夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

白木蓮とミモザロード (3月24日)


午後から雨の予報でしたが 朝のうちは思ったより天気が良かったです。
#1
a0242438_1903673.jpg





我家でキュウリグサを撮って 風の道へ。
#2
a0242438_1911322.jpg


風の道の阿津地区へは 久しぶりにやって来ました。
#3
a0242438_1911788.jpg


ムラサキハナナ(別名:花大根、諸葛菜、etc)
#4
a0242438_1921597.jpg


春の紫色が綺麗ですね。
#5
a0242438_192208.jpg


レンギョウ。
#6
a0242438_19225100.jpg


黄色の向こうに紫色を配したかったのですが
ちょっと少なかったですね(汗)
#7
a0242438_1923320.jpg


太陽の光が 時々当たります。
#8
a0242438_1925542.jpg


せっかく太陽が顔を出したので どこか良い所が無いかと
車で移動です。
#9
a0242438_193228.jpg


下津井。
#10
a0242438_193745.jpg


赤崎地区の白木蓮。
#11
a0242438_1931271.jpg


花はちょっと痛み始め(汗)
#12
a0242438_1931631.jpg


この日は C-PLフィルターを使って撮影です。
#13
a0242438_1934054.jpg


同じく C-PLフィルターを使って ミモザロードを撮影しました。
#14
a0242438_1934597.jpg


こちらは フィルター無し 100マクロでの撮影。
#15
a0242438_1935568.jpg


空は相変わらず 白く霞んでいます(汗)
#16
a0242438_194129.jpg


C-PLフィルターを使っても 思ったような色が出ません(涙)
#17
a0242438_194671.jpg


王子が岳周辺の山は ミモザの木が多いです。
#18
a0242438_1941473.jpg


山の向こうの尾根も ミモザの木がいっぱいです。
#19
a0242438_1941927.jpg


カーブミラーが ミモザで隠されています(汗)
#20
a0242438_1942488.jpg


ミモザの花を見ながらドライブです。
#21
a0242438_1942949.jpg


空が青ければ C-PLフィルターで更に綺麗だったと思うのですが・・・
#22
a0242438_1943664.jpg


今年もミモザロードは 良い条件で撮影できませんでした(涙)
#23
a0242438_1944033.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2013-04-02 20:04
お散歩も大変ですね・・それにしても写真の撮り方が真剣なのですね・・・

わたしは・・あまり集中できていません。もっと大切のとらないとカメラに失礼ですね
Commented by syukuko128 at 2013-04-02 20:38
今日雨が降る予報が出てたので昨日
後楽園まで行ってきました・・・

ムラサキナナナのいろの素晴らしいく綺麗なこと
こんなモミザロード走って見たいです。。。


Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-02 22:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
可愛いキュウリグサを綺麗に撮られていますね。
大好きな花です、我が家の庭にも、イヌナズナと一緒に生えています。(*'‐'*) 笑^^
ミモザロードは素晴らしいですね。
こんなに多くあったっけ!?
久しく行っていませんので・・・(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-04-03 00:57 x
ミモザ、昔は見た事も無かったのですが、最近はこちらでも時々見かけるようになって来ました。
植木にも流行があるのでしょうね。
…とは言っても、未だに上手く撮れません…(汗)…。
Commented by tomiete3 at 2013-04-03 10:40
ミモザがいっぱい・・・最初は植えられたのでしょうけど、あとは自然繁殖でしょうか・・・すごい繁殖力のようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-03 19:14
トムジーさん 今晩は。
確かにミモザ増えているようですね。
台風で折れたのも有りますが まだまだ
ミモザロードは健在です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-03 19:14
syukukoさん 今晩は。
春の紫色は綺麗ですよね。
ムラサキハナナ 個体差が有って 濃い紫や
薄い紫など 綺麗ですネ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-03 19:17
彦星さん 今晩は。
キュウリグサは 勝手に生えました(笑)
イヌナズナも勝手に生えたのでしょうね!
ミモザロードのミモザ 増えているのではと思います(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-03 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
ミモザの木も 最近人気ですね。
春の可愛い花も良いですが 夏は小さな葉が綺麗で
心地よさげですネ♪
Commented by cyaa8989 at 2013-04-03 19:20
mutamiyaさん命名のミモザロードすっかり馴染みました。
C-PLフィルターは使ったことがありません。
写真関係の本を見ているとC-PLフィルター使用と
書いてあるので興味はありました。

こちらも行きたかった季節
尾根も一面黄色になるのですね。


名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-04-02 19:05 | 季節の風景 | Comments(10)