が無かった(涙)
#17
a0242438_18455273.jpg


太陽の光が有ってこその風景です。
#18
a0242438_1846045.jpg


色々な角度で見ると それぞれ新鮮です♪
#19
a0242438_1846563.jpg


桃の花と花桃 したのちょっと黄色なのがトサミズキです。
#20
a0242438_18461344.jpg


白いシデコブシ。
#21
a0242438_18461537.jpg


ボケの花。
#22
a0242438_18462381.jpg


階段を上がりながらの風景。
#23
a0242438_18462523.jpg


人が増えるのは嫌ですが ここの風景は 見る位置から違った風景が
見られるので お勧めです♪
#24
a0242438_1846366.jpg


(F)小さな池と桜の木です。
#25
a0242438_18471922.jpg


(F)ちょっと寄って桜を撮りました。
#26
a0242438_18472797.jpg


(F)今回も C-PLを使った写真には(F)が有ります。
#27
a0242438_18472915.jpg


C-PLフィルターは 順光でないと効果が出にくいので
今回斜光なので C-PLフィルターは未使用です。
#28
a0242438_18473778.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。







次は 津山線を撮りに 高速道路を使って移動!

楽しかったです♪

Commented by TOOLKIT at 2013-04-14 18:23 x
それぞれの花が美しく見えるように配置されているのですね。
お互いが邪魔をせずに、引き立て合うように。
昔の人の知恵は素晴らしいですね!。
…今日のこちらは強風でした…(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-14 21:13
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
児島慈眼院も素敵な所ですね。
今回の青空も澄み切って綺麗ですね。
桜&花桃も咲き誇って美しい眺めですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-15 10:57
>この慈眼院は 色々な花が 適度な距離を持ち 素敵な空間が有ります

お遍路巡礼の寺では、素敵な空間を写し易く配置している寺もあれば
いい角度を探して撮ろうとする先には
避け切れない不要な物(電気メーター)を設置している寺もありました。
写真愛好家であればこんな所に設置しないはずと思いましたよ。

予告楽しみです。
Commented by ゆかりん at 2013-04-15 16:59 x
こんにちは~

綺麗ですね~

いつも目が覚めるほどに美しいですね~
Commented by syukuko128 at 2013-04-15 18:08
赤い花桃が背景を素晴らしいものになってて素敵ですね

お天気がいいとお花が輝いて見えます
輝くと一段と美しいですね

素晴らしい写真を見せていただきました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-15 19:19
TOOLKITさん 今晩は。
これは 前の住職の奥様が 植えたそうです。
本当に綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-15 19:19
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
なんと言っても慈眼院は 人が居なくて静かなのが嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-15 19:21
cyaa8989さん 今晩は。
実はこの慈眼院にも 電柱などが有るのですよ。
よく見れば 写っています(汗)
ここも結構大変です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-15 19:22
ゆかりんさん 今晩は。
慈眼院は 人が居ないので ゆっくり撮れます(^-^)/
私好みの 桜の名所です♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-15 19:23
syukukoさん 今晩は。
仰る通り この風景も 天気が良いからですね。
私の休日は いつもこうで有って欲しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-14 18:00 | 季節の風景 | Comments(10)