福田公園の椿と河津桜  (3月23日)


呼松公園から 種松山に行ってみましたが
梅の花は 終わっていて綺麗ではなかったです。
#1
a0242438_11473830.jpg





仕方がないので 彼岸桜を撮りました。
#2
a0242438_11483575.jpg


天気が良くなかったので 発色がイマイチですね(汗)
#3
a0242438_11484885.jpg


福田公園に移動して 駐車場で椿の花を撮りました。
#4
a0242438_1148445.jpg


小さいけど 色々な種類の椿が有ります。
#5
a0242438_11485752.jpg


赤いのや ちょっとピンクのやら・・・
#6
a0242438_11485430.jpg


駐車場なので 当然 車が止まっています。
#7
a0242438_1149637.jpg


と言うわけで 車を背景に撮ってみました♪
#8
a0242438_1149767.jpg


赤い椿の花が ポピュラーで綺麗ですね。
#9
a0242438_11492020.jpg


白い椿は ほとんど花が傷んでいました(汗)
#10
a0242438_11491671.jpg


こちらは ちょっと赤が混ざった花びら。
#11
a0242438_11492963.jpg


椿は 800種類以上有って 品種改良で 今でも種類が増えているそうです。
#12
a0242438_11492564.jpg


河津桜です。
#13
a0242438_1154839.jpg


今回は ほとんど100mmマクロで撮っています。
#14
a0242438_11541266.jpg


河津桜は もう葉が多くなっています♪
#15
a0242438_11541780.jpg


シベも真っ赤になって来ました。
#16
a0242438_11542272.jpg


散っている花も多く 葉も多くなっています。
#17
a0242438_11542964.jpg


綺麗な花を探して撮りました。
#18
a0242438_11543564.jpg


マクロレンズならではの 柔らかいボケです♪
#19
a0242438_11543964.jpg


この景色も 今頃は花も散って・・・
#20
a0242438_11544576.jpg


最後に メジロが撮りたかったのですが この日は留守でした(^-^)/
#21
a0242438_11544981.jpg


今年の河津桜の花期は 短かったような気がします。
#22
a0242438_11545525.jpg


河津桜は また来年ですね。
#23
a0242438_1154591.jpg


駐車場で椿を撮って 大室漁港へ ハマダイコンを撮りに行きました。。
#24
a0242438_1155441.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-28 21:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
椿の花が綺麗ですね。
福田公園は訪れていないので、いつか訪れてみたいです。
河津桜も終盤ですね。
今度は染井吉野ですね。
昨日は花冷えしたけど・・・今日は初夏の暑さ・・・
身体がついていきません。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-03-29 11:25 x
背景を自在にコントロールする技。
いつも感心します。
ブルーの車が素敵なコントラストになっていますね。
この技を虫撮りに使いたいものです。
素晴らしい…。
Commented by syukuko128 at 2013-03-29 17:07
椿も見事ですが
河津桜のやさしさの雰囲気がとても好きです

22・23が大好きです・・・

Commented by moon at 2013-03-29 21:36 x
たくさんの桜、椿、どれも素敵で気持ちよく拝見しました。
さすが、夢民谷さんだわ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:14
彦星さん 今晩は。
河津桜は もう終わりですね。
今日 福田公園の横を通ったら
少し残った河津桜と ソメイヨシノの共演が見られました。
ちょっと珍しいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:15
TOOLKITさん 今晩は。
私の場合は 街撮りなどの空間を切り取るのが
苦手なので 背景にこだわってます。
何でも 利用できるものは利用します(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:18
syukukoさん 今晩は。
この時の河津桜は 葉が多くて柔らかな感じでした。
今日は ソメイヨシノを撮ってきました。
しばらくは 私のブログは 桜祭りです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-30 19:19
moonさん 今晩は。
moonさんの写真には遠く及びませんが
楽しく写真が撮れました♪
ストレス解消には良い季節です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-03-28 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)