通仙園の桜とツツジ。 (4月5日)


(F)通仙園にやってきました。
#1
a0242438_2033637.jpg





(F)今回 C-PLフィルターを使った写真には(F)の表記が有ります。
#2
a0242438_2042282.jpg


(F)C-PLフィルターは サーキュラーPL(Circular Polarized Light)の略です。
#3
a0242438_204194.jpg


(F)Circularは円形 PLは偏光で 円形の偏光を整えるフィルターと言う意味!
#4
a0242438_2043379.jpg


(F)偏光フィルターは 光の流れを一定方向にして 空をより青くしたり
池やガラスの反射をなくしたり出来ます♪
#5
a0242438_2043274.jpg


(F)通仙園の入口にある オオシマサクラです。
#6
a0242438_2044648.jpg


(F)海に突き出た地形なので ケミカルタンカーも見えます。
#7
a0242438_2044543.jpg


ツツジの花は まだ園全体の半分くらいしか咲いていません。
#8
a0242438_2045938.jpg


オオシマサクラを 100mmのマクロレンズで撮りました。
#9
a0242438_204552.jpg


朝早いけど 太陽の光を浴びて キラキラです♪
#10
a0242438_2051023.jpg


緑色の葉の生垣を背景にしました。
#11
a0242438_205551.jpg


毎年 同じような写真を撮りますが 全て今年撮った写真です(笑)
#12
a0242438_2052176.jpg


背景に 半分ツツジの花を入れてみました♪
#13
a0242438_2053298.jpg


ここでの撮影を 毎年楽しみにしています。
#14
a0242438_2054614.jpg


(F)下へ降りてゆきました。
#15
a0242438_2054361.jpg


ツツジが沢山咲いている場所も有ります。
#16
a0242438_2055634.jpg


(F)朝早かったので ここの桜は まだ下の方に太陽の光が届きません。
#17
a0242438_2055260.jpg


(F)太陽の光を浴びた桜の花。
#18
a0242438_206813.jpg


(F)ツツジはまだ早かったですが 桜は見頃でした(^-^)/
#19
a0242438_206385.jpg


(F)少しずつ 太陽の高度が増してきました。
#20
a0242438_2061793.jpg


ツツジの花を背景に撮ってみました。
#21
a0242438_2061344.jpg


背景の色は 被写体との距離や 光の当たり具合によっても変化します。
#22
a0242438_2062759.jpg


(F)ツツジは このブログを載せている 今頃が見頃でしょう(^-^)/
#23
a0242438_206237.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


4月5日の桜は まだまだ続きます(^-^)/

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-10 19:48
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
通仙園の桜やツツジが綺麗ですね。
今回もステキなショット満載ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
mutamiyaワールドd(-_^)good!!ですね。

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-10 20:56
お勉強に気を取られもう一度最初から見直しです。

#5 #18の写し方いいですね。

#7は大島さくらですが何故か唱歌「みかんの花咲く丘」を
想像するような景色ですね。
Commented by カオス at 2013-04-10 21:09 x
青空だと、いっそう映えますね。
コラボが沢山楽しめそうで、桜とツツジだけでも
惹かれますが、海と青空がプラスですからね♪
今週行ってみたいです。
桜は、もう散ってるでしょうね。
Commented by 安頓 at 2013-04-11 02:55 x
すごいな、色んなものが使えるんですね。フィルターで光の加減を調整…。私には縁遠い話ですが(・。・;
pink on pinkのフォト、こりゃ、夢民谷住人ワールドですね。
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 06:51
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by TOOLKIT at 2013-04-11 09:21 x
春爛漫、まさに花盛りの様子。
華やかで素敵ですね!。
ツツジの赤を背景にした桜の美しい事。
さすがですね。
…PLフィルター、持っているのに使った事がありません…(笑)…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-10 19:00 | 季節の風景 | Comments(6)