春の下津井電鉄の保存所  (3月23日)


大室から下津井へやってきました。
#1
a0242438_2194911.jpg





下電保存会の この日は活動日です。
#2
a0242438_21103392.jpg


今年は 菜の花が少ないです。
#3
a0242438_21103862.jpg


赤い車両と黄色い菜の花♪
#4
a0242438_21104363.jpg


保存会の活動日なので 中に入れていただきました。
#5
a0242438_21104890.jpg


一番撮りたかった風景です。
#6
a0242438_2110534.jpg


何か活動されていたので 今回は電車には あまり近づきませんでした。
#7
a0242438_21105767.jpg


カニのように見える 星の瞳を撮ったり・・・
#8
a0242438_2111521.jpg


姫踊り子草を撮ったりしました。
#9
a0242438_21111067.jpg


腹ばいで撮った 姫踊り子草と菜の花♪
#10
a0242438_21111577.jpg


いつもは この黒い柵の向こうから写真を撮っていました。
#11
a0242438_21112029.jpg


今回は 柵の中から外を撮りました。
#12
a0242438_21112495.jpg


保存会の方が 署名を集めていたので 署名して帰りました。
右側の小さな 緑と黒い蓋のポストに用紙が有るので
署名をして 左のシルバーのポストに入れて帰りました。
#13
a0242438_21114660.jpg


下津井にも 白いユキヤナギが綺麗に咲いていました。
#14
a0242438_21115170.jpg


ユキヤナギとレンギョウ♪
#15
a0242438_21115615.jpg


背景にレンギョウを入れてみました。
#16
a0242438_2112136.jpg


いつも露出アンダーで撮っているので ちょっと飛ばしてみました(笑)
#17
a0242438_2112622.jpg


レンギョウの下には ハナニラが咲いていました。
#18
a0242438_21121348.jpg


左にちらっと写っているのが カラスノエンドウの葉ですね。
#19
a0242438_21121897.jpg


わが家にもハナニラが咲くのですが 下津井に比べると ずいぶん遅いです。
#20
a0242438_21122325.jpg


空き地の片隅に咲いていたムスカリ。
#21
a0242438_211228100.jpg


ちょっと広い空地なので 背景がスッキリです(^-^)/
#22
a0242438_21123361.jpg


暗いけど 白木蓮を撮ってみました。
#23
a0242438_21124165.jpg


でも これ 本来なら没作品ですね(涙)
#24
a0242438_21124683.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2013-03-30 19:42
#6私も素敵だと思いました。

#24>本来なら没作品ですね
mutamiyaさんの批評は厳しいですね。
春の花、どれも見事に写っています♬
Commented by 安頓 at 2013-03-30 19:51 x
今日も盛りだくさん!
今でも線路が残っていてそこにかつて走っていた電車が
保存してあるというのは、いいですよね。

今夏の花の中ではムスカリ、とっても綺麗な色で
私は大好きです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-30 20:06
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ベストショット満載ですね。
菜の花と電車のコラボステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
星の瞳のカニさんバッチリですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-03-30 20:22
いつも見せていただき感動写真ばかりですが
今日も素晴らしい写真に見惚れます
道べりに咲いてるお花をうまくとられるのが凄いのです
似てるけどホトケノザと踊子草はイメージがやはり違いますよね・・・
Commented by TOOLKIT at 2013-03-31 09:50 x
線路もホームも電車もあるのに、別々…(涙)。
早く一緒になると良いですねぇ。
…ハナニラの青い色、清々しい色で大好きです!…。
Commented by shizuo7f at 2013-03-31 10:51
菜の花畑を颯爽と。
イイですね~、軽快にレールの上を下津井電車。
Mutamiyaさん、辺りはまた一段と春めいて来ましたね。

こちらは春雨が降る日曜日。
絶好のブログツアー日和です^^。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-31 16:51
cyaa8989さん こんにちは。
春の風景 いっぱいになって来ましたね。
ご実家に帰られた時 できたら署名をお願いします(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-31 16:52
安頓さん こんにちは。
ムスカリの青紫 良い色ですね。
私も大好きな色です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-31 16:55
彦星さん こんにちは。
菜の花の黄色と 下電の赤とでコラボしたかったです♪
今年の春の下電の写真は まずまずです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-31 16:57
syukukoさん こんにちは。
姫踊子草 私の好きな花です。
それでも 遠目にはホトケノザと似ているので間違えます(笑)
春の野草 大好きな花が多いですが どれも撮るのが難しいですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-31 16:58
TOOLKITさん こんにちは。
電車とホームが一緒になるための署名です。
もっと多くの方の署名が集まれば 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-31 16:59
shizuoさん こんにちは。
岡山も 春真っ盛りになりました。
今はソメイヨシノが8分先ぐらいで 見頃です。
あとは 青空が出れば最高です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-30 18:05 | 季節の風景 | Comments(12)