大室のハマダイコン  (3月23日)


福田公園から 大室漁港へやって来ました。
#1
a0242438_1215367.jpg






海猫♪
#2
a0242438_12155238.jpg


いつもの風景ですが 空はイマイチ(涙)
#3
a0242438_12155149.jpg


ハマダイコンが咲いていました。
#4
a0242438_12162092.jpg


紫のアクセントが 大根の花より綺麗です。
#5
a0242438_12161737.jpg


名前の通り 塩分が多い 浜に咲きます。
#6
a0242438_12163239.jpg


春の海 空は白く霞んでいます。
#7
a0242438_12162880.jpg


ハマエンドウも もうじき咲きます♪
#8
a0242438_12164189.jpg


UMEと散歩しながら 花を撮りました。
#9
a0242438_12163772.jpg


蝶が好きな花なのですが 気温が低いせいか 居ませんでした。
#10
a0242438_12165152.jpg


ホトケノザの背景は ハマダイコンです。
#11
a0242438_12165456.jpg


こちらのハマダイコンの花は ほとんど白いです♪
#12
a0242438_1217740.jpg


漁港の方でも咲いていました。
#13
a0242438_12172070.jpg


船を背景に・・・
#14
a0242438_12173386.jpg


名前に大根が付きますが 大根の様に根は太くなりません。
#15
a0242438_12174792.jpg


花が ちょっとだけ綺麗なだけです(笑)
#16
a0242438_1218019.jpg


桃の花。
#17
a0242438_12175626.jpg


近くで咲いていました。
#18
a0242438_12181018.jpg


いつもの年なら 手前に菜の花が有るのですが 今年は無いです。
#19
a0242438_1218694.jpg


桜?
#20
a0242438_1218222.jpg


スモモ? 
ここから 下電の保存所へ行きました。
#21
a0242438_12181938.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-29 20:59
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ハマダイコン♪ ハマエンドウ♪ は海岸近辺へ行かないと見られませんね。
まだ見た事がありませんね。
桃の花も咲きましたね。
我が家の花桃も開花しました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2013-03-29 21:03 x
こんばんは。
ハマダイコンの季節なんですね。
こちらで見れるのは、寄島か笠岡の方かな。
以前にも行ったんですが、
この時期、浜は風が強いんですよね(^^ゞ
Commented by moon at 2013-03-29 21:40 x
私もハマダイコン、ハマエンドウ 大好きな花です。
癒されます。

ローアングルの#7 も大好き♪
Commented by cyaa8989 at 2013-03-30 11:36
大室海岸に咲くハマダイコン撮りに行きたいですね。
どうせならパラグライダーも一緒に撮りたいと
欲を出しています。

ハマダイコンの花ひとつで
こんなにも楽しめるのはmutamiyaさんの
花への愛情ですね。
トライしてみます。
Commented by shizuo7f at 2013-03-30 13:25
煙たなびく春の海、
どこへ行くのか、白波たてて向かう先。
Mutamiyaさん、ジッと追いたくなっちゃいますよね^^。

さぁ、ぽかぽか陽気に。
行って来ます、梅、さくら♪
Commented by TOOLKIT at 2013-03-30 13:43 x
海猫さん(笑)、ちょっと困った顔をしていますね。
モデルになるのが恥ずかしいのかな?
浜大根の咲く浜辺、すてきですね!。
…春になってそろそろ海水温も上がってくるのでしょうね。
海辺が恋しくなって来ました…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:20
彦星さん 今晩は。
ご自宅に花桃が有るとは うらやましいですね。
我が家は 花水木しかないので もうしばらくの辛抱です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:21
カオスさん 今晩は。
もう咲きだしましたね。
こちらのハマダイコンは 年年減る一方です(涙)
もし こちらで見られなくなったら 笠岡まで遠征ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:23
moonさん 今晩は。
春の海辺も 花が多くて楽しいですね。
天気が良ければ また行きたいですが
今は桜が忙しくて 行く暇がありません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:24
cyaa8989さん 今晩は。
青空にカラフルなパラグライダーも良いですね♪
でも 最近あまり見なくなりました。

私は 同じような写真をいくつも撮っています。
同じようですが どれも好きで 全部載せてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:25
shizuoさん 今晩は。
今日辺りは ぽかぽかだったので
奥様と 桜のお花見でしょうか!?
今のこの時期 天気が良ければ行きたいところが多いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:27
TOOLKITさん 今晩は。
ウミネコ 確かに困ったような顔ですね(笑)
実は 横にUMEが居ました!

春の海 出来ることなら 青空が良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-29 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)