夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園の桜  (4月5日)


宇野津の緑地帯から 安楽時近くの桜を撮りに来ました。
#1
a0242438_19311812.jpg





これは 桃の花と桜の花です。
#2
a0242438_19331431.jpg


桃の花と桜の花が 一緒に咲くのは珍しい?
#3
a0242438_19332126.jpg


桃の花を背景にしてみました♪
#4
a0242438_19332848.jpg


(F)今回も C-PLフィルターを使っている写真には(F)の表示が有ります。
#5
a0242438_19333595.jpg


桜とベニカナメモチとかレッドロビンと呼ばれる生垣を撮りました。
#6
a0242438_19334113.jpg


春の新芽だけが赤いので  今の季節目立ちますね。
#7
a0242438_19334752.jpg


このベニカナメモチを背景にして 撮ってみました。
#8
a0242438_19335737.jpg


光と 背景までの距離で 色が鮮やかに変わります♪
#9
a0242438_1934316.jpg


近くの 白い水仙の花。
#10
a0242438_1934945.jpg


ラッパスイセンと桜。
#11
a0242438_1934161.jpg


近づいて もう一枚撮りました♪
#12
a0242438_19342224.jpg


呼松公園へやってきました。
#13
a0242438_19344722.jpg


(F)これだけ綺麗な桜が有るのに だれも居ません。
#14
a0242438_19345379.jpg


(F)実はこの日 UMEは家で留守番でした。
#15
a0242438_19345984.jpg


タンポポと桜。
#16
a0242438_1935561.jpg


桜の花びらが落ちていました。
#17
a0242438_19351037.jpg


もう一枚 タンポポと桜です♪
#18
a0242438_1935198.jpg


(F)オオシマサクラ。
#19
a0242438_19352660.jpg


ここでも椿を撮りました(^-^)/
#20
a0242438_19353226.jpg


呼松公園は 苔の公園です♪
#21
a0242438_19353875.jpg


今の季節は アセビも綺麗です。
#22
a0242438_19354459.jpg


逆光で 椿の葉の丸ボケを撮りました。
#23
a0242438_19355266.jpg


背景に苔を撮りましたが この距離だと黄色に見えますネ。
#24
a0242438_19355962.jpg


貸し切りの桜が綺麗な呼松公園。
#25
a0242438_19362127.jpg


とても贅沢な時間を過ごしているような気がします(^-^)/
#26
a0242438_19362638.jpg


桜も綺麗で 見頃でした♪
#27
a0242438_19363173.jpg


この背景も苔です。
#28
a0242438_19363653.jpg


今はもう桜も散って この光景が見られるのは 来年ですね。
#29
a0242438_19364111.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。




次は 種松山の桜です。

すごーく 綺麗でしたよ(^-^)/

Commented by TOOLKIT at 2013-04-12 19:27 x
桜が満開でも貸し切りの呼松公園。
凄いですね!東京ではあり得ません。
早朝でも夜でも必ず多くの人がいます(汗)。
こんな場所なら私も桜を撮るかもしれません(笑)。
…桃の花の桃色、ホントに優しくて良いですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-12 19:46
大きく切りとる桜も素敵ですが
満開の桜全体の風景もいいですね。

桜の写し方を参考にしたいです。

種松山の桜 すごーく 期待しています。
Commented by shizuo7f at 2013-04-12 20:07
♪お花をあげましょ 桃の花~
ひらり花散る桃、さくら、日本の春は今いずこ。
いましたね~、うんと北に行ってるかと思いきや、mutamiyaさんちに^^。

どこで咲く桜も素晴らしいです、
特にここ呼松公園の桜は、まさに日本一!
発見しましたね~、見上げても、足下見ても日本一!
嬉しいです、いまもこうして日本の桜。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-12 20:16
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
呼松公園の花たちもステキですね。
桃の花&桜の花が競演して綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

タンポポに花びらのショットも巧いですね。
玉ボケ#7 #12 #23 の作品は特に気に入りました。

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-04-12 20:44 x
スポットの当たった水仙が綺麗ですね。
赤いカナメも発色がよく、花のような存在感が
あるんじゃないでしょうか。
それにしても、いつ来ても貸切りの呼松公園は
もう夢民谷さんのための公園ですね(^0^)/
今日は通仙園へ行ったので、帰りに
よればよかったです。
Commented by 安頓 at 2013-04-13 17:24 x
桜もきれいですが、桃の花はピンクが鮮やかですね。
こちらではもう、桃の花は桜と今年はほぼ同時たったようで今では、もう花びらを見ることもできません。

前におかきましたが、Ground Zero、すばらいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-12 19:00 | 季節の風景 | Comments(6)