ユキワリイチゲ  (3月23日)


昼食を摂って 高速に乗って移動です。
#1
a0242438_22292749.jpg





目的地に着くまで 車を止めては田んぼなどを撮りました。
#2
a0242438_2230777.jpg


今田んぼは 春の野草が咲き乱れていました♪
#3
a0242438_22301813.jpg


こうして見ると 綺麗ですね(^-^)/
#4
a0242438_22302162.jpg


途中に有った 大きな木蓮と しだれ桜。
#5
a0242438_2230324.jpg


目的の場所に到着。
#6
a0242438_22303368.jpg


時折青空が見えたものの 気温が上がらず 花は半開きです(涙)
#7
a0242438_22304462.jpg


13:30ごろなので この日の中でも気温は高い方。
#8
a0242438_22304930.jpg


一番開いている花を撮りました。
#9
a0242438_22305982.jpg


近くで咲いていたスミレ。
#10
a0242438_2231333.jpg


ユキワリイチゲは もう少し時間を置くために
場所を移動しました。
#11
a0242438_22311386.jpg


ユキワリイチゲから 15kmほど移動しました。
#12
a0242438_22314240.jpg


まだ 梅の花が綺麗に咲いていました。
#13
a0242438_2232722.jpg


時々太陽が顔を出してくれます♪
#14
a0242438_2232981.jpg


この時が一番明るい瞬間でした。
#15
a0242438_2232194.jpg


太陽の光を浴びて 梅の花が輝きます。
#16
a0242438_22322157.jpg


小道を歩いて行くと・・・
#17
a0242438_22322991.jpg


細花小貝母(ほそばなこばいも)
#18
a0242438_22323059.jpg


ちょっと地味に見えますが この花も珍しい 早春の山野草です。
#19
a0242438_22324388.jpg


キバナのアマナ。
#20
a0242438_22324462.jpg


フキノトウは 花が咲いていますね。
#21
a0242438_22325338.jpg


カタクリの花。
#22
a0242438_22325477.jpg


遠くの方で 少し咲いていました。
#23
a0242438_2233717.jpg


このあとまた ユキワリイチゲの所に行きましたが
花はもう閉じていました。
#24
a0242438_2233929.jpg


ユキワリイチゲ また来年です。
#25
a0242438_22331857.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-31 19:43
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ユキワリイチゲは気温が低いと開きませんね。
綺麗な色ですね。
カタクリは開花していたようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
紅白の梅が綺麗です。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-03-31 21:03 x
薄紫のユキワチイチゲ、綺麗ですね。
私も一番撮りたい花なんですが、
タイミング難しいですね。もう諦め気味です(^^ゞ
#7.8、うっとりしました。
Commented by TOOLKIT at 2013-04-01 17:02 x
カタクリの花、可憐ですね。
うつむいている姿がシャイな娘さんのようです。
でも、もうカタクリのような娘さんは少数派ですね(笑)。
…春の風を切って颯爽と歩く娘さん達もとても魅力的に見える季節ですね!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-04-01 17:38
今日の一日で数種類の春の妖精に巡り合えましたね。
mutamiyaさんの写すユキワリイチゲ
今年も同じ場所なのでしょうね。
色が青
辿りつkまでの景色も十分楽しめる
充実ドライブですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-01 19:20
彦星さん 今晩は。
ユキワリイチゲ 彦星さんの様には撮れませんでしたん(涙)
カタクリも遠い場所で 望遠で撮りました。
私の前には 金網だらけでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-01 19:20
カオスさん 今晩は。
ユキワリイチゲは 我が家から遠いので
なかなか撮りに行けないです。
山野草も 今年は これで お終いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-01 19:23
TOOLKITさん 今晩は。
久しぶりにカタクリの花を撮る事が出来ました。
もう少し頑張って北へ行けば もっと咲いているのですが
一番近い所ですませました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-01 19:24
cyaa8989さん 今晩は。
今年の場所は 初めてです。
一か所に集まっている密度は 今までで一番高いです。
最近 高速代が 勿体なくなりました。
時は金なりですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-31 18:27 | 季節の風景 | Comments(8)