夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の桜  (4月5日)


種松山に上る途中 山桜が綺麗でした。
#1
a0242438_20224593.jpg





この赤茶色の葉と桜の花 そして青空も少々!
#2
a0242438_20234625.jpg


種松山にやって来ました。
#3
a0242438_20235015.jpg


(F)ここにも 大きな山桜が咲いていました。
#4
a0242438_20235530.jpg


(F)梅園の所の桜を 下から見上げた風景です。
#5
a0242438_20235914.jpg


(F)この日は青空で しかもC-PLフィルターを使っているので綺麗ですネ!
#6
a0242438_2024521.jpg


(F)花壇と道路沿いの桜。
#7
a0242438_20241014.jpg


(F)ブログの写真は 全て95kb以下に圧縮しているので 荒い写真ですね(汗)
元の大きな写真だと もっと滑らかなのですが(笑)
#8
a0242438_20241896.jpg


(F)桜だけでは 白いばかりなので 花壇のパンジーも撮ります。
#9
a0242438_20242172.jpg


(F)横道にそれて 桜を撮ります。
#10
a0242438_20242889.jpg


(F)新芽のモミジの葉。
#11
a0242438_20243144.jpg


モミジの花。
#12
a0242438_20243628.jpg


モミジの新芽。
#13
a0242438_202515.jpg


桜を背景に モミジを撮ってみました♪
#14
a0242438_2025759.jpg


杏?
#15
a0242438_20251038.jpg


ここでも 沢山写真を撮りました。
#16
a0242438_20251695.jpg


桜のトンネル(^-^)/
#17
a0242438_20252145.jpg


池が見えます。
#18
a0242438_20252723.jpg


池の周囲にも桜が咲いています。
#19
a0242438_20253639.jpg


手前の赤いのは バラの葉です。
#20
a0242438_20254363.jpg


山全体が桜の花です。
#21
a0242438_20254661.jpg


(F)実際の風景も 思ったほど鮮やかな色が出ていませんでした(涙)
#22
a0242438_20255289.jpg


どちらかと言うと逆光気味なので 空の色もイマイチです。
#23
a0242438_20255526.jpg


(F)写真を撮りながら散歩しました。
#24
a0242438_2026183.jpg


(F)時間が無いので 速足です(笑)
#25
a0242438_20262073.jpg


(F)大小 色々な桜が旨い具合に並んでます。
#26
a0242438_20262698.jpg


(F)駐車場の桜も 大きくて綺麗です。
#27
a0242438_20263121.jpg


(F)寄ると 桜の花が ほんのりピンクだとわかりますね。
#28
a0242438_20263964.jpg


(F)種松山を下る時に 別ルートから降りました。
#29
a0242438_20264521.jpg


この後 由加山下の慈眼院へ行きました。
#30
a0242438_20265159.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。




次は 慈眼院の桜♪

すごーく 綺麗でした(^-^)/

Commented by TOOLKIT at 2013-04-13 18:57 x
桜桜桜…。
満開の華やかさ。
…もう、懐かしくなって来ました(笑)…。
Commented at 2013-04-13 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon at 2013-04-13 20:52 x
立派な桜がこんなにあると、現実の世界ではないような感じですね~。
夢の中、はたまた天国か・・・♪

C-PLフィルターって良いですね~~。
欲しくなりました。

本当に素晴らしい写真がいっぱいですね。
すべて95kb以下に圧縮しているのですか。
信じられません~。
これこそ、夢民谷さんに実力のある証拠ですね。
Commented by カオス at 2013-04-13 23:38 x
感動しました(^0^)/
これはもう桜の理想ですね。圧巻の明るさです。
こういう桜が撮りたいと、いつも思ってます。
5.7.10.17.24.絶品です!
青空に桜が決まると、雪のようですね。
Commented by syukuko128 at 2013-04-14 13:03
一番綺麗なときですね
見事な桜・・・桜のトンネル通り抜けてみたいです
いつもながらですがきれいな写真についつい見惚れてしまいます

今日も感動写真がいっぱい。。。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-14 17:35
種松山の四季折々に咲く花に魅せられますね。
5月はバラそろそろですね。

#3やその他の池の風景に誘われます。
#17の桜のトンネル来年こそは忘れず
種松山へレッツらゴー(笑^^
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-14 18:20
TOOLKITさん 今晩は。
岡山では ちょっとした山では 桜が残っています。
関東 今年は 特別早かったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-14 18:20
鍵コメサン ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-14 18:21
moonさん 今晩は。
moonさんの写真にも もしかしたら C-PLフィルターの
出番があるかもしれないですね。
是非 試してみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-14 18:24
カオスさん 今晩は。
桜の花に C-PLフィルターを使うと 独特の雰囲気が生まれますね。
青のグラデーションが 際立ちます。
乱反射の多い 桜の花には 良かったようです。
他に C-PLフィルターの出番は・・・?
次 考えます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-14 18:25
syukukoさん 今晩は。
桜が見ごろで 翌日は大荒れの予報でした。
なので 金曜日 有給をとって 写真を撮りました。
有給取って 良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-14 18:27
cyaa8989さん 今晩は。
バラの木も ちゃんと手入れされていましたよ。
池の写真で 下の方に赤く写っているのが
バラの木と葉です。
種松山 その役割からなのか 人が少ないです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-13 18:00 | 季節の風景 | Comments(12)