通仙園のツツジ  (3月30日)


第一 海猫発見 (^-^)/
#1
a0242438_19442163.jpg





UMEさんをにらんで すごい形相ですね(汗)
#2
a0242438_19445862.jpg


通仙園
#3
a0242438_1945418.jpg


すぐ近くで ビロードツリアブを発見!
この時は 寒かったのか 動かなかった。
#4
a0242438_1945926.jpg


ツツジは 金色のキャップをかぶったのがほとんど!
#5
a0242438_19451311.jpg


花が咲いているのは 通仙園全体の1割程度かな?
#6
a0242438_19451887.jpg


行った時は 陽が陰っていて ちょっと良い感じです(^-^)/
#7
a0242438_19452583.jpg


桜も 落ち着いた感じで撮れます。
#8
a0242438_19453029.jpg


太陽が顔を出しました。
#9
a0242438_19453616.jpg


一気に暖かくなって ミツバチが忙しく働いています。
#10
a0242438_19454015.jpg


桜の向こうは 全部ツツジの木なのですが ここでは3割程度咲いてました。
#11
a0242438_19454536.jpg


太陽が顔を出すと 発色が良くなります。
#12
a0242438_19455012.jpg


これが太陽の光 この日のMAXです(^-^)/
#13
a0242438_19461190.jpg


咲き始めの桜と 咲き始めのツツジを背景に撮りました。
#14
a0242438_19461739.jpg


まだ蕾が多かったですが これを撮ったのが3月30日・・・
#15
a0242438_19462221.jpg


今頃は 満開でしょうね(^-^)/
#16
a0242438_19462694.jpg


何とか ツツジと桜のコラボが撮れて 良かったです♪
#17
a0242438_1946322.jpg


玉ボケ&ソメイヨシノ。
#18
a0242438_19463659.jpg


これも 絞りを変えて 玉ボケ♪
#19
a0242438_19464650.jpg


通仙園の大島桜は まだ ほんの少ししか咲いていなかったです。
#20
a0242438_19465016.jpg


中央は アケビの花です。
#21
a0242438_19465595.jpg


標準ズームレンズで撮影の 青空とツツジ(^-^)/
#22
a0242438_1947094.jpg


こちらは マクロレンズで空とツツジを撮ってみました。
#23
a0242438_1947533.jpg


マクロレンズで撮ると 背景のボケが綺麗ですね♪
特に太陽が沢山光を届けてくれると 素晴らしい発色です(^-^)/
#24
a0242438_1947961.jpg


通仙園のすぐ近くの 本荘八幡宮。
#25
a0242438_19472752.jpg


こちらは 山桜が綺麗でした。
#26
a0242438_19473234.jpg


ちょっと赤い葉と花が 同時に出ます。
#27
a0242438_19473657.jpg


ポリジが咲いていました。
#28
a0242438_19474140.jpg


これも マクロレンズマジック(^-^)v
#29
a0242438_1947453.jpg



意外と毛深い(笑)
#30
a0242438_19475033.jpg



シデコブシ♪
#31
a0242438_19475828.jpg



土日は 春の嵐とか(涙)

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-04-05 19:09 x
おお!ビロードツリアブ!
春の使者ですね。
動かないでいてくれるなんて、奇跡的ですね。
UMEちゃんを睨む海猫さん、大迫力!!。
…犬猿の仲ならぬ、犬猫の仲ですかね(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-05 21:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
通仙園のツツジも咲き始めましたね。
桜とのコラボも綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
アケビの花も咲き始めているようですね。
ソメイヨシノと玉ボケはd(-_^)good!!ですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by shizuo7f at 2013-04-05 22:05
Mutamiyaさん、こんばんは~。
ツツジ背にパッと綺麗に咲くサクラ、日本の春、ここにあり!
わぁ~、こう撮るんですね。
マクロレンズで空とツツジ、素晴らしいです。
どの写真を見ても、まったく手が届かないお手本です^^。

明日はどれだけ荒れるんでしょうか。
静かに去って欲しいです。
Commented by moon at 2013-04-06 01:51 x
「海猫」ほんとですね~~(^^)

ツツジ背景の桜がいい感じですね~~。
それと雰囲気ある玉暈け♪

Commented by yukarin0513 at 2013-04-06 15:35
こんにちは

玉ボケがとっても綺麗ですね~

う-ん
どれも素晴らしい画像ですねぇ

こつをおしえてほしいです~
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-05 18:30 | 季節の風景 | Comments(5)