夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

待ち時間で散歩  (3月30日)


UMEの病院に行くと 約1.5時間待ちなので 病院の周囲を散歩しました。
#1
a0242438_783828.jpg





これは 桜だと思うのですが 一つの木に 花が非常に多いです。
#2
a0242438_791246.jpg


椿。
#3
a0242438_791615.jpg


花桃
#4
a0242438_792127.jpg


下津井の花桃はまだでしたが ここのは綺麗に咲いていました。
#5
a0242438_793395.jpg


雪柳。
#6
a0242438_793857.jpg


桃の花。
#7
a0242438_794394.jpg


桃の花を青空背景で撮りました。
#8
a0242438_795076.jpg


こちらは ちょっと変わった色の桜?
#9
a0242438_795660.jpg


名前はわかりませんが 綺麗です♪
#10
a0242438_710184.jpg


これは 梅の花の最終形態でしょうか!
#11
a0242438_710783.jpg


芝桜。
#12
a0242438_7101133.jpg


ここは少なかったですが 一面芝桜の公園へ行きたいです。
#13
a0242438_7103148.jpg


ハナニラ。
#14
a0242438_7103655.jpg


可愛い花ですね(^-^)/
#15
a0242438_7104089.jpg


ムラサキハナナ・・・紫色が濃いですね。
#16
a0242438_7104836.jpg


スモモ?
#17
a0242438_7105385.jpg


UMEと散歩していたら 田んぼで綺麗に咲いていました。
#18
a0242438_7105739.jpg


キンセンカや菜の花も咲いていて 綺麗でした。
#19
a0242438_711228.jpg


アカメガシワ。
#20
a0242438_711872.jpg


菜の花・・・これはミズナの花でした(^-^)/
#21
a0242438_7111372.jpg


UMEの病院に帰って来ました。
#22
a0242438_7111914.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-04-07 19:56 x
桜は終わっても、花桃、桃の花、
これからは八重桜も楽しみですよね。
ピンクに、白にムラサキ、黄色
春は、どこまでもカラフルで、
テンション上がりっぱなしですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-07 20:01
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
UMEちゃん♪病院の日だったんだね。
待ち時間にこれだけの写真を撮られるとは素晴らしいですね。
うまく時間を使いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
青空に桜の花が映えて綺麗ですね。

きょうは寒い一日でしたね。
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by tomiete3 at 2013-04-07 20:18
こんばんは、どの花も綺麗に撮れていますね
待ち時間に花を求めて・・・よく地理をご存知なのですね

陽光を美味く計算されていますね。
Commented by TOOLKIT at 2013-04-07 21:15 x
動物病院もかなり待たされるのですね…(汗)。
母の病院付き添いだと3時間くらい待たされるのはざらです。
健康な人も病気になりそうな程待たされます。
しかも、散歩には出られないのでよけいです…(大汗)
…短い時間に沢山撮れるのは咲き乱れる春の特典ですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-07 22:36
カメラが手元にあると、少々の待ち時間も苦になりませんね。
それどころか上手く使えた時間を喜ぶことにしたいです。

アカメガシワが綺麗に撮ってくれて
今日はありがとうと喜んでいるようです。

きっとUMEちゃんの結果は前回と一緒
良い結果ですよね。
Commented by moon at 2013-04-08 18:32 x
#19スモモの木とバックのキンセンカや菜の花が良い感じに融合していますね♪

アカメガシワの赤い新芽、美しい。引き寄せられます~~。

水菜も放っていると、こんな可愛い花が咲きますね。
菜の花より小振りで好きです(^^)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-08 19:10
カオスさん 今晩は。
本当に これからは 次から次へと花が咲きますね。
行きたいところがいっぱいで 身体が沢山欲しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-08 19:10
彦星さん 今晩は。
動物病院の周囲は 民家が多いのですが
探せば綺麗な花や 畑も有るものです。
ちょうど ネタの数が心配だったので撮りました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-08 19:10
トムジーさん 今晩は。
この日は天気が良くて 待ち時間がもったいなかったです。
この写真 約30分で撮ってきて 後は病院の中で
じっと待っていました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-08 19:10
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさんの通う病院は すごく評判が良くて
いつも満員です。
この日は特に 処置に時間が掛かる ワンにゃんが多くて
せっかくの天気の中 じっと待っていました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-08 19:10
cyaa8989さん 今晩は。
ネタの数が心配だったので カメラを持って行きます。
必ず 待ち時間が有りますので ブログネタの写真
当てにしてました(笑)

UMEさん おかげさまで 順調に回復してます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-08 19:10
moonさん 今晩は。
動物病院の近くに どんな花が有るのか知らずに行きましたが
意外と綺麗な花が多かったです♪
スモモは思わず 構図を変えて3枚撮りました。
ミズナの黄色 ちょっと明るくて好きな色です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-07 18:00 | 季節の風景 | Comments(12)